忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
今更ながら初詣の写真をUp
おなか周りにタップリおとし玉を残したまま、
だいぶ前に過ぎ去った感のある今年の正月ですが、
今頃になって初詣の写真をUP!
まだ1月だからOKだよね。




元旦の塩竈神社です。
ワンコが入れるのはココ(神馬がいたとこ)まで。
ここから先はガスパママ1人で
みんなの分のお参りと今年のお守りを買いに。



うまくいく御守とつき守。つき守には金のうさぎ マスコットが付いています。





二日目はホームグラウンドの大崎八幡宮。
真ん中の大きな鈴だけ行列ができてます。
ご利益は同じなので、すいている所でサクッとお参り。







〈おまけの一枚〉



ブロッコリーの芯を狙っているうちに
ちょっと眠くなってきたひと。






PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.01.29 Sat 22:43 EDIT
年が明けてまだ一ヵ月なのに、はるか以前のことに思えるこの季節感のなさ。。
二連続でお参りにいったのですね?よほど頼みたいことが!?
ガスさん、人混みでもオリコウサンにしてますね。
ちょっとおすましな感じがかわいい♪
from モリパ URL
>モリパさん 2011.01.30 Sun 12:43 EDIT
ガスのホメコメありがとうございます♪
でも実はそんなにオリコウサンじゃなくって、
わたしひとりでお参りに行って戻ってくると「どこに行っていたのだ!!」
と怒りのどろ足タックルをされて、「うぎゃ~!!」と人ごみの中で大騒ぎするはめになっているガスパママです^_^;
ちなみに、おなか周りにお年玉はガスパパで、わたくしではありません、念のため。なんとなく?と思えるシルエットはふっくらワンピのせいですよ!
from ガスパママ
無題 2011.01.30 Sun 20:06 EDIT
ガスパール君の後ろのおチビちゃんの表情が(@´゚艸`)ウフウフ
ガスパール君、今年もあちこちで人気だね。

今日も「イケメンだ!」って噂してたんですよー。
くしゃみしませんでした?

で、ブロッコリーの芯はゲットでけたのかしら(笑)
from anego URL
無題 2011.01.30 Sun 21:07 EDIT
そうなんですよね!
塩釜神社ってワンコと一緒にお参りができないんですよね(>_<。)
私達もお花見の時期に行ったのですが、入ってすぐくらいに、ハイ!ここまでー!と。。。
そんな!ゴムタイナ~(ー_ー)!!。。。と、叫んじゃいました。
八幡さまでのガス君はやっぱり王子様の微笑みですね(o^-')b
後ろのちびっ子もうれしそう♪
そういえば、私 久しくお守り買ってないなぁ・・・
今はこんな洒落たお守りがあるんですねー!
無題 2011.01.31 Mon 00:20 EDIT
初詣記事!?もう末ですよ?と、激ウケでしたー!!
でもまだ1月ですので滑り込みセーフということで。
ところでガスは今年は何をお願いしたのですかー?
こちらは真ん中の巨大鈴に固執してしまいました・・・

ネムネムのお顔、たまらないです~♪
ミッションは成功したのかね?ガス君?
from チャナママ
無題 2011.02.02 Wed 20:30 EDIT
初詣、二日間も行ったんですね。
私はいまだに行きそびれてしまってます。

いつもマリンと必勝祈願に行っていた神社、わんこ禁止になってしまいました。
長野は神社もわんこOKのところが多いみたいです。
諏訪大社も、人に迷惑を掛けずトイレをしなければOK、
善光寺も同じだそうです。
from はみぃ URL
>anegoさん 2011.02.05 Sat 22:10 EDIT
そうそう、うしろの男の子♪ ぜったいに『あ、わんわん!』って言ってるお顔ですよね^m^
うふふ、ガスのほうが僕ちゃんよりお兄ちゃんなんだよーん♪

なぜか、ガスはブロッコリーの芯でハイになるんですよね^^;
ちゃーんとゲットしてそこらじゅう緑色のカスだらけにしてましたよ^^;
from ガスパママ
>ポーターママさん 2011.02.06 Sun 08:37 EDIT
どもども、記事アップが遅いだけでなくコメ返しも激遅で恐縮です(^^ゞ
塩釜神社!いろんなところに「ワンコはここまで」みたいな立て札があって少々がっかりなんですよね。ここからはダメなのかと思って待たせててぐるっと歩いてきたら、なんだここまではいいのか?みたいなよくわからない感じもあって。。。
仏教なら「生きとし生けるもの」OKなんですけどね。
from ガスパママ
>チャナママさん 2011.02.06 Sun 10:29 EDIT
コメ返しまで、激遅でいやはや申し訳ないです(^^ゞ
月日の経つのは早いもので、もう2月ですね、今年も。

はて、なにをお願いしたんでしたっけ?やっぱり『家内安全!』ですね。今年も元気で毎日おいしく楽しく暮らせますように♪ 世界中のボーダーコリーが幸せでありますように。(犬種限定が少々心が狭いところ^^;)
from ガスパママ
>はみぃさん 2011.02.06 Sun 10:38 EDIT
はい!初詣は必ず大崎八幡神社には行きますし、その他もう1箇所くらいは行ってます。いつもそんなこんなでお正月休みが終わってる感じ(^^ゞ

体調はその後いかがですか?
最近Twitterでお見かけしてます♪ ガスパママじゃないのでわからないですよね、ちびガスの写真のがわたくしです♪
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP