忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、山寺に行く
好天に誘われて、いつになくアクティブなガス家。
犬OKのブログ記事を見つけたので山寺へ行ってみました!





参道のみやげ物ストリートの奥、ここから登ります。




さあ!がんばるぞ!




こんな階段をどんどん登ります。




ちょっと休憩。つかれたかな?(人間の方が)




八合目付近、山門前。
仲間意識が芽生えるのか、
みんなやさしく声を掛けてくれます。




もう少し!



ここが終点、「奥の院」前です!(写ってないけど…)




奥が絵はがきなどでよく見る開山堂、その奥が見晴らし小屋です。




締めは最近のお約束となりつつあるソフトクリーム。
でもこの茶屋のは「ソフトアイス」というアイスとソフトクリームの中間みたいな物だった。隣のサクランボソフトにすれば良かったかも…


おまけ情報
今回は48号線を天童経由で行ったのですが
昼食に立ち寄った天童の「水車そば」で食べた「鳥中華(650円)」は旨かった!



PR
category : General comment [4] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.09.27 Tue 20:17 EDIT
なんだか最近やたらアクチブなガスパ家じゃないですか~?(・∀・)ニヤニヤ
お釜に続いて山寺も登っちゃったんですねー\(◎o◎)/!
山寺…小学生の頃に登って以来、行った記憶ないなぁ。。。
あの長い階段を思うと 二の足を踏んじゃう私ですが、
『水車そば』の「鳥中華」が妙に気になります( ´艸`)
そしてここ最近のタイトル『ガスパール、〇〇する(行く)』が
超お気に入りの私です♪(*^ー゚)b
無題 2011.09.28 Wed 20:12 EDIT
山寺、犬もOKとはー!なんとも良心的な寺なのですね!!
ガスは寺社仏閣も似合いますね~、うっとり(*´ω`*)
ガスは今回も楽々登頂でしたか?
ガスパママは筋肉痛再発だったり?(笑)
鳥中華、とても興味深いです!!
山寺に行く際はぜひ行かねば~♪
ウチは山寺の帰りは大石田のきよソバに行きましたー!

>ポーママさん 2011.10.02 Sun 17:43 EDIT
そうなのですよ、ちょっと秋のよいお天気につられて、けっこうあちこち行ってたら、今週はちょっと疲れたのか眠くて眠くて(^^ゞ
山寺はいいですよ!!階段もそんなに思ったほど大変じゃないし、なにより犬OK!のお寺さんなのでありがたいです!(^^)!

タイトル気に行ってもらえてうれしいです♪
ガスパパのお気に入りタイトルなんですけどね(^_-)-☆
from ガスパママ
>チャナママさん 2011.10.02 Sun 17:51 EDIT
そう!山寺は犬OKの大変ありがたーいお寺さんなのです!
それに全然きつくないですよ!蔵王登山とは大違い!
「ふふふ~ん♪」って鼻歌歌いながらステップ踏んで登れちゃいます(^0_0^)
(↑むきになってる?)

『水車そば』すごく混んでたけど、けっこうすぐ食べれました。手打ちそばのお店だけど、そばより鶏中華って天童の友達から聞きました^m^
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP