忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
いつも雨ふり
せっかくバラも咲き出したというのに連日の雨降り。
『雨の薔薇とガスパール』コーナーにちょっとひと苦労です^^;


「今日の散歩は、ちょちょっとだな!」ってまたガスパパが言ってますよ。





週1ペースでブラッシングをしてるんだけど、この時期のガス毛はすごい!!


この写真を撮った後もまた2回!このくらい取りました。
うさぎ3匹分くらい取ったので、見た目スリムにもなりましたよ♪
これで少しは涼しく過ごせるようになるかな。




このあと、抜いた毛をまるめて「アフロ犬」の写真を撮ろうと試みるも
どうしても彼のプライドが許さずダメでした。ちぇっ。


「んなもん!!てやっ!」




お手入れ嫌いのガスパールは、やっと終わって、スッキリ顔。





■■■








そして夜はお待ちかねの「酒とガスパール」!

今回は“あさたろ”さんから頂いた「而今(じこん)」純米吟醸!
スッキリとしていながら、香り高く芳醇。
肴はカツオのタタキ土佐造りと月山はなたけとアスパラの天ぷら。

ありがとう“あさたろ(の妹)”さん、うまかったよ〜











PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
よかったです! 2009.06.07 Sun 22:13 EDIT
『而今』すごくきれいにブログにアップしていただき、ありがとうございます。

いろいろな日本酒を飲んでいるガスパママに、おいしいと言っていただき、プレゼントしてよかったです(*^.^*)
from あさたろ
ゴージャス! 2009.06.07 Sun 22:43 EDIT
ピンクの薔薇がのぞくオサレな窓に、ガスパールくんが良く似合っています♪
今日は『薔薇とがスパール』と『酒とガスパール』シリーズの両方が見られて、とてもゴージャスですね!
from はみぃ URL
>あさたろさんとその妹さん 2009.06.08 Mon 20:41 EDIT
『而今』って、三重県のお酒だったんですね~。
いつも東北のお酒しか、飲まないので、
“おー、違う土地のお酒だ!西のほうのお味♪”と思いました。
なめらかで口当たりがよく、お料理にもよくあって、おいしかったですよん。
どうも、ありがとね~♪♪♪
from ガスパママ
>はみぃさん 2009.06.08 Mon 20:46 EDIT
『雨の薔薇とガスパール』じゃなくて、だだの『薔薇とガスパール』にしたいのに、休みというと雨ばっかりです、ブチブチ…
家の中から、ガスと薔薇を入れるのに、体をひねって頑張りました(^^ゞ
その割には、アンニュイな表情のガスパール君なんですが、やっぱりガスパールもお天気がいいのかな?
from ガスパママ
無題 2009.06.10 Wed 20:32 EDIT
クワワワワ。犬猫アレルギーの私には恐怖の抜け毛(?)でございますっ!!!
でもホントブラッシングしたら何かスッキリに見えますね~。
スマートなダンディズム漂うガスパくんだ。
今日はこちらは霧が濃いです。
宮城に来た時霧が家の庭にまで侵入してきてビックリ!ありえない!!
街中にこんな霧は経験ないです。山でもないのに。。。ブチブチ
from Lin(関白の妻)
>Linさん 2009.06.13 Sat 08:05 EDIT
おっはようございます!!今日もすっきりしないお天気ですね~
霧って、九州はあんまりないの?
あ!でも、九州の犬ブログのチコちゃんとこも、よく霧がでてるけど…

ガス毛すごいです、取っても取っても抜けます^_^;
今日もまたブラッシングするぞー!!!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP