忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
[12/03 チャナママ]
[05/15 みさママ。]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
秋の味覚


秋の森を散策しようと
台原森林公園へ行ってきました。
落ち葉を踏みしめて歩いて秋を堪能。。。
ガスは草の種(通称バカ)をべたべたつけて、これまた堪能。。。



ここは、夏になると睡蓮がきれいなんだけどね。






家に帰るとウッドデッキの下にガスの大好きなネコちゃんが!



わお!



こんなに距離が縮まりました!!
ふたりのツーショットが撮れるようにまで。。。
ネコちゃんのこころとガスのこころの距離でしょうか?
うーん、ここからがまた、なかなか縮まらないのですが。。。






さて秋といえば、味覚の秋。
旅番組の温泉の食事にも、決まってアレが出てきます。
しかし、
永谷園のお吸い物でしかアレを食べたことがないガスパパ。
食の追求者として、ここは特別に挑戦することにしました。



↑アレです。
国産より0が1つ少ないカナダ産だけれども



今回の「酒とガスパール」は
会津娘のひやおろしで秋の味覚堪能コース。
松茸ご飯と焼き松茸、&さんま塩焼き。

味はどうだったかって?
日本の秋の香りがいっぱいでおいしかったです。
ま、一回食べればいいかな…。




人間だけ良い思いは出来ない。

これは、ガスパール家ヘヴィローテーションのうどん屋さんで頂いた、
厚削り鰹節のだしがら。

実は、うどん屋さんのご主人もボーダー飼いで

ブルー&ホワイト チャナの成長日記

チャナちゃん↑の大好物らしく、ガス君にもいかが?と頂きました。

あぁ、いい香り。
さすがこだわりの鰹節。
魚系が大好きのガス、
目を皿にしてマテ中です。











PR
category : General comment [12] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
リックも… 2009.11.08 Sun 19:00 EDIT
連日、おバカちゃんをつけて帰ってきます(~_~;)なかなか毛の奥に入り込んだのを取るのは一苦労です。昨日の散歩では、枝ごと体にくっついていたのをズリズリと引きずっていて…(←なぜ気づかないか不思議)。

最近、ボール遊びにも飽きてきて(無反応)退屈にしています。ガス君は庭で何をして遊んでいますか?
from あさたろ
>あさたろさん 2009.11.08 Sun 20:51 EDIT
毎回散歩の度に、ぎょえ~って思うほどくっつけてきますよ(>_<)
昨日は、ブラッシングと肉球の間の毛のカットと歯磨きとシャンプーのフルコースでしおしおでした^_^;

ガスは毎日デッキで通行人の見張りに余念がないです。
あとはネコちゃんね(^^♪
from ガスパママ
無題 2009.11.11 Wed 11:42 EDIT
こんにちは、チャナママです♪♪ うどん屋&チャナブログの布教ありがとうございます(*´ψψ`*)厚削り鰹節、ガス君とっても気に入ってくれたようで嬉しいです(^∀^)待て中のこの表情、必死でかわいくって笑えます(*´m`*)チャナは「待て」しつつ、厚削り鰹節にちびちび近づいてきてガマンできず鼻をソッと当ててきます…(‐‐;
from NONAME
無題 2009.11.11 Wed 15:55 EDIT
今が最盛期ですもんねー、“バカ”(>_<)
昨夜Hanaの首の下をなでなでしてたら、
あのにっくきイガイガ(オナモミ)が!!
取る方も命がけです。

最後のおさしん、
ガスパール君の横目でチラッにラブラブです♪
from anego URL
>チャナママさん 2009.11.14 Sat 20:28 EDIT
厚削り鰹節!ありがとうございます!!すごくいい香りですね❤
ガスパールはもう夢中ですよ~❤
鼻先でひらひらすると、待ち切れずに喰いついてきます。
(いじめ?^_^;)
血合のとことかたくさん食べて賢くなってほしいな♪
from ガスパママ
>anegoさん 2009.11.14 Sat 20:38 EDIT
すごいですよね~、『バカ!』
どこであんなにくっ付けてくるのかしら?!
わたし、点々恐怖症なので(里芋を輪切りにした時、赤い点々になってるのとか、もう~ダメ!)時々ぞわっとしてます^_^;

おねだりの時は、最大限のかわいいお顔で攻撃されてます^_^;
from ガスパママ
無題 2009.11.15 Sun 02:28 EDIT
あの草の種、バカって言うんですか。
お散歩中、振り返ったマリンの顔が緑色に変わっていてびっくりした事があります。
ガスパールくんとネコちゃん、距離が縮まりましたね!
一緒のお昼寝が見られたら良いな♪

厚削り鰹節、お魚系が好きなわんこにはたまらないでしょうね。
マリンも名前の通りお魚大好きワンコなので、見せたら大騒ぎかも!
from はみぃ URL
>はみぃさん 2009.11.15 Sun 18:20 EDIT
『バカ』って仙台の方言かしら?最近はあまり聞かなくなりました。
目にできるものもらいのことも『バカ』って言うんですが、そちらでは言いませんか?

相変わらずガスは、ネコちゃんを見ると心臓ばくばくなので、一緒にお昼寝はまだまだ難しそうです(^^ゞ
from ガスパママ
猫の視線 2009.11.26 Thu 21:03 EDIT
松茸は土瓶蒸し(?)みたいなので2回程味を堪能しましたが、アレはうまかった!
猫さん、我家の関白がメロっといきそうなアングル写真ですね。
ガスくんじゃなくて猫の方で恐縮ですが(笑
現在我家には丸森町でもらった繭が遂に羽化して卵を産みまくりすごい事になってます。
空き箱で作った小部屋に気絶しそうな位産んでます。
私もブツブツ恐怖症なので初めて見た時倒れそうになりました。
旦那様は毎日(毎時間)箱を見ては写真を撮り非常に嬉しそうです。
産んだ卵は冷蔵庫で冬眠させて春になったら蚕を育てる気みたいです。
卵が孵ったら数百~千単位になるんですけど。。。
なんだかぁ~。。。
from Lin(関白の妻)
>Linさん 2009.11.28 Sat 11:25 EDIT
ダメじゃーん!猫じゃなくて、ガスパールに萌えてくれなきゃ!

な、なんか恐ろしいことになってるようですね。関白家では^_^;
コメント読んだだけで、ゾワワッとしました。
そう言えば、我が家でも昔、知らない間に冷凍庫に蛾を入れたフイルム容器を保管されてたことがありましたっけ。ウヘー(*_*;
from ガスパママ
無題 2009.12.01 Tue 14:45 EDIT
こんにちは、またまたチャナママです(^∀^)先日はガス君お気に入りのおやつや自然素材のフードなど色々ありがとうございました(≧∀≦)シャークボーンがかなり気に入ったようで自分の体を擦り付けたかと思ったら今度はくわえてハイな動きをし散々堪能し最後は丸呑みに近いかたちで食べていました(^^;本当にありがとうございました、ご馳走様です♪♪
from NONAME
>チャナママさん 2009.12.01 Tue 20:57 EDIT
チャナちゃんに、気に入ってもらえてよかったです!(^^)!
フードは土曜日にPエコでもらったんです、2個。でも、ガスはフィールドゲインというのをネット注文して買ってるんですけどね。でも、これも無添加で良さそうですね。ごはんもおやつも、全部国産無添加に注意してるのだ。
 
シャークボーン、ちょっと臭いですよね(^^ゞでも、ガスも大好き!コンドロイチンで関節にいいかなと思って!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP