忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
雪にびっくり、って あれ?


なんか既視感が…、たしか前回もこんな写真だったような。

この雪には本当にびっくりでしたね
朝起きてカーテンを開けたとき、思わず笑っちゃいましたよ。





どこの雪国だよ。
前より降ってるし。

もう降らないだろうと思って温室片付けちゃったよ!
ガスの右、バラの奥で寒そうにしているのが「ジャカランダ」。
ダメかもしんない。トホホ。




気を取り直して、久々に「酒とガスパール」
溜ってたから三連発。




まずは、「日輪田」が今年初めて挑戦した山廃のうすにごり生!
なんともダイナミックなラベルですな〜
濁り酒のフレッシュな味を楽しめるのは今の時期だけ。
肴は豚の味噌漬け焼とサツマイモの煮たの。





これは、トスカーナの赤と鶏の赤ワイン煮。甘夏のサラダを添えて。
イタリアワインはフルボディでもリーズナブル。





最後に、「米鶴」の新レーベル「うきたむ」の「全量雄町」!
ガスパパが一番好みの酒米「雄町」を全量使用、
さらに店に一本だけ残ってた、火入れしてない「生酒」
ハズレなわけはありません!
ここ最近では一番のヒット。まさにストライク。

肴は焼き鳥(セルバの地下)と大根ホタテサラダ。







「中トロ」にひれ伏すガスパール。
躾に良くないのは知ってますが
この目に負けちゃいます。










PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
我が家の地方も… 2010.04.18 Sun 22:52 EDIT
そこそこ雪が降り、朝 起きて目が点になってしまいました。

そんな日は…という訳ではないのですが、この週末は時間を見つけてはWiiでひたすら体を動かしました。Wii sportsでテニスや野球をしたり、Wii Fit plusでインストラクターのお兄さんの指示通りに体を動かしたり…。明日、筋肉痛になっているかと(>_<)
from あさたろ
降りましたねぇ 2010.04.19 Mon 11:37 EDIT
こんな積もるほど降るとは!
折角の桜も寒そうでした(>_<)

こんな風に見つめられたら誰だって。。。
ちゃーんとツボを知ってるんだね、ガスパール君。

日本酒ダメな私ですが、
ワイン、特にイタリアワインは大好きです♪
あー、飲みたくなっちゃいましたぁ(爆)
from anego URL
無題 2010.04.19 Mon 20:49 EDIT
あらら、ずいぶんと積もりましたね。
これはカーテン開けたら目が点だ(笑)
ジャガランダさん・・・立て!立つんだ!!
その後、どうなったのでしょう。なむなむ。
from モリパ URL
無題 2010.04.19 Mon 22:51 EDIT
うわぁ!
東京でで季節外れの雪にビックリと言っているものと規模が違いますね!
しっかり降ってる(汗)
ところで、この美味しそうなお酒&お食事は連日ですか!?
酒好き&食いしん坊(←私;)にはたまらない絵(写真)ですね!!!
ガス君、あの上目遣い・・・飼い主の操り方法をしっていますな!
from じんまま URL
無題 2010.04.20 Tue 16:57 EDIT
私も朝外を見て笑ってしまいました!
だって、笑うしかないですよね。

最後のガスパール君の目力に完敗ですね(笑
我が家も最近アマアマですよ~♪
from あきぴ URL
無題 2010.04.24 Sat 00:28 EDIT
こちらも積もりましたよ~!
那須に行く予定があったので、せっかくタイヤ交換したのにもう一度スタッドレスに履き替えて出掛けたほどでした。

お酒はよくわからないけど、ガスパール家のお料理はお酒によく合いそうですね。
from はみぃ URL
>あさたろさん 2010.04.24 Sat 09:51 EDIT
Wii sports、Wii Fit plus…はまってますね~。
筋肉痛は取れましたか?筋肉痛が来るうちは、まだ効果が出なくって、なんでもなくなるころに効果が表われてくるんじゃないかしら?
継続は力ですね、がんばって!!
from ガスパママ
>anegoさん 2010.04.24 Sat 09:56 EDIT
ほんとに、びっくりの雪!
桜が心配だったけど、なんとか耐えてくれたようで、よかったです。

思わず笑っちゃいますよね、このガスパールの目!
すごいんですよ、この眼力!!^_^;
from ガスパママ
>モリパさん 2010.04.24 Sat 10:02 EDIT
すごい雪でしたよ~、岩手はどうでしたか?

その後のジャカランダさん…
うんともすんとも動きがありません^_^;
「これからだよ!きっと!」とガスパパは言ってます。
えっ、なむなむはまだ早いですよ!!
from ガスパママ
>じんままさん 2010.04.24 Sat 10:10 EDIT
やっぱり仙台は北国ですよ、東京とは気温違いますよね。
でも、4月に雪はさすがにね~^_^;

お酒+食事は昨年までは連日だったんだけど、健康+家計を考慮して、今年は週3日くらいに切りつめてます(お酒付きの日)^_^;

ガスパールのおねだりポーズには、どうしても抗えない私です(^^ゞ
from ガスパママ
>あきぴさん 2010.04.24 Sat 10:15 EDIT
まったくびっくりでしたね~!!4月のどか雪!
でも、仙台の中でも、我が家地方は他より多く降ったような…
bocopeco地方もですか?

ガスパールのこの目!この手!やつの必殺技ですよ!!
from ガスパママ
>はみぃさん 2010.04.24 Sat 10:25 EDIT
そう、準備のいい人ほど、もうタイヤ交換しちゃったのにって、泣いてましたね。(ガスパパ対象外)

我が家は1週間分の献立を土日に決めて、お買い物をするんですけど、献立の決め方は、まずお酒ありきです!この日はこのお酒だから、メニューはこれ!みたいに。えへ、かなりの食いしんぼですね。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP