忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパー旅行記 裏磐梯編 後編

ぐっすり眠って目覚めスッキリのガス。(ガスパパ、オマエモナー)



フットルースを出発!
今日も快晴です、すでに暑い!



探検犬ガスパール、幻の滝を探検です。(本当は往復40分の初級トレッキングコース。)



裏磐梯の原生林を歩くガスパール、緑が濃いです。



案内板にあったクスノキの大木ってこれかな?
木のウロにハチの巣、注意です。



初級コースと侮っていましたが、結構登ります。


ついに、幻の滝が見えてきました!


がんばって滝のそばまで行ってみます。



近くで見ると結構迫力があります。



滝をバックに探検犬ガスパールの勇姿。



探検で疲れた身体をリラックスさせるため曽原湖奥のハーブスペース バンディアへ。



ハーブ園の中にティーラウンジとショップがあります。


アイスハーブティーを飲んでくつろぐ飼い主。

園内に小さなパン屋さんがあり、焼きたて手作りパンを販売しています。
パン好きの友達のお土産に決定。





昼食は裏磐梯に来たら必ず行くイタリアンレストランイル・レガーロで。




テラス席はワンコ同伴OKです。


良質の地元素材を本格イタリアンに。



パスタランチ、ガスパママが頼んだ地元産ズッキーニとハム、オイルベース。



ガスパパはミートボールとわらびの入ったトマトソース、絶品です。
前菜のハムも旨かった〜

店使用のオリーブオイル、香り高くてとても美味しかったので
我が家用に一本買ってきました。
ガスパール家のイタリアンのレベルが上がるかも!?




食後は定番五色沼。
観光客でいっぱいの中、ボーダーちゃんを発見!
走りよって挨拶しました。

ボーダー連れの人を見たら素通りできませんよね!




サカナ好きでも食べられないよ、ガス。



五色沼を少し散策したあと帰路につきました。

長い記事になってしまいました、読んでくれた人ありがとう。

P.S.
帰りもアンナガーデンに寄り、
ジェラートを食べて福島路ビールをみやげ(もちろん自宅用も)
にしたのでした。





PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.08.23 Mon 13:50 EDIT
お盆に行かれたのですか~?
我が家も裏磐梯に行こうかとも思ったのですが、
渋滞が怖くてやめてしまいました(汗
フットルース、いいですよね♪
たまには上げ膳据え膳も良いな~(笑
ガスパール君、初泳ぎ!?
これからはみんなと一緒に水遊びが出来そうだね♪
from あきぴ URL
無題 2010.08.23 Mon 16:38 EDIT
後編も魅力的なスポット満載ですね~♪
いいお店も紹介していただけて嬉しー(o^-')b
昨年、春に裏磐梯でキャンプしたんですが、五色沼には寄ったのに
イル・レガーロを知らなくて…残念(>_<。)
次回はぜひ!寄りたいところです♪
ん~こうやって素敵なお店で美味しいものを召し上がっているから
いつもガズパ家の食卓は まるでレストランのようなのですね~(*^▽^*)
写真がきれいで 一緒に旅行気分を味わえました(=^∇^)ノ”
>あきぴさん 2010.08.24 Tue 06:40 EDIT
コメントありがとうございます!
お盆よりもちょっと後の19,20日で行ってきました~。
だから渋滞も大丈夫でしたよ。
フットルース大好きです♪
大好きだってお宿のブログにもコメントしちゃいました(^^ゞ
ガスパールはまだ泳げないのですよ(T_T)
お顔を水につけられなくてそこまで行くと引き返しちゃうんです。
でも水に絶対入らなかったやつがここまでは行ったのは進歩かな!?
from ガスパママ
>ポーターママさん 2010.08.24 Tue 06:48 EDIT
またまたコメントありがとうございます!
裏磐梯、キャンプ場もたくさんあってテントを張ってのんびりしている人たちも見かけました。
こういうのもいいなぁと思って通りました。ちょっと暑そうでしたけどね。
イル・レガーロでかほりのよいオリーブ油を購入したのが、これからいただくのに楽しみです♪
いっしょに旅行気分味わってもらってうれしいです。
from ガスパママ
無題 2010.08.24 Tue 14:26 EDIT
見も心もお腹も癒された旅でしたね~。
五色沼ってパワースポットとして人気↑なんですよね?
ガスパール君、お水にも入れるようになったのね♪
水遊び、大好きになってくれるかな(笑)

裏磐梯、そんなに遠くないのですが
いつも混んでるイメージが。。。
素敵なお店多いし今度探索してみようかしら~。
from anego URL
>anegoさん 2010.08.25 Wed 21:26 EDIT
コメントありがとうございます!
はい!とっても癒されました♪裏磐梯大好きです。
そうなんですか?パワースポットなの?

でも、帰ってきて日常に戻ったら悪夢のような辛い日々@仕事(T_T)
あー本当に裏磐梯でのことは夢だったのでは?という遠い感じです。
from ガスパママ
パワフルですね! 2010.08.28 Sat 23:49 EDIT
お盆時期の渋滞を想像して、いろいろなことを諦めてしまった我が家・・・ガスパール家の行動力がうらやましいです。
私の大好きな滝が~~写真でマイナスイオン浴させてもらいました(笑)

from はみぃ URL
>はみぃさん 2010.08.29 Sun 13:49 EDIT
コメントありがとうございます。
いえいえ行動力は全然ないガスパール家なんですけど、お盆とか渋滞とか念頭になく、なにも考えていなかったんですね(^^ゞ

滝!!気持ちよかったですよ~。ほんと、マイナスイオンいっぱい浴びた感じです。ガスをかわいがってくれたお姉さんたちが上のほうにちょこっと写っているんですけど、「忍々…」のポーズしてるとこ写しちゃった^_^;
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP