忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパール、ラクダになる!?
昨日の続き…

さて、夜間救急病院に行ったガスパール。
熱を計ってもらったら

「40度ありますね〜、なにか思いあたることはありますか?」

と言われても思いあたることは無いんだよね。
血液検査をしてもらっても異常はみられず、
結局、熱冷ましと栄養のはいった液体を背中に皮下点滴して
絶食して様子をみることに…

「ラクダのこぶのように背中から吸収されるんですよ…」と先生。

ほんとだプニプニしたこぶが背中に。
結構(約250cc)いれたからな。

その晩は心配なのでガスパママが近くで寝ました。




一夜明けて。


朝、いつものように起こしに来るガス。
表情も明るい、いつもの脳天気顔。
「熱下がったようだね、よかった〜、元気もどったね。」
でも朝メシは我慢なのだ。


さて夕方、食欲もありそうなので
病み上がり食を「キッチン・ドッグ」から



消化の良い、「鳥ひき肉と葛きりのスープ」を。



昨日とちがって匂いに誘われ寄ってくるガス。
ひき肉もササミを包丁でたたいて作ったんだよ



さあ、食べたい人!



ガス、完全復活。

もう大丈夫みたい。よかった、よかった。












PR
category : General comment [14] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
よかった、よかった 2007.03.22 Thu 21:25 EDIT
食欲あるなら大丈夫ですね!
ブログでしか知らない関係でも本当心配になっちゃいます・・・。だいぶ元気になってきたようで本当によかったですね!
from こりのとーちゃん URL
こりのとーちゃん、心配ありがとうです(T_T) 2007.03.22 Thu 22:57 EDIT
今日はかかりつけの病院に行ってきました。
もう、普通に元気だったんだけど、念のため…

ガスパールの存在がわたしたちにとって、どれだけ大きいかを
あらためて知らされた出来事なのでした。

病気しないで、元気で長生き…これが一番の願いです、やっぱり。
from ガスパママ
無題 2007.03.22 Thu 23:05 EDIT
よかった~!!かなりドキドキしてました。思わず『続くじゃだめだよぉぉぉぉ~』とPCに向かって騒いでました。

でも何が原因だったんですかね~?話せない相手だと大変ですよね。

元気になって良かった~。一安心です♪
from ま~み URL
無題 2007.03.23 Fri 00:38 EDIT
あーよかったー!!
これで安心して眠れます。また来ますね!
おやすみなさい♪
無題 2007.03.23 Fri 08:26 EDIT
ワンコで40度の熱が出ることあるの~!!
ワンコ飼い歴70年近くになるのに
初めて知りました!
とにかくガスパールくん元気になって一安心ですね♥
いったい原因は何なのでしょうね~
鳥ひき肉と葛きりのスープ美味しそう☆babaもお味見した~い♪
from mvbaba URL
あ~よかった(^_^;) 2007.03.24 Sat 00:58 EDIT
明日へ続く!って心配しましたよ~っ

でも、今は食欲も戻ってよかったよかった(゜ー゜*)。・:*:

ウチもお薬誤飲(冤罪かも)で、多分同じ夜間病院に行ったことがありますよ~
ラクダさんにもなりました!

もうすっかり復活かな?
原因はわからないけど、なんにせよ良かった!!!
美味しいもの食べて元気になってね~

from 502社員 URL
まーみさん 2007.03.24 Sat 09:16 EDIT
ご心配かけました(^^ゞ
『続く~』じゃだめですよね~
『だって、おなかすいたんだもん』だって(-_-;)

ガスは元気になり、もとの“くれくれ”ワンコです。
なんだったんでしょうかねー、あの発熱は…
ワンコの場合、程度がわからなくって異常に心配しちゃいます。


from ガスパママ
はみぃさん 2007.03.24 Sat 09:22 EDIT
二日間にわたってご心配いただいちゃってすみません(^^ゞ

夜間救急病院はこんなとき大変ありがたいです。
獣医師さんたちが立ち上げてくださったらしく、
仙台には区ごとにそれぞれあります。
全国にこういう病院ができるといいですよね。
from ガスパママ
mvbabaさん 2007.03.24 Sat 09:36 EDIT
ワンコ飼い歴70年近いんですか!!すっごーい!!
ワンコと常にいっしょの人生ですね。素敵!
わたしは、私と1つ違い(1才下)の犬からはじまって、
ガスパールは3代目です。まだまだですね(^.^)

犬の平熱は38度くらいなのだそうですが、さすがに40度となると人間の39度くらいのダルさ辛さになるそうです。
ガスもぐったりしてました、もう元気ですが。
from ガスパママ
社員ママさん 2007.03.24 Sat 09:45 EDIT
ご心配かけました!
社員くんも夜間救急病院行ったことあるんですか!
そして、ラクダさんにも…
プニプニしてて、おもしろい手触りですよね(^。^)
ガスは具合悪かったせいか、すごくおとなしくって、
なにをされても、静かで騒がない理想的(?)な患畜でした^^;
いつもこうじゃないのよー。
from ガスパママ
無題 2007.03.24 Sat 16:58 EDIT
ガス君、大事なくて良かった良かった。
from アーロン卿 URL
アーロン卿 2007.03.25 Sun 10:10 EDIT
ご心配いただいてありがとうございます。
なぞの発熱ですが、完全復活しました。
今は、元気いっぱいの、いつものうるさいガスです(^^ゞ
from ガスパママ
無題 2007.03.25 Sun 23:27 EDIT
ガスパール君復活して良かったです!
風邪ひいたんですかね?
食欲が戻れば一安心ですね。
ハイタッチ姿可愛いです。ホント良かった♪良かった♪
from エル僧 URL
エル僧さん 2007.03.26 Mon 23:54 EDIT
どうもありがとうございます。
ガスはケロリと直りました^^;
食欲モリモリで、また食事の支度が遅いと文句を言っては、
鼻タッチや“ほしい人、はーい”を数多くやらされてます。
元気が一番!!もう病気しないでね!ガス
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP