忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
「バトン!」と「ボージョレ・ヌーボーの夕べ♪」
どうも、お久しぶりでございます(^^ゞ
すっかり冬眠状態になっていたガスパールブログでしたが、
そんな、さぼってばかりのブログにKENママさんから温かくバトンを頂きました。

バトンの内容は

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する 

というものだそうです。
で、KENママさんの質問は

「あなたの愛犬との、今までで一番忘れられないエピソードは何ですか?」


です。

ううむむ、なんだろう?
ガスパパに「なにかなぁ、一番印象的なことって~」と聞いてみたところ、
「やっぱ、あれかなぁ、ガスが白血病かも知れない!!って、思った時かなぁ」
うーん、そうねぇ~、あれはかなり、ドキドキして、心臓に悪かったわよね~
今は22kgでダイエットしなきゃ!ってくらいに元気になったけど、
あのときは16kgまでになって、げっそりしちゃってた(/_;)
元気ない顔見てるだけで、辛くて悲しくなって、生活が暗くなった感じだったよね。
ほんとに治ってよかったです。

でも、やっぱり私は歯を折ったことかしら?
ガスとふざけてて、ふとした時にガスの犬歯とわたしの右前歯がガーン!とぶつかって、
わたしはホントに火花が目の前をチカチカ飛びましたよ!
痛ったーと、涙を流しながら前歯に触れてみたら、先っぽがポロっと!!ガーン!!
すんごい、ショックでした。
翌日、歯医者に行ったら、これは治せないねって言われるし…(/_;)
ガスの歯?ぜーんぜん、なんとも無かったです(-_-)

でもって、昨日もまたガスとじゃれあっていたら、ガスが突然、ガバッと立ち上がって、その拍子に下唇を切りました(T_T)、しかも午前と午後の1日に2回も!!
もう、何やってんの?って感じですよね(*_*)

あれー、ガスとのエピソードって、なんかろくなのないですねー。

うーん、じゃあ、わたしが大好きなこと!
ガスパパと、3人でお散歩してるとき、うしろからついて行きながら、
時々わたしがささっと、木の蔭とかに隠れると、
すごく心配して捜してくれるガスの顔が大好きなんです^m^ 
このお顔になんか幸せを感じるんだけど、
見つかったら見つかったで、感動するわけでも、大喜びするわけでもなく、
「あ、いたの!いればいいんだよ!」的なのがいま一つ物足りないのでした^_^;



ではでは、次に回す人への質問です。

よく、飼い主に似るって言われるワンコたちだけど、
「こういうところがやっぱり似ているなぁ、親子かなぁって思うところは何ですか?」

で、指名が一番困ってしまう…、おさぼりブログなので、あんまりお友達たくさんいないんです…。

よかったら、社員ママさんmvbabaさんお願いします。
ひとり足りないけど許して!










■■■










話変わって、昨日は昨年に引き続き、「ボージョレ・ヌーボーの夕べ」を催しました。
今年もタイコウチ一家といっしょです。
おいしい、おしゃれお惣菜をお土産にいただきました。
ピクルスがとってもおいしいです♪
あっ^^;これは、ボージョレじゃなくて、白ワインですね。
「ムール貝のマリニエール」はやっぱり白ワインかな、ということで。






今年は、昨年の勝敗もあり、ボージョレのみです。
ビーノ・ノベッロはなしということで…。
で、今年のメインはこれ♪「田舎風ポトフ」です。
牛肉と豚のスペアリブを午後2時からマリネして、その後3時間煮込みました。
野菜は別鍋で煮て、それぞれをいっしょに取り分け、マスタードをたっぷりつけていただきます♪すごいうまかったです!(^^)!
ワインのほうは、まあまあって感じかな^_^;












■■■












まとめ書きで、申し訳ないです(^^ゞ

今日は、お天気がよくなったので、(明日は雨みたいだし)
ガスとM山公園に行きました。





落ち葉がたくさんの上を、ご機嫌でサクサク歩いて行くやつ…




あれー、なんだー、すっごくべたべたする草の実?(通称バカ)がこんなにたくさんついてる~!!



でも、なんだかうれしそうなガスパールなのでしたぁ~♪











PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
ごちそうさまでした! 2008.11.23 Sun 22:08 EDIT
田舎風ポトフは、牛肉と豚肉どちらもとろけるおいしさでした。マスタードもおいしかったんだけど、あれはきっとちょっと高級なやつではないかな。

おしゃれお惣菜(笑)は、上杉からうちの近所(木町)に越してきた「ラ・パーチェ(La Pace)」というお店です。ランチもやっているようなので、そのうち試してみたいと思います。

こんどは日本酒で一杯やりましょう!
無題 2008.11.25 Tue 18:12 EDIT
わわっ、ガスママさんのとこにもバトンがまわってたのですね!

ガスパール君、元気に育ってて何よりですよね。
歯が折れないのは丈夫な証拠( ̄(エ) ̄)v
心配してくれるのも嬉しいですね。
うちは・・・「いなくなるはずがないっ!」って思ってますから(^▽^;)

ガスママさんはお料理上手ですよね~。
いつも拝見しながらよだれジュルジュルになってます。
from anego URL
もしかして・・・笑 2008.11.25 Tue 19:55 EDIT
ボジョレーの日・・・もしかして、と思って見に来たら、やっぱりこの話題が~^^
ムール貝も、ポトフも美味しそう♪
ヌーボーはラベルに詳しい内容が記載されていないものが多いみたいですけど、ガスパール家ではどうやって選びますか?
私はお店で散々悩んだ挙句、ラベルが可愛いかどうかで選んでしまいました(笑)

from はみぃ URL
無題 2008.11.25 Tue 20:49 EDIT
ありがとうございました~♪
やはりいろいろありましたね、エピソード(笑
心配ごとや痛いことは過ぎれば笑い話になるのがいいよねぇ。
ガスくんと同じく、KENも私が隠れるとすごく焦ってるよ。
マヤはあまり気にしてくれないけど。。。

ワインもお料理もおいしそう☆
ムール貝の・・・食べてみた~~~い♪
from KENママ URL
>タイコウチさん 2008.11.26 Wed 21:45 EDIT
うふふ、さすが目の付けどころがよいですね!
あのマスタードは、某Gマートで買ったちょっびっとお高いフランスマスタードです^m^ 味がやわらかいよね♪

おしゃれお惣菜や「ラ・パーチェ」には、今度、ぜひ探して行ってみまーす♪

阿部酒店にて、「刈穂」の酵母無添加(蔵付酵母)というのを、購入!!なかなかいいですよ!!
from ガスパママ
>anegoさん 2008.11.26 Wed 21:54 EDIT
回ってきましたよ~、バトン!
anegoさん→あきぴさん→KENママさん→うちというかんじ?
なので、おともだちが少ないガスパママは、次に回す方指名に苦労しました^_^; えへ、ここで止まったらごめんです。

えっ!?わたしが料理上手?えー、そうかなぁ?ガスパールに聞いてみないと…  わたしはガスのごはん作りしか最近してないので… 
人間用は、ガスパパ作なのです!!おほほほ

from ガスパママ
>はみぃさん 2008.11.26 Wed 22:02 EDIT
はみぃさんとこの、ボジョレーもおいしそうでしたね♪

うちはですねー…なんと!!「ベルーナマイワインクラブ」という通販で、毎月12本届くことになってるんです!!
きゃ!ばらしちゃった♪そのなかのブルゴーニュワインの11月がボジョレーというわけです。でも、新酒は、お店で買ったほうがおいしいのではないかしら?という感想でした^_^;
from ガスパママ
>KENママさん 2008.11.26 Wed 22:09 EDIT
こちらこそ、ありがとうでした。
おかげ様で、ちょこっと目を覚ましましたよ♪ガスパールブログ)^o^(
それに、今までのガスとのエピソードを考えてみるの、楽しかったです。
これからも、もっともっと、ガスとよい関係を築いていきたいなぁと、心から思ってます。で、いま語学の勉強中なの♪
「犬語の話し方」という本を読んでるところです、けっこう、まじめな本ですよ!!
from ガスパママ
バトンを有り難うございます♪ 2008.11.27 Thu 08:38 EDIT
あははっ!やっぱり犬歯は丈夫だったのね!(笑ってごめんなさい)
前を歩いて、心配そうに振り返る、やるやる!

ボジョレヌーボーの夕べ
あたしも参加したいです~♪
from mvbaba URL
>mvbabaさん 2008.11.27 Thu 20:41 EDIT
バトン、受け取っていただいてありがとうございます!!
よろしくお願いします、楽しみ~

ボージョレーの夕べ、なにももらえないガスパールが
ちょっとむすっとした顔で写ってるのが、おかしい^m^

いつかガスパールの肖像画を飾ってみたいなぁ♪
from ガスパママ
うわぁっごめんなさい(;-;) 2008.12.18 Thu 00:30 EDIT
最近、3ワンの世話に明け暮れ・・・あまり皆さんの所にお邪魔をしてなかったので
今日、KENママさんに教えてもらってバトンのことを知りました(汗
せっかくまわしてくださったのに失礼なことをしてしまいました~っ(・_・;)

ちょっとこれから遠征したりなんだりで遅くなるかもしれませんが
年明けにでもUPできればと思います。

ところで↑の記事の世界のガスパール君、可愛すぎ~(〃▽〃)
from 502社員 URL
>502社員さん 2008.12.19 Fri 07:17 EDIT
いえ、いえ、こちらこそ、ごめんなさいです。
時々のぞかせていただいていて、3ワンズ達、楽しそうだなぁ、社員ママさん、忙しそうだなぁと思って見ていたので、きっと、気がつかないかも…なんて、ちょっと確信犯的でした~(^^ゞ ごめんなさい。いつも、エネルギッシュだなぁって感心してます。
時間がもし開くことがあった時は、よろしくおねがいしますです。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP