忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール痩せた?!


暑い日が続いてますが、ガスパールの毛もボコボコ抜けて
いつもフローリングに毛が舞っています^_^;

そこで徹底的にブラッシングをすることにしましたよ!!



新兵器がこれです、スリッカーとコーム!!
ミニチュアダックスを飼っている妹が買ったものなんですが、
そのダックスちゃんが毛を短くカットしてしまって、
もう使わないから、とガスパールにくれたんです。

これがなかなかの優れ物で、最近のお気に入りです。



『イタリアファープラスト社製のスリッカーとコーム
全ての歯が回転するように作られていて、引っかかっても無理に引っ張ることなくスームーズなコーミングが可能です。スムーズに抜け毛、死に毛を書き出します。歯が滑らかに回転するため被毛をこすって傷めません。中、長毛種にお使いいただけます。
コームの歯先は丸く滑らか加工されており、肌をいためません。サビに強いクロームメッキ仕上げ♪』

これで力をかけずにスムーズにアンダーコートがたっくさん取れるんです!
ちょっと前に買ったとても高かった「ファーミネーター」よりずっといいです!
妹さん、ありがとう!!



ガスパールもこんなふうにリラックスして、コーミングされています。



尻尾の先まで、きれいにしますよーん❤
あ、そろそろ我慢の限界ですか?
終わったら、大好きなグリニーズをあげるからもうちょっとね~❤

ガスパパが「お、ガス痩せたんじゃないか?ダイエットが効いたか!」とか言って
体重測ってましたが、20.2kgで全然変わってませんでしたよ~^_^;




PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
ガスくんの表情が最高ォ♪ 2010.08.07 Sat 22:34 EDIT
すばらしいブラシとコームの紹介ありがとうございます!
そしてコラーゲンスプレー・・・勉強になるなぁ!
我が家はただただブラッシングをしているだけでした!('◇')!
すごい参考になります!
それにしてもコーミング中のガス君可愛い! いい表情♪
そしてお行儀のいいこと\(◎o◎)/!
うらやましい。。。^_^; 
ポーはポーパパがブラッシングするときはオトナシクしてますが
私がやると逃げようとしたり遊ぼう♪とごまかしたり…
ガスくんを見習ってほしいなぁ・・・
これですか!! 2010.08.07 Sat 22:35 EDIT
ウワサの秘密兵器は、これですか!!

歯が回転するなら、引っかかりもなく、わんこにも負担にならないですよね。なるほど~!!
ファーミネーターも良いんだけど、マリンがあまり好きじゃないんですよね。
マリンもガスパールくんみたいにきれいな尻尾になれるかな・・・♡
探してみま~す♪
from はみぃ URL
無題 2010.08.08 Sun 01:06 EDIT
こんばんは、チャナママです♪
今年はナゼなのかチャナの毛玉発生率が物凄く、軽く悩んでいたトコロにこの商品!!ガス君様様、妹様様です!!早速ネットで調べ中です♪
タイトルを見て「おーーー!」と思ったのも束の間、このオチでしたかー(激ウケ)!!
from NONAME
無題 2010.08.08 Sun 16:10 EDIT
お、なんか凄く良さそうなケアグッズですね!
ご満悦なガスくんの表情が物語ってるかも~。
確かに毛の厚みで太ってみえたり痩せてみえたりですよね。
うちのもっさりKENも本当はガリガリなのに、
痩せてるって1度も言われたことない~^^;
from KENママ
>ポーターママさん 2010.08.08 Sun 18:54 EDIT
そう、このアボ・コラーゲンスプレーもかなり愛用しています。
植物性コラーゲンとアボカドエキスが皮膚と被毛にいいらしいです!

こんなに褒めていただいちゃって恐縮です。。。
ガスパールほんとはブラッシング嫌いでいつも手こずってるんですよ。
このごろは、終わったら必ず大好きなおやつをあげて、
「これを我慢すればおやつがもらえる♪」を刷り込んでます(^^ゞ

今日、ポーターくんのかっわいい❤名刺いただきました♪
ありがとうございます!!大事にしますね~
from ガスパママ
>はみぃさん 2010.08.08 Sun 19:01 EDIT
ファーミネーター!これもすごくアンダーコートが取れるんですけど、ちょっと引っかかって痛いらしく(たぶん大して痛くはないと思うんだけど)ガスパールも嫌がって、この頃は全然使ってなかったんです。
このスリッカーとコームはいいですよ。コームの使い心地もとてもいいんです!わがままガスパールもこのとおり、あんまり抵抗しません。
わたしもネットで探してみたら期日限定でセールになってましたよ(^^ゞ
from ガスパママ
>チャナママさん 2010.08.08 Sun 19:10 EDIT
毛玉対策には、もってこいのグッズだと思いますよ!!
ガスパールもいろんなところにダマダマになっていて、気になってたところを全てきれいにしました!!はーすっきり~♪
もうほとんどアンダーコートがないので、けっこう涼しくなったと思います!
でも残念ながら体重は落とせないのでした^_^;

期日限定で2900円が1450円、2100円のコームも1100円とお安くなってましたよ、ネットで。
from ガスパママ
>KENママさん 2010.08.08 Sun 19:23 EDIT
凄くいいですよ、このケアグッズ!!って、
だんだん廻し者のようになってきてしまいました…^_^;

KENくんはスリムなんですね~いいなぁ。
やっぱり水泳選手だから運動量がちがうのかなぁ?

この間旅先で見知らぬ方から「かわいいねー、でもちょっと太りすぎ?」って言われて、間髪いれずに「いいえ標準です!」と言いきったけど、早くほんとに標準にしなくちゃ^_^;

※KENママさんのブログにコメントしようとしたら、
 スパム判定されて入れられません、なぜかなぁ(T_T)
from ガスパママ
あらま 2010.08.08 Sun 23:17 EDIT
どうしたんでしょ!?
今、ログアウトしてテストしたけど大丈夫でした。
たまにおバカになったりするので(私と同じで^^;)
お時間のある時に、再度コメントしてみていただけますか~?
ダメだったら、また教えてください。
お手間とらせてゴメンね~。
from KENママ
>KENママさん 2010.08.09 Mon 21:07 EDIT
いま再挑戦してみたら、無事にコメント入れられました!
なんだったんでしょうねー。
どうもお騒がせしました(^^ゞ
from ガスパママ
無題 2010.08.14 Sat 14:29 EDIT
ガスパール君、何気にカメラ目線?
最後のはキレイにしてもらってニンマリ~な感じですね。

Hanaもアンダーコート取ると「痩せた?」って言われます(苦笑)
勿論普段は「太り過ぎー。」と(-_-;)

ファーミネーター、ガスパール君は嫌いなんですね。
うちも獣医さんにダメ出しされましたよ(>_<)
from anego URL
>anegoさん 2010.08.15 Sun 17:25 EDIT
えー、ファーミネーターが獣医さんにダメだし?!
ワンの体に良くないということですか?むむむむ。
とってもたくさん取れるけど、なんか引っかかってガスパールは嫌がってたんですよね~。
けっこう、あれって高かったけどみんな買ってましたよね~。

ほんとにいいものだけ使ってあげたいですね~。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP