忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
エジプト展を観ました
こないだ、仙台市博物館に行って
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を観てきました。
結構たくさんの人が来ていて
「吉村先生はやはり人気者だね」と思ったけど
エジプト文明が日本人に人気なんだよね。

やはり、イヌ好きとしては
イヌの神様は見逃せず、作ってみました。
(アヌビス:本当はジャッカルらしいけど)



う〜ん、微妙〜。
やっぱり“立ち耳”じゃないと感じが出ないな。
PR
category : General comment [13] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2007.07.14 Sat 22:38 EDIT
エジプト文明好き…だったりして。王家の紋章は全巻持っていたりして…☆

アヌビス風ガス君~!!これ良いですね☆私も作ってみたいかも…。アヌビスは墓の守り神でしたっけ…???(好きだけど覚えてないのが私の悪い所です)
from ま~み URL
無題 2007.07.15 Sun 09:51 EDIT
エジプト好きが高じて、3週間も出掛けていた同僚がいましたっけ…。
ガスパールくんのキリッとしたお顔だからアヌビスも似合うんですね。
from はみぃ URL
>ま〜みさん こんにちは 2007.07.15 Sun 14:00 EDIT
アヌビスは死者の神だそうです。こんなことしてバチがあたらないといいんですけど。
from ガスパパ
>はみぃさん ようこそ 2007.07.15 Sun 14:04 EDIT
4000年も前の人がどんなことを考えてたんだろうと思うとロマンがありますよね、きっと同僚の人もそんなロマンに心を掴まれたんだとおもいます。私もいつか行ってみたいな〜
from ガスパパ
わたしも王家の紋章持ってます~! 2007.07.15 Sun 21:54 EDIT
ガス君の神妙な横顔がイイ!
観光地の、顔出して記念撮影するアレみたいですね(^_^;)

エジプト関連の特集があるとなんだか見てしまいます。
博物館も行きたいな~って、22日までなのですね(;゜0゜)
いそがねば~
from 502社員 URL
>502社員さん こんにちは 2007.07.16 Mon 00:15 EDIT
「王家の紋章」って何かな?と思って調べたら、30年も続いているマンガなんですね、現在51巻って…スゴッ! 
観光地のアレですが、「イヌ用」ってあったらいいですね、桃太郎とか。
from ガスパパ
連絡します♪ 2007.07.20 Fri 17:27 EDIT
クレアママさんのブログ、クレアパパさんが更新してくださいました。
その後の皆さんのことも載っていました。
良かったらご覧になりませんか?
from はみぃ URL
>はみぃさん 2007.07.21 Sat 08:13 EDIT
お知らせくださってありがとうございました。
いま、行ってきました。
パパさんががんばって、みんな元気で過ごされてる様子で、
ほんとーによかったと安心しました。
from ガスパママ
無題 2007.07.23 Mon 18:22 EDIT
ガスパールくん凄く似合ってます!
とても自然!
遠くを見ている目が凛々しいわ~♥
from mvbaba URL
>mvbabaさん 2007.07.24 Tue 00:02 EDIT
じつはmvbabaさんの名画ファンです♪♪
とっても素敵でかわいいですよねー♪

それとは全然ちがいますが、
でも観光地の顔出して写真撮るのみたいでおもしろいでしょ?
from ガスパママ
無題 2007.07.28 Sat 21:12 EDIT
ガスパールママさん、こんばんは。
お忙しい所、済みませんけれど、バトンを受け取っていただけませんか?
よろしくおねがいします!
from はみぃ URL
>はみぃさん 2007.07.29 Sun 11:28 EDIT
遅くなってごめんなさい。
バトン?
って、どうするの?
マリンちゃんのバトンのとこにあった質問に答えて、
まただれかに回せばいいのかしら?
from ガスパママ
バトンの件 2007.07.30 Mon 22:18 EDIT
コメント、どこかに行っちゃったみたいですね…???
お手数お掛けして済みません。
私のブログから質問をコピーして持って行って下さい。
それをこちらにペーストしてガスパールママさんの答えを記入してもらえばOKでーす♪
今回のバトンはママさんも質問を3つ付け足さなきゃですね。
よろしくお願い致します!

from はみぃ URL
TRACKBACKS
URL:
TOP