忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
薔薇の六月


ナニワイバラも終り、いよいよ本格的な薔薇のシーズン到来です。



ピエール・ド・ロンサールに囲まれ少女漫画の世界のガス。



こちらは、ルイーズ・オディエ。



今年植えた「テス・オブ・ザ・ダーバヴィル」も咲きました。
「テス」と言えばナタキン(ナスターシャ・キンスキー)ですよね!
ナタキン好きとしては植えねば成りません。



_________________________________________________________________________

やはり今回もある「酒とガスパール」コーナー。



ガスパパの得意料理の一つ、パエリアと白ワイン。
カプレーゼにはエシャロットの替わりにネギをいれると旨いです。




最近になってようやく出て来た「カツオ」。
タタキも良いけどガスパール家ではにんにく醤油でガツンといきます。
(口内がしばらくにんにく臭いので休日前推奨です。)
ちなみに天ぷらは「月山ハナタケ」、塩とレモンで。

酒は定番「飛露喜」の生。会津の酒は大好きです。


PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.06.17 Thu 18:34 EDIT
ガスパール家の薔薇、毎年見事ですね~♡
笑顔のガスパールくん、薔薇がよく似合います。
ガスパパさん、お料理も出来るんですね。
パエリア、おいしそう~♪♪
それにカプレーゼ!!!
食べたくなっちゃった・・・冷蔵庫にモッツアレラあったかな・・・?
いつも罪作りな(笑)『酒とガスパール』シリーズですよぉ~
from はみぃ URL
>はみぃさん 2010.06.17 Thu 18:52 EDIT
暑かった日に、冷えた白ワインとカプレーゼ。最高ですよね。
簡単なのでレシピを紹介しておきますと、

トマト→5mm位にスライス
モッツアレラチーズ→同じくスライス
トマトとチーズを交互に重ねて塩コショウ。
オリーブオイル適当にタラーリ、ワインビネガーをタラーリ
バジル(庭から摘む)とネギ(白い部分)をパラパラっとして完成。
冷蔵庫で10分ほど寝かせるとなお良し。
ビネガーをハーブ入りにするとプロヴァンス風。

ビールのつまみにも良いですよ。
無濾過タイプなら最高。


from ガスパパ
無題 2010.06.18 Fri 10:30 EDIT
薔薇にうっとり、お料理にジュルジュルーです(笑)
きっといい香りに囲まれてるんでしょうねー。

パエリア、ここ何年も作ってないですorz
今日みたいな暑い日はパエリア&カプレーゼ、最高ですね(≧∇≦)ъ ナイス!
モッツァレラ、ガスパール君も好きだよね、きっと♪
from anego URL
無題 2010.06.18 Fri 22:40 EDIT
「あのぅ、これから伺ってもいいですか?」
・・・って言いたくなるような美味しそうなパエリア~!
そしてカツオに月山ハナタケの天ぷら・・・よだれジュルジュル~

しかし・・・カプレーゼって何ですかぁ?
ガス家のごはんは美味しそうなのはもちろんのこと、我が家では知りえないものが
登場してワクワクします!

ごはんの後ろで待っているガス君も見事なバラに囲まれて笑っているガス君も
可愛いですね~♪
from じんまま URL
>anegoさん 2010.06.20 Sun 19:02 EDIT
今日も蒸し暑くなりましたね~
これからは、やっぱり冷えた白ワインか、ビールですね~
あ、いえ、パエリア&カプレーゼですね~(^^ゞ

モッツァレラ!ガスパールも大好きです。ほんとはもっと臭いチーズのほうが、彼好みですが、モッツァレラは全然しょっぱくないので安心してあげられますよね!(^^)!
from ガスパママ
>じんままさん 2010.06.20 Sun 19:14 EDIT
カプレーゼ♪ わたしの大好物なんです♪
コメ返しで、ガスパパが調子に乗ってレシピを書いてますが、
スライストマトとスライスモッツァレラチーズを重ねて、オリーブオイル、ビネガー、塩とバジル等で味付けした、とっても簡単なお料理です。
(私が作った訳じゃないので、怒られそうですが^^;)
白ワインとか銀河高原ビールとかと一緒に、楽しんでみてください、是非!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP