忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパー旅行記2012夏・後編
二日目は諸橋美術館。
残念ながらガスは入れないのでガスはお供のガスパパと待機。



芝生が広がる庭園にはワンコも入れます。
美術展のレポは虫六さんのブログで。




せっかくだから五色沼にちょっと寄り道にてゴールドラインへ。
途中、猪苗代湖が見渡せる所で休憩。




サザエ堂に行ってみたいということで飯森山へ。




よこから見たサザエ堂。
この形がサザエに似ているのでこう呼ばれます。
日曜夕方の人とはまったく関係がありません。

二重らせん構造が分かりますか?
仙台駅の屋上駐車場へ登るやつと一緒です。





歴史好きのガスパパ、古い街なみや気概が残った会津はお気に入り。
おいしい物や地酒もあるし。

会津を応援するディスカバージャパン風のポスターを作ってみた。







会津と言えば地酒でしょう、ということで毎度おなじみ「酒とガスパール」のコーナー。
会津に行けばかならず寄る地酒屋で今回仕入れたのは南会津の蔵、花泉酒造の「七口万(ななろまん)」。
以前に飲んだ「十口万(とろまん)」が気にいったので。




運転で参加出来なかった聞き酒でも好評でした。

一月に出るのが「一口万(ひとろまん)」
七月にでるのが「七口万(ななろまん)」
十月にでるのが「十口万(とろまん)」

というのを教えてもらった。

飲み口よく、あっさりとしながらコクもある。
最高の食中酒です。
すでに半分消費してしまいました。















PR
category : General comment [4]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2012.07.30 Mon 16:03 EDIT
うわ、懐かしい!
ガスパール家の今年の夏旅行は福島だったんですね!
さざえ堂、行きました。
いつの間にか下りになっているんですよね。
仙台駅にも同じ構造の駐車場があるんですか?
そちらにも行ってみたいです♪

ガスパールくん、夏バテしませんか?
うちはスムースボーダーのリボンの方が暑さには弱いみたいです。

from はみぃ URL
そうだ、會津へ行かふ。 2012.07.31 Tue 22:41 EDIT
さざえ堂、行ってみたかったので念願かなって満足です。意外に小さな建物でしたね。
ちなみになんでこれを見たかったかというと、
これ(http://www.tfu.ac.jp/rmlc/blog/index.html?blog&Wed,%2011%20Apr%202012%2002:30:00%20-0700)と同じ構造だからでした!

ロアール渓谷のシャンボール城も同じらしいよ。

それにしても、会津大丈夫かなぁってくらい観光客少ない気がしました。観光ポスターでもなんでも作って、応援したいですね。

from 筋書屋虫六
>はみぃさん 2012.08.05 Sun 13:16 EDIT
コメントありがとうございます!
さざえ堂、行ったことあるんですか!不思議な構造ですよね。
で、結構思ったより小さい建物なんですよね。
会津若松、古い城下町でとてもよい風情で、観て回るところもいろいろあるのに、観光客が少なくて、ちょっと心配なかんじでした。
みなさん、行ってみてくださいねーって言いたい。

ガスはちょっとバテぎみですが、なんとか元気に過ごしてます。
水に濡らして絞って使う首に巻くバンダナみたいなのを買って、ときどき巻いて散歩してます。ワンコには辛い季節なのかもですね。
from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2012.08.05 Sun 13:23 EDIT
へー、「恐竜のくにの登山鉄道」!ダビンチが考えたの?
おもしろーい。

ほんと、会津若松がんばってもらいたいですね。
お土産物屋さんとかもね。
このポスターはどうでしょうか?もう少し華がほしいですかね。
from ガスパママ
TOP