忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
七ヶ宿に行ってきた日のこと…(思い出し日記風)
えへ、ご無沙汰です。
月日の経つのは早いですね~、もう9月も下旬ですよ。
秋本番!またまたおいしい季節ですね♪

だいぶ経っちゃったけど、この間のお休みの日に、七ヶ宿に行ってきました。
HeartyDogsさんのブログですごくよさそーっと思って、
前からガスパールと行きたいなぁ、と思ってたのです!

地理勘ゼロのガスパママは、休日の午後に急に言い出したわけですが、
七ヶ宿って、けっこう遠かったです^_^;


でも、無事おんなじ場所に到着!


長ーい、階段を下って…


そして、登ります、滝の水しぶきがすごーい!!
写真であんまりわからないのが残念だけど、ほんとーは迫力あるんです。


あ、あれ^_^; 滝がほとんど写ってない…


これも…^_^;
でも、ガスパールの引けたおしりで、その迫力を想像してください(^^ゞ


すごかったよねー、ガスパール?!


うん、すごかった…

なんだか、よくわからない写真ばっかりで恐縮です。
なにに、問題があるのかなぁ?カメラかしら?カメラマンかしら?
うーん、両方かなやっぱり。今後の課題ですね。





■■■






そのあとは、芝生の公園を見つけて、ちょこっとフリスビーをして遊びました。


ガスパール、大喜び!!後ろ脚が地についてないよ!


全力で走ってくるこの姿がたまらないのよねー!(^^)!


でも、フリスビーをオフしません(*_*;
ひっぱりっこじゃないよー


ナイスキャーッチ!!


エヘエヘ…




こんな風に楽しく遊んでたのはいいんだけど、
このあと大変な事件が!!!


すごいりっぱなキャンピングカーが公園に止まってたんだけど、
その車にはハスキー犬のシールがでっかく貼ってあったんで、
かなりガスパール一家の目を引きました。
「へー、ショウドッグって書いてある~」

そのハスキー犬たちが、2頭、公園に散歩にきました。
大きくて、ふさふさした、さすがショウドッグってかんじの立派な犬たちです。
ガスパールはその犬たちと遊びたくてたまらなくて、じたばたしてましたが、
ハスキー達は、すーっと優雅に遠くへ行ってしまいました。

で、わたしたちは、また、しばらくフリスビーをして遊んでたんだけど、
突然、ガスパールが脱走!!
ハスキー達が、行った方向にすっとんでいっちゃった!!
ガスパパもガスパママも必死で、「ガスー!!」と呼んでるのに、呼び戻し効かず(/_;)
ガスパパがここ最近ないくらいの勢いで全力疾走して、ようやく捕獲!(+_+)
ガスパールめー(-"-)

このまま行方不明にでもなったらどうしよう!と冷や汗をかいたのでした。
もちろん、ガスパママはガスの教育について、考え直さなくては!と思いました。
うちに帰ってから、ワンコのしつけ本を再度、本棚から出して読みなおしです!








「おい、反省してるか?」
「えへ!」






PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
やったね♪ 2008.09.24 Wed 19:59 EDIT
七ヶ宿、行かれたんですね~。
リンクまでしてくださってありがとうございます<(_ _)>

滑津の滝は迫力ありますから!
ガスパール君はちょっとビックリだったようですね(>_<)
その分公園では満喫できたようで♪
これからの時期は紅葉もおススメですよ。
from anego URL
お久しぶりです♪ 2008.09.26 Fri 12:19 EDIT
ガスくん、無事に戻ってよかったですね~。
ハスキーちゃん、女の子だったのかな(笑

我が家もこの滝は何年か前に行ったことあります。
近くにこんな広ーい所もあるんだね。
犬連れだと、けっこう遊べそう♪今度行ってみようかな。
from KENママ URL
>anegoさん 2008.09.27 Sat 20:25 EDIT
行ってきましたぁ!七ヶ宿!
けっこう遠かったけど、今回行かなかったところでも、良いところがたくさんありそうなので、また行ってみたいです。
本当は、やっぱり真夏のすっごく暑い時に行きたかったけど、そうですね、紅葉もよさそうですね♪
また、よさげなところ、教えてくださいね♪
from ガスパママ
>KENママさん 2008.09.27 Sat 20:33 EDIT
ほんとーに、冷や汗でした(*_*;、車は全然通ってなかったからよかったけど、道路も越えていっちゃたので、かなりあせりました~
まあ、でも今回はガスパパがいっしょで、彼が必死走りをしたので、あんがい落ち着いてましたが、前に私だけの時に、脱走された時は、半泣きというか、全泣きで、狂ったようになりました(^^ゞ
あ~はずかしい~。しばらく、そのあたりには行けませんでしたよ。
from ガスパママ
更新、待ってました~(笑 2008.09.29 Mon 16:16 EDIT
七ヶ宿ダム、こんなに良い公園なのに、何故人気がないのか。。
人気がないから、犬飼いには最高なんですけどね♪

ハスキー、私も大好きですよ!
ガスパール君と一緒に、追いかけちゃうかも(笑
うちもオフリード派なので、呼び戻しは必須なんですが、
最近、言うことを聞かないときがあるんですよ~(困
ワンズも4歳になると頑固な部分が出てくるんですかねぇ?
from あきぴ URL
>あきぴさん 2008.10.02 Thu 06:38 EDIT
どーもです。月1ペースの更新ブログを待っていていただけて、うれしいです(^^ゞ(あ!もう10月だ!)

うちのガスパールは最近というわけではなく、もともとあんまり言うこと聞かないやつなんです(/_;)私たちの日頃の接し方が悪くて、きっと、あいつが一番えらいと思ってるからなのでは?
これからは、もうすこし厳しくしなくては!!と思いつつ、甘々がやめられないわたしです…。
from ガスパママ
無題 2008.10.02 Thu 23:41 EDIT
滝、かなり迫力ありそう!!
階段のシマ鋼鈑が濡れてますね。

地に足が付いてないガスパールくん、そんなところもマリンと同じですね(笑)
ジャンプ、かっこいい!とマリンが言っていたと、ガスパールくんに伝えてくださいね~♪

from はみぃ URL
>はみぃさん 2008.10.04 Sat 07:32 EDIT
そうですか!?滝の迫力がわかりますか?
ほんとにすごい迫力なんだけど、この写真だとちょっと、しょぼい感じで…
マリンちゃん、ありがとう♪♪ガスパールがまた、デレデレしちゃいますよ♪ほんとはもっとかっこよくキャッチしてるのに、かっこいい写真を撮ってくれないんだと、ぼやいてます(?)
from ガスパママ
滝の音が聞こえてきます! 2008.10.06 Mon 10:09 EDIT
ここへうちの2匹連れて行ったらどうなるんだろうと思ったら
ちょっと怖い!
水を見れば飛び込んじゃうからね~

ハスキーに、たどり着く前に捕獲出来たようね!良かった!

パパさんとガスパールくんの背中が いい写真だわ~♪
from mvbaba URL
>mvbabaさん 2008.10.06 Mon 21:05 EDIT
滝の音、聞こえますか?ほんと?うれしい!
ガスパールもけっこう、ざばざばっと入って行こうとしてたので、
あわてて、引っ張りました^_^;

実は、ちょっとお気に入りだったんですよ、ツーショットの写真♪
なんとなく、味がありますよね?
ガスパパは自分の背中の肉をきにしてたけど…^m^
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP