忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
一目千本桜を見に行ったゾ


こないだ、我が宮城県の誇る「一目千本桜」を観に大河原へ行ってきました。
ご覧のように白石川の両岸にずらーっと桜の老木が植えられていて圧巻です。
(上の画面のずっと奥まで桜並木が続いています。)
桜が咲くこの時期は横を走る電車も速度を落として走るそうです。
今年は気温が低かったので例年では「桜まつり」が終わっているハズの今が見頃。



河川敷には屋台が並び、土手では宴会。
車で来たのでビールはお預けです。






前日まで花冷えだった仙台ですが今日は絶好のお花見日和になりました。





一方こちらは朝の散歩に良く行くF大学のグラウンド。
ここの桜もなかなかです。
「一目百本桜」と名付けています。












PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
そういえば 2010.05.04 Tue 11:34 EDIT
大河原には、よく買い物で行くので、見慣れた道路が(^-^)しかし花見シーズンには行ったことが今までありません。人混みが苦手なあさたろらしいと言えばらしいのですが(冷や汗)

昨日・今日の気温上昇にリックとともにバテないように頑張ってます。
from あさたろ
>あさたろさん 2010.05.04 Tue 21:36 EDIT
お花見してきましたよ~、ほんとうに純粋にお花見!
でもすごい人でした!!お祭りなのね~
ちょっと大変で、わたしたちも人ごみを避けて通るようにしてました^_^;

ゴールデンウイークなのに、宿題がいっぱいなわたし(>_<)
仕事してるよ~(>_<)、全然はかどらなくて、あせってるよ~(>_<)
A山さん助けて…
from ガスパママ
無題 2010.05.05 Wed 22:47 EDIT
こんばんは、チャナママです♪♪
素敵ですねー、ガス君と一目千本桜!!ガス君、とっても嬉しい顔に見えます(*^∀^*)こちらは今年、お散歩でふらりとお花見したのですが、実質的には行かなかったのでガス君のお花見の様子を見れてお花見を味わえてイイ心地になれました♪♪F大学もこんなに桜いっぱいだったとはー!!来年は行かなくっちゃです♪♪
from NONAME
>チャナママさん 2010.05.06 Thu 21:22 EDIT
こんばんわ!!
一目千本桜!すごかったですよ!
あらためて桜っていいなぁと思います。
ほのかに桜の香りもして(「桜餅のにほい❤」とか言ってましたが)
いい気持ちでした。
楽しめる期間も短いので、貴重ですよね~
from ガスパママ
素晴らし~い!! 2010.05.08 Sat 00:30 EDIT
言葉に出来ないくらい見事な桜並木ですね!!!
深呼吸したら、肺の中まで桜色に染まりそう♪
ガスパールくんもニコニコですね♪♪
私・・・今年もなんとなく桜を満喫出来ないままでした・・・(涙)
from はみぃ URL
>はみぃさん 2010.05.08 Sat 11:09 EDIT
すごいでしょう~♪
わたしも今年初めて行きました。(近いのにね(^^ゞ)
こんなにたくさんの桜並木!圧巻でした!
桜色と桜のほのかな香りに包まれて、
ほんわりした気分で歩いて遅い春を満喫です❤

ガスパールの耳が片耳だけの写真になってるぅ。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP