忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、地獄谷を探検!


雲一つない青空となった今日、6年ぶりに鬼首の地獄谷に行ってきました!





間欠泉の脇を入った突き当たりに遊歩道の入口があります。





渓流沿いに、あちこちから温泉が吹き出し、湯気が上がっています。
遊歩道はほとんどが木道化されており、とっても歩きやすい。





歩きやすいのですが、すぐ脇では80度にもなる温泉が吹き出ているので
ちょっとドキドキ。傍らの看板には「自己責任」の文字が…





ブクブクとお湯がわき出すタイミングを見計らって進んで行きます。






温泉成分が溶け込んでいる川、魚は住めなさそう。
間欠泉前の売店で卵を買って温泉卵を作っている人もいます。





「僕も温泉卵を食べたかったな〜」とガス。(ガスパパ?)





幻想的な風景でとてもいい感じでした。











PR
category : General comment [2]
怒涛のアップ!!裏磐梯の夏休み編
8月の夏休み期間中のとある日、裏磐梯に行ってきました。
休暇の過ごし方の我が家的定番です♪

そして、お決まりのコース「アンナガーデン」の教会♪
しかし、この日は暑すぎました。
なので、ここはガスの肉球を心配しつつ、すぐさま退散です。

 

 





ガスパ家御用達の定宿「プチホテルフットルース」に今年もやって来ました♪

 


もうすっかり常連なので、着くなり早速フリスビー三昧です。


 





 



 


ここで千葉から来た女の子ボーダーコリーの「リリィちゃん」と出会いました❤
(9月のトップ画面のかわいいこです) 
とても楽しいひと時を過ごしたのです❤






翌日はのんびり自然散策して、



いつものイタリアンレストランでランチをして帰って来ました♪





過ぎ去った夏の日の楽しい思い出なのです。。。

category : General comment [4]
そういえば高畠ワイナリーに行ってきました。
8月の夏休み期間のとある一日、高畠ワイナリーに行ってきたのでしたっけ。



山梨旅行で山梨ワインの魅力に嵌り、すっかり国産ワインファンとなったガスパママ!
今度は山梨よりはちょっと近い高畠ワイナリーへ行かなくては!とやって来たのです。
当然、ガスパールはガスパパと共にお外で待ちぼうけ。
ガスパママだけ、思う存分試飲をして、たくさん買い込んできたのでした❤
高畠ワインもすばらしい!!(ほくほく)













その後は赤湯辛味噌ラーメンを食べに行ったのだけど、待つこと2時間弱!!
恐るべし、赤湯ラーメンなのです。
この神社は赤湯ラーメンの近くの神社なのだけど、この時はラーメン店の行列のことはつゆ知らないガスパ家の人々なのでした。








category : General comment [2]
スマホから投稿のテスト


ちゃんと送れたかな?
category : General comment [2]
今年もバラの季節がやってきました!


東北南部は梅雨入りまで土俵際、って感じですが今日はよい天気。





毎年恒例のナニワイバラ。今年もこんなに咲きました!
働き者のマルハナバチがブンブン飛んできます。





午後は定義山にドライブ。
ガスはここ(山門)までかな〜





ガスの長生きを願って、長命水を飲ませました!
効くといいな〜

このあと、お決まりの「三角あぶらげ」を買って
夜のつまみはバッチリです。








category : General comment [2]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
TOP