忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
お月見をしたよ


だいぶ暑さも収まり、毛皮族には過ごし易くなってきた今日この頃。



庭なんとかしろよ >>> ガスパパ。
ジャングルと化しております。





さて、今日は中秋の名月ということで、お月見です。
やはりジャングルみたいです。うちの庭。




なんとか、ガスも写っております。
電線が無ければもっと良いのにね…。


お月見と言えば、やはり酒は欠かせませんよね。



今日の酒は「やまとしずく」の純米吟醸ひやおろし。
合わせる肴は平目のしゃぶしゃぶ!
(食べてる途中の写真でスマソ)


昆布でとったダシのなかで、
こうして平目をしゃぶしゃぶっとして…

もみじおろしを加えたポン酢しょうゆで頂きます。
ウマ〜ああ、なんという幸福感。






そのとき、痛い視線が…



しょうがない、一切れだけだぞ。
ナイショだぞ。



再びウッドデッキに出て、
天頂まで昇った名月を杯に入れ飲み干す。
ガスパパ大満足の一夜でした。








PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
幻想的ですね 2009.10.06 Tue 21:18 EDIT
ガスパパ(ガスパママ?)の写真を撮った角度の関係で、いつもと違うお月様だったので、見とれてしまいました(*^.^*)

たまに夜空を見ようと思います。
from あさたろ
あ、ホントにやってる 2009.10.07 Wed 01:11 EDIT
うきゃ、私の場合は言葉の海で遊んだつもりでしたが、さすがカメラマンはちがうね!本当に新酒に月を浮かべたね!
恐れ入りました〜。
from 筋書屋虫六
お月見! 2009.10.07 Wed 21:31 EDIT
お月見、楽しそうですね。
こちらはお天気がいまひとつでした・・・。
昆布だしをくぐったヒラメのしゃぶしゃぶ、美味しかったでしょうね・・・(遠い目)
月を浮かべたお酒・・・風流ですねぇ♡

from はみぃ URL
>あさたろさん 2009.10.10 Sat 08:32 EDIT
今の季節は、お月見も気持がいいですよ。
なんとなく、浮世を忘れる瞬間ですね。

ガスパールの健康と長寿をお月さまに祈りつつ…。
from ガスパママ
>虫六さん 2009.10.10 Sat 08:36 EDIT
そうそう♪ ほんとにやってたのよ♪
なんか一人でそんなことやって、大満足してたんでした。

明日は楽しみにしてますよーん❤
from ガスパママ
>はみぃさん 2009.10.10 Sat 08:40 EDIT
お月見いいですよ~。
夜に外に出ても、寒くない、いい季節ですね。
 
仙台はすぐに寒くなっちゃうから、この短い秋を楽しみたいです♪
from ガスパママ
無題 2009.10.15 Thu 13:11 EDIT
今年のお月見ははっきりくっきりでしたよね~。
んんー、月見で一杯、そそられます。
この時期美味しいものだらけでお酒もすすみますね。

ガスパール君も平目ゲット、よかったね♪

from anego URL
>anegoさん 2009.10.17 Sat 13:57 EDIT
すっかり秋めいてきましたねー。
秋もおいしいものが、いっぱいです。

この日は『鯛しゃぶ』にしようかと思ってたんですが、
よい鯛がなくて、ひらめにしてみる?ってかんじで、
はじめてやってみたんですけど、すっごく、んまかったです(^^♪

さてさて、今夜は何にしようかしら?ガスなにがいい?
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP