忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガス、フットルースに行く 第1回
ガスパール一家はこのあいだ秋の旅行で
裏磐梯にある評判のワンコ宿プチホテル・フットルースに行ってきました。
紅葉の裏磐梯、五色沼、トレッキングとかするぞ〜

でも一番の楽しみは料理と温泉これにつきます。(おいおい、犬はどうした)

普通仙台からだと、東北道→磐越道→猪苗代コースなんだけど
今回は福島で高速を降りて土湯峠経由で行くことに。

途中、アンナ・ガーデンというのが有るらしいので寄ってみることに。


↑この教会を中心に、輸入雑貨屋やピザ屋、カフェ、地ビールなどが集まっている。



西洋雑貨のお店も何軒かあり、「みやげものチェック魔」のガスパママ、
なかなか出てきません。



なかなか出てこないと思ってたら
不慮の事故を防ぐというパワーがある(らしい)指輪をガスパールに。
これでドライブも安心。




そろそろお腹もすいたのでゆず沢の茶屋



本当にあるのか?と思いつつ山奥にはいると
せせらぎの聞こえる清流のそばに想像より立派な建物が。



たたずまいも立派ながら、料理もおいしかったー!
福島の田舎料理らしいんだけど
田楽各種とみそ汁のセットと焼きおにぎりと豚汁のセットをたのんで
特に、にしんの田楽と豆腐の田楽がうまかった。
ここはオススメです。




くねくねの峠道にちょっと弱いガスなのだが(酔っちゃうのね)
ストーンパワーのおかげ(?)で事故もなく土湯峠を越え
フットルースに到着。

この後、露天風呂につかってリラ〜ックス。
そして料理も期待どうり、この日は「馬刺し」なんかも出て最高でした。
二人でワイン一本、かるく空いてしまいました。

ただ一つ。ガスよ、もう少しおとなしくしていてくれ〜
食事中ずっと隣のテーブルの柴くんにガウガウ。
フットルースのみなさん、スミマセンでした。

明日につづく

PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
おっ! 2007.10.26 Fri 14:04 EDIT
行ってきたんですね~!
福島って行ったみたい所がたくさんあるのよねぇ。
ここも可愛いお店が立ち並んでいるみたい。
ガスくんのお守りリング、かわいいです♪
続きもあるんでしょ?楽しみで~す!
from KENママ URL
>KENママさん 2007.10.26 Fri 21:47 EDIT
やっと、行って来ましたぁ~(苦節、何ヶ月?)
今回はガスパールの体調もばっちりで、はじめての二泊三日でした。
おみやげ物屋さん大好きな私は、あちこち沢山見て回ってましたが、
やっぱり、決め手は「不慮の事故からガスパールを守るグッズ」でしょう!!(お店の人は決して犬用だとは思ってなかったけど)
「フットルース」とてもかわいい建物で、なによりお料理がおいしくって大満足でした♪♪
from ガスパママ
あっ! 2007.10.27 Sat 23:18 EDIT
旅行レポ、upしたのですね♪
「アンナ・ガーデン」行ってみたい!
私もお土産屋さん巡りが大好きなんですよ♪一通りみないと気がすまない(笑
フットルースさんでは馬刺しが出たんだぁ、いいなぁ(゚-、゚)ジュル
そそそ、あそこのダイニング、テーブル同士が近いんですよね~。
うちのペコもお隣さんまで進出したりして、ちょっと困りました(汗

次回も楽しみに待ってます♪



from あきぴ URL
いいですね~! 2007.10.28 Sun 19:26 EDIT
はじめまして。ぼー飼いオバ、ひーろと申します。
素敵な旅行でよかったですね。メニューもなんとも美味しそうです。がすくんかわいくて癒されます。

from ひーろ
>あきぴさん 2007.10.28 Sun 19:26 EDIT
ゆるゆる、おそおそアップしました、ガスパパが…^^;
(しかも、明日に続かず^^;)
おみやげ物屋さんって、やっぱり一通り全部見たくなりますよねー!
おんなじで、うれしい(^^♪
馬刺しって、あんまり得意じゃなくって、「お馬さんかぁ(*_*;」なんて思ってたんだけど、大変おいしくぺろっといただいちゃいました!お馬さんっておいしい(^^ゞ
from ガスパママ
>ひーろさん 2007.10.28 Sun 19:35 EDIT
おっ、はじめましてです。
遊びに来ていただいてありがとうございまーす。
今回のガスの写真は記念撮影っぽく「おすまし」なのばっかりだったので、次回の課題は「元気いっぱい」生き生き表情の写真を撮ることです。
また遊びにきてくださいねー(^^♪
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP