忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール お釜に登る


台風のせいか天気が上々となった日曜日、蔵王に行ってみることとなったガスパール家。

ガスパパのかねてよりの希望により遠刈田で「鴨そば」を食べ
元気が付いたところで、いざ出発!




遊歩道レベルとあなどっていたが、結構ありそうだ(距離も勾配も)






すこし休憩。
降りてきた人にまだまだあると聞き
車で登れる楽な道にすれば良かったかな?とちょっと後悔




ようやく「お釜」(蔵王山頂にあるカルデラ湖)が見えたあたり。
「お釜」も見たし、この辺で“勇気ある撤退”ということにしようか…と一時考えるも
せっかくなので、もう少しがんばることに。
ガスパールは全然へっちゃらで、登る気まんまん。




ようやく山頂に着きました!!
山頂には神社の奥の宮が建っており参拝の人も沢山きてました。(車で!)
ガスパールの健康を山の神様に祈ります。







下界は30度越えとなった今日、山頂は涼しくて気持ちいい!
登りには苦労したがいい景色が見られたので良しとしよう!

さあ、降りたら「ハートランド」でソフトクリームを食べようっと!





PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.09.19 Mon 16:58 EDIT
おぉー!!ぬぁんとエクセレントな眺めっ!!
山頂までの登山コースがあるのですね!車でしか行けない
のかと思い込み今まで宮城県民やってました。
勇気ある撤退って(激ウケ)。祝!登頂なのです!!
お釜とアルピニストなガス、素敵な一枚ですね~♪
いつかガスパ家と一緒にお釜観光したいなぁ~
あ、鴨中華も忘れていませんからね!(笑)
>チャナママさん 2011.09.19 Mon 21:39 EDIT
思いがけず(無計画なガスパパのせいで)蔵王登山となってしまって、心臓バクバクでした。^_^;もはや山ガーの夢も無理と悟り。。。
今日はふくらはぎがパンパンで痛いです(T_T)
でも、やっぱりお山は気持ちがいいです♪♪♪
いつかいっしょに蔵王登山いたしましょう!!
鴨そば!ちょっと並びましたよ!!人気です♪
勇気ある撤退は我が家の得意文句です(~_~;)やれやれ
from ガスパママ
無題 2011.09.20 Tue 20:32 EDIT
お久しぶりです☆
半年を経て戻ってまいりました~^^
ブログも昨日から再開いたしました。
またよろしくお願いいたします!

お釜を一度も見ることなく宮城県民を終了してしまったことに、
ちょっと後悔なAKIです。。
from AKI URL
無題 2011.09.21 Wed 09:32 EDIT
お釜…と聞いて『おおっ♪トラックバックしよ!!』と思ったら、
登山だったのですね\(◎o◎)/!
我が家は多数派の「車で登れる楽な道」しか知らなかったクチです(笑)
ガス君も山登り好きなのですね~♪
ポーも自然の中を歩くなら山だろうとナンだろうと大好きです♪
無題 2011.09.21 Wed 15:13 EDIT
地元民なのに車でしか登ったことないですー(;^ω^)
しかもHanaも行ったことありませぬ。。。

ガス君、勇敢ですなぁ。
さすがは王子にございます~。

あ、そういえばこの日、私もハートランド行きました。
が、暑過ぎて早々に退散ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
待ってたらお会いできたのかなぁ。。。残念!

売店閉まってましたがどっかでソフト食べられましたか??
from anego URL
>AKIさん 2011.09.21 Wed 23:45 EDIT
おおお~AKIさん!!お帰りなさいぃぃぃ~!
ブログ再開おめでとうです!
さっき、おじゃましてきました!
そうなんだ、岩手県民になったのですね。
ちょっとさみしいけど、すぐお隣ですよね。
ジュノずたちも元気そうで、安心しました(*^_^*)

蔵王のお釜もいつでも観に行けちゃいますよ!
いつかみんなで会えたらいいですね♪
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.09.21 Wed 23:52 EDIT
ううう~(T_T) 車で行ける楽な道をガスパパが知らなかっただけではないかとの疑惑が。。。。
ハイカットスニーカーを履いててよかったと思いながら、必死に登ってみた先には、スカートでサンダルの方々がいっぱいいて、山頂?!っと、軽くショックを受けたのでした。(T_T)
でも、辛かったぶん、山頂の神社の有難味は増しました(^_^;)
今度は、山登りコースをポーター君と挑戦してみてください!!
from ガスパママ
>anegoさん 2011.09.21 Wed 23:57 EDIT
ええ~!!anegoさんもこの日ハートランドに行ったのですか?!
会えなくて残念!!!なのです!!
そう、売店やってなかったですよね(プンプン)
でも、ちょっと手前のチーズ販売店があるコーナーで、ソフトクリームを食べ、チーズとかバターとかをたくさん購入しました!満足(^0_0^)
ガスパールもソフトクリームがちょこっと付いたコーンを少し(けっこうたくさん)もらって大満足でした。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP