忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
[12/03 チャナママ]
[05/15 みさママ。]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
ガスパー旅行記2012夏・後編
二日目は諸橋美術館。
残念ながらガスは入れないのでガスはお供のガスパパと待機。



芝生が広がる庭園にはワンコも入れます。
美術展のレポは虫六さんのブログで。




せっかくだから五色沼にちょっと寄り道にてゴールドラインへ。
途中、猪苗代湖が見渡せる所で休憩。




サザエ堂に行ってみたいということで飯森山へ。




よこから見たサザエ堂。
この形がサザエに似ているのでこう呼ばれます。
日曜夕方の人とはまったく関係がありません。

二重らせん構造が分かりますか?
仙台駅の屋上駐車場へ登るやつと一緒です。





歴史好きのガスパパ、古い街なみや気概が残った会津はお気に入り。
おいしい物や地酒もあるし。

会津を応援するディスカバージャパン風のポスターを作ってみた。







会津と言えば地酒でしょう、ということで毎度おなじみ「酒とガスパール」のコーナー。
会津に行けばかならず寄る地酒屋で今回仕入れたのは南会津の蔵、花泉酒造の「七口万(ななろまん)」。
以前に飲んだ「十口万(とろまん)」が気にいったので。




運転で参加出来なかった聞き酒でも好評でした。

一月に出るのが「一口万(ひとろまん)」
七月にでるのが「七口万(ななろまん)」
十月にでるのが「十口万(とろまん)」

というのを教えてもらった。

飲み口よく、あっさりとしながらコクもある。
最高の食中酒です。
すでに半分消費してしまいました。















PR
category : General comment [4]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2012.07.30 Mon 16:03 EDIT
うわ、懐かしい!
ガスパール家の今年の夏旅行は福島だったんですね!
さざえ堂、行きました。
いつの間にか下りになっているんですよね。
仙台駅にも同じ構造の駐車場があるんですか?
そちらにも行ってみたいです♪

ガスパールくん、夏バテしませんか?
うちはスムースボーダーのリボンの方が暑さには弱いみたいです。

from はみぃ URL
そうだ、會津へ行かふ。 2012.07.31 Tue 22:41 EDIT
さざえ堂、行ってみたかったので念願かなって満足です。意外に小さな建物でしたね。
ちなみになんでこれを見たかったかというと、
これ(http://www.tfu.ac.jp/rmlc/blog/index.html?blog&Wed,%2011%20Apr%202012%2002:30:00%20-0700)と同じ構造だからでした!

ロアール渓谷のシャンボール城も同じらしいよ。

それにしても、会津大丈夫かなぁってくらい観光客少ない気がしました。観光ポスターでもなんでも作って、応援したいですね。

from 筋書屋虫六
>はみぃさん 2012.08.05 Sun 13:16 EDIT
コメントありがとうございます!
さざえ堂、行ったことあるんですか!不思議な構造ですよね。
で、結構思ったより小さい建物なんですよね。
会津若松、古い城下町でとてもよい風情で、観て回るところもいろいろあるのに、観光客が少なくて、ちょっと心配なかんじでした。
みなさん、行ってみてくださいねーって言いたい。

ガスはちょっとバテぎみですが、なんとか元気に過ごしてます。
水に濡らして絞って使う首に巻くバンダナみたいなのを買って、ときどき巻いて散歩してます。ワンコには辛い季節なのかもですね。
from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2012.08.05 Sun 13:23 EDIT
へー、「恐竜のくにの登山鉄道」!ダビンチが考えたの?
おもしろーい。

ほんと、会津若松がんばってもらいたいですね。
お土産物屋さんとかもね。
このポスターはどうでしょうか?もう少し華がほしいですかね。
from ガスパママ
TOP