忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
薔薇とガスパールの頃…


毎年この時期になると紹介している我が家のナニワイバラ。
今年も咲き出しました。

さて、上の写真にガスも写っていますが、見つけられますか?





答えはこの辺(黄丸)です。




こんな感じで通行人を監視しております。




ジャカランダがパーになったので(泣)
マロニエを植えました。(左のピンクの花)
マロニエと聞いて、細川俊之を思い出すガスパパは立派な中年です。



_____________________________________






さてさて、今回の「酒とガスパール」は、
日本酒好きのオアシス青木酒店の、
「南部美人 純米吟醸 青木酒店オリジナル」!
のりぴーさんのブログ 5月10日の記事にて紹介されています。

これは旨い!

肴はまたもやホヤとノドグロの唐揚げ、どんだけ好きなんだか。







PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
わぁお 2010.05.30 Sun 21:39 EDIT
バラに囲まれたお屋敷に住む『ガスパール王子』が今年も…。ガスパパのバラのお手入れが行き届いていますね。


ちと体調を崩していた あさたろです。今回の風邪は、非常に熱が上がり大変でした(;_;)あさたろ菌が広まらなければいいのですが…。
from あさたろ
きれい~~♪ 2010.05.30 Sun 22:35 EDIT
薔薇に埋まったガスパールくん!
でも、すぐに見つけちゃいましたよ♪
白いテラスと薔薇とボーダーコリー・・・ロンドン郊外の高級住宅地みたい!!!
ジャガランダって、南アフリカの国花でしたっけ??
違ったかな???
from はみぃ URL
無題 2010.05.31 Mon 12:05 EDIT
ホントだ!まさに『ガスパール城』、
優雅な午後の一時って感じです♪
今年はずっと寒かったからようやく草花の季節が到来ですね。

薔薇のお手入れに絵に。。。ガスパパさんてすごい!
from anego URL
無題 2010.05.31 Mon 16:16 EDIT
もうナニワイバラ、満開ですか?
うちはまだ蕾です~。
こっそりとヤングも咲いてますね♪
地域の差か。。@北

我が家のが咲くまで雨は降らないで欲しい!
from あきぴ URL
>あさたろさん 2010.06.06 Sun 11:35 EDIT
風邪よくなりましたか?
あさたろ菌は広がらずにすんでるようですが。。。

今日もいいお天気で気持ちいいですね。
ガスパパは大したお手入れしてはいないんですけどね~。
from ガスパママ
>はみぃさん 2010.06.06 Sun 11:43 EDIT
あれ、すぐ見つかっちゃいましたか~(^^ゞ

ジャカランダって、南アフリカのお花なんですね~(^^ゞ
ガスパパは知ってるのかな?
南仏に咲いてるのを見てほしくなったみたいだけど、
やっぱり仙台は寒くて無理みたいですね~。
from ガスパママ
>anegoさん 2010.06.06 Sun 11:48 EDIT
いつのまにか、草花に囲まれてしまってました^_^;
植物たちの力ってすごいですね~
だんだんお家が見えなくなりそうですよ。

ガスパパは、そんなにマメにお庭のお手入れはしてないんですよ。
だいたいは自然の力ではないかと。。。
from ガスパママ
>あきぴさん 2010.06.06 Sun 11:54 EDIT
満開ですよ~!!!だんだんすごくなってます。
去年の写真と見比べたら、明らかに増殖して侵略されてます^_^;

ところで、ヤングってなに?
咲いてるのですか?我が家に。。。

あー!!クレマチスのことですか!(←グーグルさんに聞きました)
そう、これも満開なんです!!
from ガスパママ
ステキ♪ 2010.06.14 Mon 22:29 EDIT
なんてステキなお宅なんでしょう!
このガーデンで紅茶が飲みたい・・・。

お花のお手入れのし甲斐もありますね。
ガス君、本当に王子様みたいです(*´∇`*)
from じんまま URL
>じんままさん 2010.06.17 Thu 18:19 EDIT
バラの剪定をさぼったので収集がつかなくなってきました。
虫もたくさんお出ましになり、図鑑少年だった血がさわぎます。
王子さまには、もう少し大人しくしてもらうと助かるのですが…
from ガスパパ
TRACKBACKS
URL:
TOP