忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
康楽館へ行って来たゾ


ちょっと前の事だけど、秋田の小坂町にある康楽館へ行ってきたガスパール御一行。




これが康楽館。現存する日本最古の現役芝居小屋として国の重要文化財になっています。
周辺も整備されていて明治時代へタイムトリップ。




残念ながらガスはここまで。




康楽館の隣にある鉱山事務所。鉱山の町として繁栄した当時の資料やみやげ物で充実しています。

昼間はこんなに良い天気だったのに…
芝居が終わって宿に向かう途中から梅雨末期の豪雨に見舞われ…
おまけに予約していた宿が山の上のバンガローだったもので
嵐とガスで視界不良の山道を夜間に登ることに!

ノウサギ、イタチ、フクロウ、一晩のうちにこれだけ出会えるとは
なんと恐るべし、森吉山。

次回、角館編に続く。







PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.07.28 Wed 22:51 EDIT
こんばんは、チャナママです(^∀^)
ガス君と康楽館、イイ画ですね~。しばらく見惚れてしまいました!!豪雨に野生動物に、しかもガスがかかった山道とはー!エキサイティングな旅でしたね(^m^)角館編、チャナと楽しみに待ってまーす♪♪
from NONAME
無題 2010.07.28 Wed 23:04 EDIT
ガス、明治の洋館にもマッチしてますね。あの着ぐるみ撮影所でガスパママがドレスを着たりしたらレトロな絵がとれたかもね?
それにしても康楽館は面白かったね…(遠い目)

すでにタイトルの背景が角館に変わっていたことを、見逃していませんでしたよ〜!
from 筋書屋虫六
無題 2010.07.29 Thu 17:14 EDIT
洋館にたたずむガスパール王子ですね☆
気品が漂っておりますよん♪

秋田、未知の世界なんで続きもワクワクです。
from anego URL
>チャナママさん 2010.07.29 Thu 21:23 EDIT
ガスパールと康楽館!似合ってますか?照れますなぁ~(?)

森吉山のバンガロー、とてもよかったんですよ!嵐満喫でしたけど^_^;
晴れていたらきっと素晴らしいと思いますよ!
管理人(オーナー?)の方から手作りの「無事カエル」をもらって、フロントガラスに貼り付けて無事帰ってきましたしね!
from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2010.07.29 Thu 21:29 EDIT
明治の洋館にも似合ってしまういい男!ガスパールなのでした(^^ゞ

ほんとに康楽館は楽しかったねー♪♪
でもって、ほんとにすごい昔な気がするねー^_^;
ハードスケジュールの虫六さんは、その後の体調はどーですかね。
これからまた大きいイベントありだから、もう万全かな?
from ガスパママ
>anegoさん 2010.07.29 Thu 21:39 EDIT
ほほほ、そうなんですよ、洋館にも似合ってしまうのですわね、宅のガスちゃん❤(いつも以上に大バカチン)

秋田は未知の土地なのですか?
ここ、康楽館周辺はなかなか楽しかったですよ♪
でも、ワンコが楽しめるのは外だけなんですけどね…(>_<)
from ガスパママ
初めてコメントします 2010.07.29 Thu 23:45 EDIT
初めまして。チャナママと1月に知り合って以来、ガスパール君のブログはいつも見させていただいてました。お会いしてご挨拶してから・・・とコメントせずに見るだけで<(_ _)>スミマセン

ウチのポーターも来月5歳になります。
ガス君のように美形男子ではないですが…^_^;
いつの日か、お会いできたらなぁ~と期待しています。

康楽館や鉱山事務所、ステキなところですよね! 私達もポーがまだいない2002年に旅行したことがあります。
今度はポーも連れて行きたくなりました。
>ポーターママさん 2010.07.31 Sat 13:46 EDIT
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
私もチャナちゃんのブログで時々ポーターくんのことをお見かけしてました!
チャナちゃんと仲良く遊んでいていいなぁ~っと。
いえいえ、なかなかのイケメンと見ましたですよ♪
ポーターくん来月5歳なんですか!じゃあガスとほとんど同い年ですね♪
いつか、みんな一緒に遊びたいですね!
でも、ガスパールは女子に弱く、男子に厳しいやつなので、ガウらないかと少々心配です。大抵の男子にはガウってしまうのですが^_^;ピースフルなポーターくんなら大丈夫かなぁ~。
from ガスパママ
無題 2010.08.06 Fri 14:47 EDIT
ガスパールくん、今度は明治にタイムトリップですか!
こうしてみると鉱山事務所、ガスパールくんのお屋敷みたいですね。
今年は暑いですね。
既にバテバテな私です・・・(涙)
from はみぃ URL
>はみぃさん 2010.08.06 Fri 20:13 EDIT
そう言われてみれば、ガスパールのお屋敷のようにも見えますね(爆
わたしは、坊ちゃま付きの乳母ってところかしら?
(貧乏性で、どうしても女主人とかは想像できません^_^;)

ほんとーに暑くて疲れますよね~。
よく眠れる暑さで、風邪をひかないようにエアコンや扇風機を設定するのが難しいです。。。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP