忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[07/10 ガス&シャーママ]
[07/10 mm]
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
ガスパー旅行記2013!八才の誕生日を「日本一の末広がり」富士山の麓で!!
今を去ること随分まえ、2月21から23日の二泊三日で山梨方面へ行ってきました!
ガスパー旅行の最長距離記録です!!

旅の目的は、
・去年ミレーの特集をTVで見たときから行きたかった山梨県立美術館
(と、ワインカーブ)
・2/22はガスの八才の誕生日。この日を富士山の麓で向かえよう!
(「八」←だんだん富士山に見えてきたでしょ!?)
といった感じ。



長距離ドライブだから、ゆっくり行こう、安全運転でね♪
ということで、まずは那須高原SAで休憩。 
かわいい車両のワッフル屋さんの前で。ワッフルは食べなかったけどね。








運転すること6時間くらい。わりと順調に山梨まで来れました。
山中湖のそばにあるカーロフォレスタに到着です。
ホンカのログハウスでできたELFOという離れみたいな所が今回の宿。
アフリカンテイストなインテリアの部屋を予約してました。
(連泊すると素泊り一泊無料キャンペーン中!)



手前が今回大活躍の二代目ガスパール号、ディスコ
(ディスカバリーの愛称)3型❤
着いてみてビックリ!隣の客もディスコだった!(こちらは新型の4型)
おまけにその隣がレンジって、ランドローバーオフ会かよ!(うれしくなって翌朝撮影)



お部屋の中はこんな感じで…



二階は寝室になっています。ホンカのログハウスには一度住んでみたかったので
今回はちょっとうれしい体験になりました!



リゾートホテルらしい贅沢なバスルーム。(なぜかガラス貼り^_^;)
アメニティも充実しています。



外は雪が積もってますが、お部屋の中は床暖房であったかです。


この日の夜は、山梨名物の「ほうとう」を食べに行き、芯から温まって
そのあと薔薇のかほりのお風呂に入って、一日目終了です。爆睡。。。


ーーーーーーーーーーー 二日目 ーーーーーーーーーーー


マイナス10度のなか山中湖畔まで朝の散歩。(ガスとガスパパ限定)


ガスパールと富士山のツーショット!
富士山はやっぱり綺麗な山だな〜。近くで見ると富士山の美しさに感動します。
日本一の「八」の字、この末広がり!



朝食のあとは、お宿にあるドッグランで一汗。



へやっ!






その後、今回の旅の目的である甲府の山梨県立美術館へ。
ガスパールのうしろに小さく見えている肖像が「ミレー」です。
山梨県立美術館はミレーに最も力を入れている美術館で、
たくさん収蔵してるのですが、今回そのほとんどが観れる特別展なのです。
同時期のバルビゾン派の画家たちの作品もかなり展示されていました。

山中湖は寒かったけど、甲府は10度位で暖かです。
全然違うんだね~



「犬を入れないで下さい」の看板さえ無かったら最高の芝生なんだけど。
あ、リンゴの横に富士山が見えてますねー。





面白い形に刈り込まれている樹木たち。
美術館周辺は公園になっていてワンコ連れの人も結構いました。

残念ながら美術館にガスは入れないので、車で留守番です。

〈つづきは明日〉





PR
category : General comment [4]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2013.03.10 Sun 16:08 EDIT
あらためまして、ガス八歳おめでとうー♪
とっても素敵なバースデー旅でしたね~!!
まだ余韻残っていますか~??
富士山とガス、国宝級な一枚ですね、美しすぎるーっ!!!
ぬぬ??ガスパママは富士山散歩、車待機??(笑)
へやっ!、激ウケですが、ツボで個人的に写真ほしいなぁ(笑)
お宿も素敵で居心地よさそうで、ウチも行ってみたいです♪
つづき、楽しみにしていますー♪
おめでとう! 2013.03.11 Mon 23:18 EDIT
八歳で、富士山の末広がり…って、ややゴーインですが…。
まずは、ガスちゃんお誕生日おめでとう!!
そして、ランドローバー・ディスコの遠出も無事に大成功だったようで、おめでとうございます。
富士山きれいだね〜。山中湖のログハウスも快適そうです。
ゆっくりできて良かったね!お土産話を楽しみにしておりますよ〜!
from 筋書屋虫六
>チャナママさん 2013.03.16 Sat 12:11 EDIT
ガスパールの誕生日をお祝いしてくれてありがとうです♪
我が家にしてはけっこう思い切った遠距離ドライブ旅行だったけど、思ったより楽に行けた感じ♪ ガスパール2号のランドロちゃん(?)のおかげかな~

富士山散歩の時は、ガスパママはベッドのなかで暖かすやすやです^m^

へやっ!!、ほんとおかしいですよね、ぷぷぷ
写真コピーして持っていってくださいね~待ち受けにどうぞ~

お仕事超多忙なチャナ家だけど、がんばったご褒美に是非お休み取って行って来てくださ~い♪いろいろとってもよかったですよ~
from ガスパママ
>筋書屋虫六さん 2013.03.16 Sat 12:23 EDIT
ほんとにね、そうくるかってかんじですよね^^;
ガスパールの誕生日おめでとうをありがとうです♪
ランドロちゃん♪乗りゴゴチとてもよかったです。
長距離もそれほど苦にならない感じ(運転してないけど^_^;)
燃費の悪さが、知ってはいたけど、かなり涙ものですが。。。。

富士山をこんなに間近でみたのは初めてで、ほんとうにきれいな山なんだな~って感激しました。写真撮ったり、絵に描いたりする人がたくさんいるわけだなぁって思いました。

少しだけど、お土産買ってきたから、そのうちね~♪
from ガスパママ
TOP