忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
みちのく小さな旅
今日は素晴らしい天気になったので以前チャナちゃんから聞いていた、
大倉ダム湖畔の公園に行ってみました。



見えないけど前の林の向こうがダムです。



小高い丘のてっぺんに四阿。右の赤いものは超ロング滑り台。
ガスに挑戦させようと思ったけど、尻込みして階段を昇れません。



強風の中フリスビー。気温も上がってバテバテ必至です。



一通り遊んだので近くの定義さんにお参り。
仙台人にとって昔からのパワースポットです。



ガスパパは参道にある三角アブラゲが目当てだったらしく、
揚げたて(120円)を頬張り大満足。

大倉ダム〜定義コース、なかなか良いプランでした。



------------------------------------------------------------------------------------------

今回の「酒とガスパール」は…



トスカーナの赤にラム肉のロースト・プロヴァンス風と甘夏のサラダ。



味付け無しのガス用。羊の守護者が食べても良いのか?
→一瞬でペロリでした。





こちらは金賞蔵、黄金澤の橘屋。雄町。
肴はノドグロの唐揚げ(絶品!)、ホヤとキュウリの酢の物、和牛のタタキ。
いよいよホヤの季節が来ましたね。
ホヤで呑むと、どうして酒が旨くなるんだろうねぇ?



------------------------------------------------------------------------------------------

【今日のおまけ】



銀行強盗犯ガスパール。



















PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
おまけのチカラ 2010.05.18 Tue 05:18 EDIT
恐るべしです、今まで見た画像の感想を忘れてしまいました(冷や汗)

インパクト大でした…。
from あさたろ
無題 2010.05.19 Wed 10:44 EDIT
ホントです、おまけ、インパクトありすぎです(爆)

お酒にお料理に、ヨダレじゅるじゅる。
この時間は特に見ちゃいけませんね^_^;

ようやっと初夏らしくなって気持ちいいですね~。
定義山をバックのガスパールくん、なんて凛々しいのでしょう☆
from anego URL
無題 2010.05.20 Thu 10:45 EDIT
あはっ、私もあさたろさんと同じく、【今日のおまけ】のインパクトの強さにやられてしまいました!
思わずうちにもネットがなかったか、探してしまいましたよ~!!

ガスパール君、ラム肉のローストおいしかった?
from はみぃ URL
無題 2010.05.20 Thu 22:21 EDIT
こんばんは、チャナママです♪♪
定義の山門前の男前ヒトと【今日のおまけ】のヒトは同一人物なのか!?と、軽く錯乱してしまいましたよー(激笑)
from NONAME
>あさたろさん 2010.05.23 Sun 10:39 EDIT
本編(?)の感想忘れないでね~♪

たぶん“わたしも三角あぶらげ食べたかった”とか?
from ガスパママ
>anegoさん 2010.05.23 Sun 10:42 EDIT
凛々しいですか?そう?

わたしがお参りしている間中、
山門前で心配そうに見ている顔がムフフ^m^なのです。。。
from ガスパママ
>はみぃさん 2010.05.23 Sun 10:47 EDIT
はみぃさん、マリンちゃんには被せないでね~(^_^;)

ガス「ラム肉のロースト…たいへんおいしゅうございました…❤」
from ガスパママ
>チャナママさん 2010.05.23 Sun 10:50 EDIT
ガス「おー、それは大成功なのです。
     銀行強盗犯だとばれないですむのですよ♪」(?)
from ガスパママ
無題 2010.05.23 Sun 23:14 EDIT
ひゃははは!!
銀行強盗ガス君は一瞬にしてそれまでの記事をぶっ飛ばすモノが
ありました! インパクト強すぎです(爆)

記事見直しました(汗)
ステキな小さな旅でリフレッシュできますね♪
私も超ロング滑り台をビビリ仁と試してみたいです。
そして、またまたとっても美味しそうなお酒&お食事ですね!
ガス君のお肉もなんて美味しそうなんでしょう(´∇`)

この料理作っている方がガス君を銀行強盗にしている人と同一人物とは・・・(汗)
from じんまま URL
>じんままさん 2010.05.25 Tue 21:53 EDIT
ガスパールはかなりのビビりなんですよ!
滑り台もだめだし、水もだめだし、ちぃさい虫もだめ(-_-)
なんでかなぁ、生まれつきかなぁ、育てかたかなぁ。。。。

でも、雷は平気なの、不思議なやつです。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP