忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、実験台になる。
ネット上で人間には聞こえない周波数帯域の音を使って
犬に直接アピールするCMというのを見つけたので、ガスに聞かせてみた。





人間には聞こえない音で犬にアピールするドッグフードのCM - by GIGAZINE




なかなか可愛いR&Wのボーダー君ですね。

DVDに焼いて、さっそくガスに見せてみた↓





こちらはあまりリアクションが無い様な感じです。



周波数域というと
耳には自信があったガスパパでしたが

モスキート音のテスト視聴で(耳の)年齢チェック

↑このようなテストで年相応と判りすこしガッカリな今日このごろ。
















PR
category : General comment [5] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.10.05 Wed 23:37 EDIT
興味深い記事、楽しませて頂きました♪
うちのリボン、PCでニュースとかYoutubeを流すといつもワンワンぎゃんぎゃん大騒ぎするんですけど、このCMの動画はガスパールくんみたいに聞き入っていた様子でした。
すごい!こんなこと初めてです!!

モスキート音、私は15000までは楽々、16000はやっと聞こえました。
わ~い、実年齢より若~~い♪♪

それはともかく、ブログでこの記事にリンクで紹介させて頂けないですか?
よろしくお願いします。


from はみぃ URL
>はみぃさん 2011.10.07 Fri 12:53 EDIT
ピュリナのCM、リボンちゃんには効いたみたいですね、ガスは聞き入ってるというより全くNoリアクションって感じでした。

>ブログでこの記事にリンクで紹介させて頂けないですか?

全然OKです!こちらこそよろしくお願いしますデス!
from ガスパパ
無題 2011.10.09 Sun 02:08 EDIT
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
from はみぃ URL
無題 2011.10.10 Mon 08:10 EDIT
モスキート!私もやってみたら、私の年齢なかった(^^ゞ
でも最終年齢のはバッチリ聞こえたから10才は若いって事!
耳がですけどね~(笑)
from babatyama
>babatyamaさん 2011.10.10 Mon 19:25 EDIT
すごーい♪♪実年齢より若いっていいですね~
わたしもそのつもりでやってみたんだけど、
「あれ?聞こえなーい!!ほんとに若者は聞こえるの?これ?」
って感じで、年齢どおりで大がっかりorz

耳はどうやったら、若くいられるんでしょうね?!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP