忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[07/10 ガス&シャーママ]
[07/10 mm]
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
ガスパー旅行記 裏磐梯編 前編
今年の夏の小旅行、裏磐梯へ向けて出発!


いきなり国見SAで休憩かよ、まぁ〜のんびり行きましょうや。





普通は仙台から裏磐梯へ行くには郡山JCTから磐越道のって猪苗代ICが早いけど
前回とおなじ福島西ICで高速降りて、土湯峠越えで向います。

なぜなら…


ガスパママ、すっかりアンナガーデンが気に入ってしまったからです。
おしゃれ雑貨に地ビール工場にピザ!テラス席はワンコもOK(ここ大事)


本格ピザ、ガスパパはマルゲリータをチョイス、基本だね。


端っこの味の付いてない所をご相伴。


暑いので水分補給が大切です。


ガラス工芸のショップもあって体験もできます。





下界とは違い雲の中なのか、一面ガスのかかった土湯峠を越え、
長〜い土湯トンネル抜けると夏の空が再び。

レイクラインの途中に「中津川渓谷散策路」の看板を見つけ、行ってみることに。


相当奥らしいぞ、失敗か!


渓谷には結構人が降りていました、スケッチ旅行の一団も。


冷たい水が気持ちいい〜、マイナスイオン充填です。


アウトドア犬に見えますが、濡れるのが大嫌いです。


ボール、遠くに行っちゃったな〜、拾おうかな?どうしようかな?


勇気を振り絞って!


取れましたあ〜!


川遊びにも少しずつ慣らして、25メートル泳げるようになるのが目標です!






既に裏磐梯の定宿フットルースは秋元湖(上)のすぐそばです。
湖畔の土手は格好の散歩コース。


ガス、爆走!!


宿に着いてからもドッグランでフリスビー。
ここで運動エネルギーを消費させておかないと静かな夕食にはありつけません。


お、まだまだヤル気だな。




夕食時、ハイシーズンだけに食堂にはいろいろなワンコ達が来ています。
他のワンコに迷惑をかけないように端っこのストーブ陰に陣取るガス。

※大きな秋田犬が2匹、トイプーちゃんが4匹、チョコラブちゃん、シーズーちゃん、ピレネー犬、ミックスちゃんと覚えているだけでもこんなに沢山のワンコ達。
ガスパールは終始落ち着かない様子でしたが。(ガスパマ)


フッ、フッ、フッ、昼間思いきり運動させて疲れたせいか
食事中は眠くなっている模様。
これでしっかり食べられます。大成功。

肝心の食事は食べるほうに夢中で撮影をすっかり忘れてました。(よくあること)

※馬刺しやタコのカルパッチョ、アナゴの酢の物等のオードブルに始まり、
お魚料理、枝豆のスープ、牛サーロインステーキと続き、
最後はチョコレートケーキ!ぜーんぶおいしくって至福の時です。
ガスパパは、一日中うわ言のように繰り返していた
「冷えた生ビール~」をようやく喉に流し込んで大満足!
あとは赤ワインをボトルで1本、ふたりでいただきました。
「フットルース」は今回で4回目ですが、本当に大好きです。
来る度に好きになって、ここに来るのがとっても楽しみ♪
食事中に「あー、また来たいなぁ」と言って、
「今来てるじゃん!」とガスパパにあきれられるほどです。^_^;(ガスパマ)



部屋に帰ってからもこの通り。

いっぱい遊んで疲れたのでしょう、ってガスパパもすでにベッドで高いびき!はやっ!


明日に続く!?









PR
category : General comment [6] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.08.21 Sat 23:10 EDIT
こんばんは、チャナママです♪

写真いっぱいで見応えありましたー!画面から文面から楽しかった感がものすごく伝わってきましたよ~。国見SAの早い休憩から25メートル泳げるようになります!目標のガス君(←キミは小1なのかね?)、え?ガスパママ今そこにいるのにまた来たいー?、即寝のガスパパ・・・終始笑いっぱなしでしたよー(≧∀≦)そしてそして祝!水中ボール回収です!!
フットルース、いつか行ってみたいです♪いえ、行きます!!
from NONAME
無題 2010.08.21 Sat 23:54 EDIT
アンナガーデンの地ビールごっつあんです!!
今日さっそくいただきました。この夏はビールが進むねぇ。
ベーグルとナッツパン(ミューズリー?)も今朝いただきました(はやっ!)
裏磐梯の夏休み、お天気で良かったね。
写真を取り損ねたというごちそうに無限のイメージがひろがりました(爆!)ガスパール君も「頭に汗をかく子供」のようにMAX夢中で遊んだみたいだね(ノ∀`)・゚・疲れて寝ているのが可愛いね。
from 筋書屋虫六
楽しそう♪ 嬉しそう♪ 可愛い♪ 2010.08.22 Sun 14:18 EDIT
素敵な旅行記☆彡
写真からガス君のルンルンな気持ちが伝わってきますヽ(*^▽^*)丿
アンナガーデンのピッツァ☆美味しいですよね~♪
私はcafe CHAZA の珈琲も大好き!
『中津川渓谷散策路』・・・いいところですね~自称アウトドア犬のポーとしてはぜひ、行ってみたいデス!
ああ。。。それにしてもやっぱりガス君は王子様。
フットルースのレンガの壁やキレイな室内が似合います(o^-')b
キャンプのテントが定宿のポーとはちがうなぁ~・・・(笑)
後編も楽しみ♪です!
>チャナママさん 2010.08.22 Sun 17:37 EDIT
正直、すごーく楽しかったです♪♪
かぁっと照りつける太陽の下で、木陰や水辺で遊ぶのって、本当に夏休みって感じですね~♪水中ボール回収!けっこう簡単に書いてますけど、なかなか大変で一時はあきらめかけたんですよ。で、私が岩を伝って取りに行こうとしたら、ガスが俄然がんばって取ってきたんです!えらいね、ガス!と言った時のガスパールの表情がとても得意げでした(^^ゞ
フットルース、いつかいっしょに行けたらいいですね♪
from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2010.08.22 Sun 18:26 EDIT
裏磐梯の夏休み!楽しかったよー♪
ここはやっぱりあちこち遊ぶところがたくさんありますね。
インドア都会犬のガスパールもめずらしく自然を満喫して楽しそうでした。。もっともっと逞しくなってもらわねば!?
フットルース♪お料理おいしいし、温泉も気持ち良いし、こんどいっしょに行きませんか?
from ガスパママ
>ポーターママさん 2010.08.22 Sun 18:37 EDIT
cafe CHAZA ! ですか♪私はそのお隣のおしゃれ雑貨屋さんのルシェンテが大好き!!今回もTシャツ2枚買っちゃいました♪お店を出たら「やっと出てきた~目を皿のようにしてたね~」とか失礼なことを言うやつが。。。cafe CHAZA も素敵ですが、ワンコは入れなさそうなので遠慮してました。
ポーター家はキャンプテント派なのですか!アウトドア派なのですね、かっこいい!!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP