忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
小アジのチャーハン
休日のガスめしはガスパママが腕をふるう。
といっても元ネタは前に書いた「キッチンドッグ・パーフェクトレシピ」から。

さて、なになに、
小アジをニンニクとオリーブオイルで炒めて、
タンタラ、タラタタ、タンタンタ〜ン♪(きょうの料理のBGMで)



腹をすかせて散歩から帰ってきたガス。
魚好きボーダーにはこたえられない香りがキッチンから漂う。




タンタラ、タラタタ、タンタンタ〜ン♪
(ピタ伏せのガスを尻目に、ごきげんのガスパママ。)
さて、アジをほぐして、ご飯を入れてっと、




ガスパール、渾身の「伏せてまて」ポーズ
ときおり足をピクつかせて催促





はい、出来ました!


なかなか、おいしそう!
ガスパパのお昼にしてもいいかも。(なんちて)






しかし、ガスの試練はまだ続く

食事の前には
「伏せ」、「すわれ」、「鼻タッチ」三回、食べたい人「ハーイ」
をこなさなければならないのだ!

がんばれガス!



PR
category : General comment [11] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
うまそ~~~。 2007.03.11 Sun 19:52 EDIT
人が食べても文句なくウマウマでしょ!!
毎日が病院食の私にはちと目に毒です(>_<。)
ガスくん、なんなく試練をクリアでいただきま~す?
あぁ、お腹すいてきましたー!
from KENママ
無題 2007.03.11 Sun 23:51 EDIT
ゴハンを目の前にするとWANてどーしてあんなに素早くコマンドを聞くんでしょうね~?必死な感じが可愛くてついつい待ての時間を長めにやってしまいます。ガスパール君の上目使いのまなざしに思わず笑みが…。

魚を焼いている写真、魚より後ろの調味料(ハーブ?)の並びに釘付け☆声が出ちゃいました~。
from ま~み URL
初めまして♪ 2007.03.12 Mon 19:20 EDIT
先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

ガスパール君のご飯、美味しそうですね~。
私が食べたいくらいですよ!あ~お腹が空いてきました(笑)
鼻タッチ3回に「ハーイ」は高度な試練ですね!
ガス君凄い!
慌てて鼻タッチ4回とかしたらやはりアウトですか?(笑)

from エル僧 URL
あっ、目の毒でした?! 2007.03.12 Mon 19:41 EDIT
ごめんなさーい(^^ゞ
うまそうでしょー、これ。
ちょっと塩コショーしたら、けっこういけるかと…
でも、夕ご飯のゆで卵と茹で鶏肉のほうが、
ガスは狂喜したのでした(ーー;)
人間の思惑とはちょっと違うのね、やっぱり…

from ガスパママ
ハーブ?! 2007.03.12 Mon 19:47 EDIT
そういえば、なんかすごく整然と並んで撮れてますよねー。
写真って不思議(・・?
でも、ちゃーんと、いつも使ってるのよー、ホントホント!
『パーフェクトキッチンドッグ』でも、色々使ってるしね。
味付けをしない代わりの香り付けって感じで、
ワンコ飯にも重宝します!(^^)!
from ガスパママ
エル僧さん、ようこそ~♪♪ 2007.03.12 Mon 19:59 EDIT
小あじのチャーハン、けっこう人間向きかもしれないです。
小あじ、ガスだけには多かったので半分冷凍しました。
ガスパパのお昼用に(^^ゞ
最近、ガスはご飯前に待たされる時間が少々長くなって不満ぎみ。
『タッチ』とか、コマンドを言うと、
『ワォワォワォ~』と文句をいうので、
「鼻タッチ」も「ほしい人ハーイ」も規定(?)より
多くやらされてます(^。^)
from ガスパママ
おいしそうですね~♪ 2007.03.13 Tue 00:52 EDIT
足をピクつかせるのウチもやります!
どうにも動いちゃうんでしょうね~(^_^;)

ところで質問!
お魚の骨ってどうしてます??
そのままでも大丈夫っぽいですか?今まで心配で丸ごとあげられなかったんです~

from 502社員 URL
作ってみたいと思っていましたが・・・ 2007.03.13 Tue 01:53 EDIT
美味しそうですね。
同じ本を持っているのに 全然読んでいなくて気付かなかったです。小アジのワタとか頭とかって一緒に焼いてほぐすのかしら?
小骨って そのまま食べたのですか?
魚料理って小骨をどうするのか分からなくて 私も作ったことがなし。気になっていました。
小さい子には 骨を全部とって お口にあ~んって入れるけど
ワンコにはどうされましたか?教えてくださいませ。
from クレアまま URL
社員ママさん、クレアママさん、こんばんわ♪ 2007.03.13 Tue 20:37 EDIT
えっとですねー、本には
“小アジの頭と背骨をとって身をほぐす”と書いてあったと思ったわたしは頭と背骨と尻尾を取ってほぐしたんですけど、後から落ち着いてもう一度読んでみたら、
“骨や頭ごとほぐして”ってあったの!!なーんか、いつもこんななのよねー、早とちりなの(^^ゞ
弱火で両面をじっくり焼いたので、確かに頭もみんなほぐれてきたんです。せっかくのカルシウムを無駄にしちゃいましたぁ。
子アジなので、ワタも骨もみーんないっしょに食べられるようですよ。
でも、スチームドサーモンを作るときは、切り身の中の骨を丹念に取ります。なんか刺さりそうだから…

ところで、お二人とも夜更しさんですねー
from ガスパママ
無題 2007.03.20 Tue 10:14 EDIT
小アジのオリーブオイル焼き♥
コレ全部食べちゃったのかと! ↑ 半分冷凍ね!
アジは全部あげて良いのね♪
コメントで質問したいこと全部解決(笑)
from mvbaba URL
mvbabaさん、おはようございます。。 2007.03.21 Wed 08:14 EDIT
ふおー、夕べは大変でした。
ガスが生まれて初めてゴハン拒否で、ダウン!!
夜間救急病院に行ってきたのです。
よくわからないけど、熱があるとのことで
血液検査、ンコ検査をして皮下点滴してもらって帰りました。(うー2万2千円…)
夕べはガスを見ながらソファで寝ました。
今朝は、すこし調子がよくなったみたいでほっとしてます。
朝ごはんは、もちろんヌキ!!ですよ。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP