忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、地獄谷を探検!


雲一つない青空となった今日、6年ぶりに鬼首の地獄谷に行ってきました!





間欠泉の脇を入った突き当たりに遊歩道の入口があります。





渓流沿いに、あちこちから温泉が吹き出し、湯気が上がっています。
遊歩道はほとんどが木道化されており、とっても歩きやすい。





歩きやすいのですが、すぐ脇では80度にもなる温泉が吹き出ているので
ちょっとドキドキ。傍らの看板には「自己責任」の文字が…





ブクブクとお湯がわき出すタイミングを見計らって進んで行きます。






温泉成分が溶け込んでいる川、魚は住めなさそう。
間欠泉前の売店で卵を買って温泉卵を作っている人もいます。





「僕も温泉卵を食べたかったな〜」とガス。(ガスパパ?)





幻想的な風景でとてもいい感じでした。











PR
category : General comment [2]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2013.10.18 Fri 11:21 EDIT
地獄谷!! 3年前の11月にbocopecoちゃん達と初めて行きました。
まんだら地獄の湯が吹き出す瞬間を目にした人は開運や出世が叶うんですよね( *´艸`)
温泉卵…私達も挑戦したんですが、湯温や時間がわからなくて
普通のゆで卵になっちゃいました(ToT)
ガス君、楽しそうに笑ってますね~(*´∇`)ノ
>ポーママさん 2013.10.19 Sat 17:59 EDIT
地獄谷!ポー家も行ったんですか!ここおもしろいですよね♪
うちはガスが2歳のころ、はじめてのお泊り旅行に行った帰りに寄ったのでした。なんか楽しかったなぁと、また行きたくなりました♪(泊ったとこは最悪だったけど^_^;)
やっぱり、なんか好きなのだわ、地獄谷!
ガスに「熱っいから気を付けて歩くんだよ~」なんて声かけながら歩くのがなんかいいかんじ(?)
from ガスパママ
TOP