忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
杜の湖畔公園に行って来たゾ

天気も良いので、以前ご近所ハスキーの「くま」ちゃんパパに勧められた釜房ダム湖畔にあるみちのく杜の湖畔公園に行ってみました。




仙台近郊ではメジャーな観光スポットなんだけど行ったのは初めて、
さすが“国営”を謳うだけあってキレイに整備されてます、そしてひろ〜い!




さすがに桜はもう限界かな、でも種類によってはまだまだいけてる。
広ーい芝生エリアもあるけどノーリードは禁止されているので爆走はさせられません。




ボートも沢山でてました。暑かったから湖畔の風がきもちいい




なんとなくヨーロッパちっくな森、ガスと一緒だとスコットランドみたい?




園内には東北六県の古民家が移築復元されています。
ガスパパにはこちらがお似合い。




ブログを書こうと湖畔公園のHPを調べたら、北エリアにドッグランもあったようです。
こんどはそっちに行ってみよう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってきた「酒とガスパール」

気に入った地酒を勝手に紹介するコーナー。
今回は更新サボリ開け記念に二本!





「一白水成 無濾過原酒 袋しぼりたて」福禄寿酒造
ふくよかな中にもキレがある、秋田の老舗蔵の若き16代目が生み出した新ラベル。
有名な日本酒プロディーサーが名付け親らしい(あの「飛露喜」もこの人)
ふきのとうとタラの芽の天ぷらで。





毎年春の楽しみにごり酒、「会津娘 純米吟醸 花さくら」
初ガツオの刺身と共に。
厚めに切ってニンニク醤油で食べると、旨味がガツンと! 堪りません。



PR
category : General comment [11] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
あれっ、写真が… 2009.04.20 Mon 18:42 EDIT
誕生日以来のガス君、やっぱりイケメンですね!

なぜですかね…いつものように携帯からブログにお邪魔したのですが、文章とともに写真(画像)が出ました。今までは、『画像』という文字をクリックしなければ、見れなくて(>_<)

ガスパパが携帯で見ているのをふびんに思い、直してくれたんでしょうか(*^_^*)

今回は写真がいっぱいありましたが、ガスパパとガス君が森を歩いているのがお気に入りの一枚です。
from あさたろ
>さすが早いね!あさたろさん 2009.04.20 Mon 19:57 EDIT
携帯の写真?そうなの?全然知らない。不憫に思ったこともない^_^;
忍者ブログさんがなんか改善したのかしらね。

そう?イケメン?でも、ちょっと太って見えるよね(-.-)
ほんとは、そんなに太ってないのよ、写真の写り方なの!

ガスパママもずん胴に見えるけど、そんなことないの!
写真の写り方なの。ほんとはすっごくくびれてるの(大嘘)
from ガスパママ
無題 2009.04.20 Mon 20:32 EDIT
いつ見ても美味しそうなお酒とお料理。
タラの芽の天ぷら、最高ですよね~。
ガス君も元気そうで何より何より。
from アーロン卿 URL
春満載!ですね 2009.04.21 Tue 13:43 EDIT
みちのく公園、気持ちいいですよね~。
ほんとだ、場所言わなければ
ヨーロッパで通じちゃいますよ柱| ̄m ̄) ウププッ

ドッグラン、うちは行ったことないですが、
登録料とか格安みたいですよ!


☆先日はお気遣いありがとうございました。
日に日に元気を取り戻してます。
Hanaは以前より甘えたさんになってる気が。。。(汗)
from anego URL
>アーロン卿 2009.04.21 Tue 21:40 EDIT
コメントありがとうございまーす♪

全然アップしないうちに、飲んでしまったお酒の数がどんどん増えッちゃってます^_^; 
冬もいろいろおいしかったけど、春もおいしいものがいっぱいですね♪タラの芽、ふきのとう、筍…昨日のグリンピースご飯もおいしかった^m^

我が家は、ガスパールもガスパパもガスパママも課題はダイエットです^_^;
from ガスパママ
>anegoさん 2009.04.21 Tue 21:46 EDIT
はじめて行きましたが、すごくいいところですね♪♪
森あり、湖あり、古民家ありでとても楽しかったです♪
ドッグラン、年間300円とか!!?
是非今度は、登録しなくっちゃ!

anegoさん、元気になりつつあってよかったです。
salsaちゃんもきっと安心してますよ。
ほんとうに幸せなこだったと思います。。。。
from ガスパママ
おいしそう♪ 2009.04.26 Sun 22:51 EDIT
更新サボリ開け記念に二本!ってどーゆうことですか(笑
あの「飛露喜」もこの人?そうなの!?
日本酒は飲まない私だけど飛露喜は大好き♪一白水成も飲みやすいかなぁ。

みのちく河畔公園、お弁当もってくと最高に楽しいデス。
ドッグランは最初の手続きが面倒なので、HPで用紙をDLして、
記入してから行くとスムーズだと思いますよ。
うちは去年けっこう利用しました~!今度会えるかな^^
from KENママ URL
訂正(*≧m≦*) 2009.04.26 Sun 22:54 EDIT
みのちく河畔公園→みちのく河畔公園でした(爆
from KENママ URL
無題 2009.04.27 Mon 09:48 EDIT
な~んだ!ドッグランがあったのね~
暑かったようですけど、ガスパールくん湖に入りたがらなかった~?
 
花さくらのある食卓に入りた~い!!
from mvbaba URL
>KENママさん 2009.04.27 Mon 21:34 EDIT
飛露喜は好きなんですか!じゃあ、一白水成もいいかも?
最初はフルーティーな感じで「んっ?」変ってる?ワインみたい?って思ったけど、次第にお味が変わっていってすっきり辛口になっていくのも面白かったです。

お弁当いいですね~♪♪おにぎりとかでもいいかな?

なるほど!!用紙に記入していくといいですね!今度行く時は、お弁当と申込用紙を忘れずに!ですね♪
from ガスパママ
>mvbabaさん 2009.04.27 Mon 21:39 EDIT
ボート乗り場があって、ちょっとガスといっしょに乗ってみたいなぁと思ったんだけど、小さいお子様は乗れませんって書いてあったので(?!)あきらめました。ガス怖がりだしね。

花さくら、いいですよ~、これ、酒屋さんに行っていつはいるか聞いてまで買ったんです(^^ゞ
よく見ると、ほとんど瓶がカラなのが、ちょっとお恥ずかしい^_^;
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP