忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
いよいよバラのシーズンが始まるゾ


ちょっと早いナニワイバラが終わって、いよいよ本格的なバラのシーズンが到来か?
というのに最近は雨つづき…
まあ、雨にやられる前に記念写真ということで、ガスを前に座らせて一枚。






これは丈夫で手のかからないピエール君(ピエール-ド-ロンサール)





パーゴラを登らせているのはランブリング・レクター





他にもブドウやらクレマチスやらがシナノキにからんでジャングル状態に…





ブドウの葉影につぼみ?発見、
「シャトー・ガスパール」が飲めるのはいつの日か?













PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
ブドウ×2 2009.06.01 Mon 06:35 EDIT
バラの綺麗さに見とれつつ、ブドウをたくさん収穫している場面を想像してしまいました(^^ゞ

ワイン以外にブドウジュースを作る予定がありましたら、是非声がけお願いします\(^o^)/
from あさたろ
無題 2009.06.01 Mon 16:59 EDIT
バラもブドウも管理が大変なんですよね?
こんなにキレイに咲いたり実を付けたり。。。
ガスパママさんてすごーい!!
私なんて手の掛からないものばっかですよー^_^;

「シャトー・ガスパール」、予約しますっ!!
from anego URL
無題 2009.06.03 Wed 00:06 EDIT
今年も『薔薇とガスパール』の季節になりましたね。
(勝手に作っちゃいました・・・笑・汗)
縁が濃いピンクの薔薇、とっても素敵です♪
こうしてみると、マリン、ガスパールくんと良く似ていますね~♪

そう言えば、『多気山』わんこもOKみたいですよ。
今日、お友達が行って来たそうです♪♪
from はみぃ URL
シャトー・ガスパール! 2009.06.03 Wed 08:50 EDIT
薔薇の花が今年もきれいに咲きましたね~きれい~♪
可愛いブドウ♥
私に送ってもらえるのは、いつ頃かしら?(笑)
from mvbaba URL
予約します! 2009.06.03 Wed 21:55 EDIT
このブドウ、ちゃんと大きく育つのかな?
バラといいブドウといい、ガス庭はお楽しみがいっぱいでステキですね♪
早くシャトー・ガスパールが飲みたいで~す☆
from KENママ URL
>あさたろさん 2009.06.06 Sat 07:37 EDIT
おはようございます♪ いつも早コメありがとです♪

ブドウをたくさん収穫…^_^;
今のところこのひと房なんだけど、いつかそうなるかなぁ~
収穫しきれなくなったら、ぶどう狩りに来てちょ♪♪
from ガスパママ
>anegoさん 2009.06.06 Sat 07:45 EDIT
えーっと^_^; ガスパママは何もしてません(汗
お庭の草取りも、雑草とそうじゃないのを間違えて引っこ抜いたりするので、あんまりやるなと言われてます。
と言って、ガスパパも大したことはしてないです。
彼は植えるのが好きだけど、植えっぱなしってかんじ^_^;

おー♪ 「シャトー・ガスパール」記念すべき予約第1号ですね♪
予約台帳につけておきます(あるのか?)
from ガスパママ
>はみぃさん 2009.06.06 Sat 07:59 EDIT
『薔薇とガスパール』♪♪♪ いいですね~これからどんどん咲きそうなので、コーナー作っちゃおかしら!!
ガスパールはマリンちゃんを大きくした感じですよね♪
でも、写真があんまり好きじゃなくて、マリンちゃんみたいな笑顔を撮りにくいのが、悩みです(>_<)

『多気山』ワンコOKなんですね♪
ああいう、ありがたそうなところで、めずらしいですね!
是非いつか、ガスパールといっしょに行ってみたいです。

from ガスパママ
>mvbabaさん 2009.06.06 Sat 08:12 EDIT
薔薇!あれからまたまた、たくさん咲きました♪♪
ピエール君もたくさん増えたし、ランブリングさんもいっぱい!
その他の種類の薔薇も咲きだしました。
でも、今日も雨、雨、雨…、せっかく咲いたのに、ちょっと心配です。

「シャトー・ガスパール」!!予約第2号にmvbabaさんも記載しておきます。いつ届くのかはお楽しみ…ということで。
星の土地を買うような感じ?!
from ガスパママ
>KENママさん 2009.06.06 Sat 08:35 EDIT
おー、「シャトー・ガスパール」の予約がぞくぞくと!!
早速、予約第3号にKENママさんを記載しておきます(^^♪

そう、ガス庭はブドウの他にも、梨やら洋ナシやらも植えられていて一部果樹園です(^^ゞ
このブドウ、確か去年もひと房実を結んでいて、ちゃんと食べれて、びっくり!したことを思い出しました!
from ガスパママ
予約4号です 2009.06.06 Sat 12:17 EDIT
私はアイスを作ります(笑)がそれでも予約お願いします!

関白が一緒に見ていたのですが「すげぇ~なぁ~庭。カッコイイィ~」と褒めちぎっておりました。
残念ながらガスパール君に関しては「カッコイイ」がなかったです。
きっと洗礼を根に持っているんです。ムムム。
from Lin(関白の妻)
>Linさん 2009.06.07 Sun 10:50 EDIT
予約第4号ですね、承知致しました!!

ガスパパ「おーそうか、じゃあもっとすごいとこを見せてやるか!」とか言ってました^_^;  それって、どこ?

関白さん、過ぎたことは早く忘れてくださいな!
また、新たにありがたい洗礼をしてあげるって、ガスパールも言ってますから♪
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP