忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパー旅行記2012夏
先週、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている筋書き屋虫六一家と裏磐梯・会津方面へ行ってきました!
ガスパール家ではしょっちゅう廻っている定番コース、いつか連れて行きたいと思ってたのさ。

〈虫六さんのブログお三味線手習鑑にはもっと詳細なレポが上がってます、さすが。〉


今にも降り出しそうな曇天の朝。
まづは高速を南下、福島西で降りてアンナ・ガーデンで休憩。


土湯峠へ向かう途中にあるアンナ・ガーデン、聖アンナ教会を中心にカフェやピザ屋、クラフト系のアクセサリー屋などが集まっています。地ビールもあるよ。



おしゃれな雑貨屋に入ったきり、ガスパママは出てきません。
しばらく待つことになりそうです。



これが教会。この日は結婚式の準備でした。




去年、ガスパールもこの教会で結婚式をあげました!?




昼食は近くのゆず・沢の茶屋で。
福島の郷土料理が食べられます。カレーもあるよ。
ゆず味噌焼きおにぎりとトン汁の“ゆず定食”。
ガスパパは早速おにぎり追加です。




磐梯吾妻スカイラインは雲の中。
視界数十メートルの山道をハラハラしながら登った先、浄土平はウソのような青空!



吾妻小富士の火口を一周!



下界は雲海の下。ってあたりまえか。



毎度ばかばかしいガスパパ。



ダイレクトな紫外線をうけてちょっとバテ気味のガス。
向こうで煙を上げているのが新火口です。


レストハウスから響いてくる
生ビール売りのおばちゃんのやたら通る声に後ろ髪を引かれながら
今日の(いつもの)宿、フットルースへ。




いつもお世話になっているフットルース。

メルヘン調になっているのはカメラの設定をまちがえたから…。



後編へつづく!










PR
category : General comment [4]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
はじめまして♪ 2012.07.30 Mon 21:35 EDIT
お初のコメントです(*^。^*)
先日のフットルースでは…あまりお話しできませんでしたが、ガスバール君をナデナデさせていただいてありがとうございました。
レッボー&ブルーマールのボーダーを連れていた、白龍&瑠璃家です。
我が家もフットルース大好き♪一家です。
今回で3回目、蛍を見たくて、1週間前に急きょ予約入れた次第です。
でも…ゲンジボタル1ヘイケ2しか見れませんでした(T_T)残念。
来年は…もう1週間ぐらい早めに予約しようと検討中です!
次回お会いする時は、ぜひぜひ白龍とガスバールくん遊ばせてみたいです♪その際は…よろしくおねがいします~
from 瑠璃ママ URL
無題 2012.07.31 Tue 22:34 EDIT
お、いつの間に「ガスパー旅行記」がアップされてましたか!?
ウチのブログまで宣伝いただきましてありがとうございます。
一足先の夏休み、楽しかったね〜。
フットルースも快適な宿で、リピーターさんが多いのよくわかります。

また、ガスパー旅行にご一緒につれてってねー!!
from 筋書屋虫六
>ハク瑠璃ママさん 2012.08.05 Sun 12:59 EDIT
コメントありがとうございます!!
コメ返ものすごく遅くて恐縮です(^^ゞ
フットルースではお世話様でした~!!
フットルースでボーダーコリーに会ったのは初めてで、しかも
とってもきれいなパステルカラーのほわほわで、遊んでいるところを
眺められただけでもラッキーでした♪
フットルースは大好きなお宿で、何回目かはもうわからない感じです。今度またお会いできたら、ことらこそ是非是非!一緒に遊んでくださいね~♪

from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2012.08.05 Sun 13:06 EDIT
そう、忘れたころにアップして、忘れたころにコメ返するのです!
(それでいいと思っているのか!!)

念願の「虫六一家とともにフットルースに泊る!」を実現して、
満足なガスパー一家です♪
人5人と犬1匹でワンコ宿に泊まるっていうのも、結構問題なく、楽しかったよね。また、いっしょに行こうね~♪
from ガスパママ
TOP