忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
今日は「どんと祭」
毎年1月14日、仙台では「どんと祭」という行事が行われます。
正月飾りやお札などを神社に持ち寄って夕方に点火、
その火にあたると1年間風邪をひかないと言われてます。
0114a
我が家は↑ここの神社のすぐ近くなので
昼頃から近所の人達が家の前を通って行き
ガスは気が気じゃありません。
(Uタン禁止って、いったい… 牛タンの親戚?)

近所に神社があるにもかかわらず
ガスパパはもっと大きな大崎八幡神社まで行きます。
毎年そこでお守りを買ってるからね。

いつも豆を買ってるコーヒー屋さんに
来年、一緒に“裸まいり”しませんか?って誘われたけど…
寒さに弱いのでごめんなさい。





PR
category : General comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
うぷぷぷ>゜))))彡 2007.01.14 Sun 16:42 EDIT
そう、誘われたの、裸参り!
ガスパパ、来年がんばってね~
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP