忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
大崎八幡に初詣


元朝参りは隣の神社でしたが、大崎八幡は毎年行っているので欠かせません。
三日に行ってきました。
お守りと破魔矢を更新せねば。




お参りの鈴(?)は真ん中の大きなものだけ行列ができています。
若い頃は何がなんでも真ん中の鈴ねらいでしたが、
最近は大人になったので、
空いている端のほうでさっさと済ませてしまいます。

宮司さん曰く「どこでお参りしても、ご利益は同じですよ〜」

大崎八幡には「どんと祭」のとき、また来ます。



PR
category : General comment [9] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
連休のかかさず… 2010.01.10 Sun 20:55 EDIT
初詣にあまり執着がないあさたろでございます。行く時もあれば、行かない時もあり…。

どんと祭は行きます。

この連休はアウトレットに行き、合間はWiiで体を動かして(笑)。本日のメニューは、ゴルフで18ホールをまわり、カヌー・ボーリング等に初挑戦。連日、頑張っておりますv(^o^)
from あさたろ
タイトルが… 2010.01.10 Sun 20:59 EDIT
すみません、先ほどのタイトル『連休もかかさず…』を書くつもりが『連休の』になってしまいました(>_<)
from あさたろ
>あさたろさん 2010.01.11 Mon 19:24 EDIT
Wiiがんばってるね。
アウトレットにも行ったんだ!
どこのアウトレット?なんか買ったの?

わたしは全然運動せずで、依然としてやばいです^_^;
今日は少し、ガスパールといっしょに走ったかな♪
from ガスパママ
無題 2010.01.12 Tue 11:29 EDIT
私も大きいもの狙いだった(笑
大きい方が御利益も大きい感じがするからかなぁ。。
今は早くすませたいので、並びが少ない方へ行きます!
昔、大崎八幡神社の出店を全て制覇するべく、二週したら風邪をひいた痛い思いでが。。(汗
from あきぴ URL
無題 2010.01.12 Tue 13:19 EDIT
チャナママです、新年おめでとうございます、今年も何卒よろしくお願いいたします(^∀^)今年もガス君の毎日が楽しみです。何やら今年はマメな更新を目指しているとかいないとか?(^m^)…おっと!、からかっているワケではありません、皆さんもそこに触れていたのでお約束ということで(*´ψψ`*)初詣といえば、ウチも大崎八幡宮に行きました。ジェントルリーダーを忘れてしまい久々にチョークチェーンで歩いたんですが、ゼェゼェ引っ張りまくり興味のあるものを見つけては二足歩行し、参拝客の方たちに「こわ~い!!」と言われていました(‐‐;まだまだジェントルリーダーは手放せません(><)
from NONAME
>あきぴさん 2010.01.12 Tue 21:29 EDIT
本当は、いまでも真ん中の一番おっきい鈴を、
おもいっきりガランガラン鳴らして、お参りしたいのだ!!

でも、ガスパパに「どれもいっしょだよ!!」と言われ、
ガスパールがヒンヒン言って待ってるので、仕方なく端っこので、
我慢してます。これって大人?!
from ガスパママ
>チャナママさん 2010.01.12 Tue 21:40 EDIT
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
そうそう、マメな更新ですよ。今年は!
更新はガスパパ担当ですから。まあ、たまには私も更新するかもしれませんが、主な担当はガスパパです!
少し自分の言ったことにプレッシャーを感じて、ネタは小分けにアップしようなどど、小細工を考えてるようです。

チャナちゃん怖がられちゃったの?わかってない人たちですねー!
from ガスパママ
ガスパールかっこいい!!! 2010.01.13 Wed 14:41 EDIT
はじめまして・・・ って言うか!?
ご無沙汰してます。<(_ _)> コメヤのカツユキです。<(_ _)>
自分は毎年、竹駒様に初詣に行って来ます

年賀状でサイトを見て、ボーダーが可愛くて可愛くて! ガスパールに挨拶に来ました。
自分達も今度2月にS・プードルと暮らします。大きくなったらガスパールと一緒に遊んでみたいですね!

ガスパママだったら誰だか気が付いてくれるかな?
もし面倒じゃ無ければ一度メール下さい。<(_ _)>
from 梵坊
>カツユキくん!!?(梵坊って^^; 2010.01.13 Wed 20:22 EDIT
ええー!!びっくり!見てくれてたの!?
お久しぶりです!

ガスパール可愛い?そうでしょう^m^
初詣でも、みんなに可愛い可愛いって言われて。。。(親ばか)

sプードルって、スタンダードプードル?!
大型犬だよね。すごーい、かっこいい!!
2月からということはこれから子犬ちゃんを迎えるんだ♪

大きくなったらガスパールと会わせてみたいね。
でも、すごい甘ったれの恐がりだから、びびっちゃうかも^m^
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP