忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
梅雨の晴れ間に


梅雨の真最中なんだから仕方がないけど
こう雨続きじゃストレスも溜まりぎみ
晴れ間をねらって泉が岳の「光明の滝」へ行ってみた





その昔、山伏が修行をしていたそうで、
スピリチュアルな祠も有る

マイナスイオンがたっぷり吸えて(?)気持ちいいけど
ガス、洗ったばかりなのにドロ足になって
ちょっと気持ちダウン




ちょいネタ
肉屋にこんなの有るよね。








そして、
「酒とガスパール」怒濤の3連チャン





まづは宮城の地酒メジャー「日輪田」
その中でもガスパパが好きな酒米「雄町」で醸した一本。
旨かったです。あっという間に無くなりました。






続いては秋田の「刈穂」醸造番号15番 
秋田酒こまちを秋田酵母で醸した一本、
通常の「刈穂」よりフルーティか?






次も秋田の「福小町」なんだけど
これもちょっと変わってて
酒米は新潟の「五百万石」、酵母は金沢酵母
水だけ秋田産のハイブリッド。
味は文句なし。






PR
category : General comment [11] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2009.07.14 Tue 02:22 EDIT
ガスパールくんのバックに、私の大好きな滝が~~♡
と思ったら・・・お肉屋さんネタ、笑いました~^^

『酒とガスパール』シリーズ初の3本立て・・・!!
器も凝っていて、お洒落!!
ママさん、センス良いですね~♪
今度また、益子の陶器市にも来て下さいね!
from はみぃ URL
>はみぃさん、はやーい!! 2009.07.14 Tue 07:15 EDIT
昨夜、眠くて先に寝ちゃってたら、ガスパパが記事をUPしてました^_^;
そしたら、ひえー!!わたしの(犬用じゃないの!)Tシャツを着せて笑ってた時のお写真が!!しかも肉屋ネタになって。。。しどいわ

『酒とガスパール』ほめていただいてありがとうです(^^ゞ
3本ってすごいですね、でも3日で飲んでるわけではないですよ。
益子の陶器市?素敵そうですね♪♪
from ガスパママ
無題 2009.07.14 Tue 10:48 EDIT
滝、すんごい涼しそうですが、
ガスパール君の舌が異常に伸びてるのはやっぱり暑いからでしょうか??

お肉屋さんネタ、ガスパパさんやってくれますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日本酒NGな私ですが、お料理にはいつも釘付け。
きっとお酒に合わせたメニューなんだろーなーって勝手に想像してます(笑)
こんなお料理目の前に大人しくしているガスパール君はエライッ!

from anego URL
涼しげですね 2009.07.14 Tue 12:38 EDIT
ごぶさた(?)しています。

滝、想像しただけでも涼しく感じます~。毎日、暑さにリックとともにバテバテです。

最近は、涼しい夜にリックとボールで遊びます。元気すぎて、ババはついていけなくなることも…。
from あさたろ
>anegoさん 2009.07.14 Tue 20:40 EDIT
そうでしょう~、もう、べろべろなんですよね^_^;
もう少し、凛々しいお顔を撮りたいのにね~
このとき、シャンプー後にお出かけしちゃって、水たまりにガスがびっちゃり座ってしまって、きゃー!!と悲鳴をあげてます^_^;

肉屋のガスパール、わたしのTシャツ着てるせいで、ほんとはこんなにもったりしてなくて、スリムなんですよ!
from ガスパママ
>あさたろさん 2009.07.14 Tue 20:48 EDIT
どうもご無沙汰してます。そろそろ、憂鬱になってきました(>_<)
あーん、このままガスパールとべたべたごろごろして過ごしていたいよーん、とか言って、ガスパパに無視されてます^_^;

今日、人間ドックの再検査に行ったら、先生から100点満点で、再検査必要なかったね、ご苦労さまでした、と言われました^_^;なんで?
from ガスパママ
無題 2009.07.17 Fri 10:03 EDIT
私もお肉やさんネタに笑ってしまった(笑

酒とガスパール三本立て、いいですね!
うちも最近日本酒が常備されるようになりました♪
といっても菊水純米酒ですが。。@辛口がスキ

ふと思ったんですけど、ガスパールくんはお食事中はいつも
バリの上に乗ってるのですか?
ちゃ~んとお料理が見える位置をキープなのかしら(^^)
from あきぴ URL
ガスパールくんではありませんが 2009.07.17 Fri 20:04 EDIT
最近の暑さに家でガスパールくんの舌の様に伸びきっております。
汗をかくと全身が痒い&痛くなるので大人しくしてますよ~

にしてもいつも料理がきれいでスゴイなぁ~、と感動してます。
お洒落できれいでスゴイ~っ!お店みたいぃっ
んん?どちらの作ったお料理かしら(笑
関白と違って酒を呑む=食事になれないので、酒に合う食事を作れない私には羨ましいっ。私はつまみすら作れないんです。。。
その点関白は酒に合う食事を作るのは上手でして。
酒は酒だけ呑む、食事は食事で食べる派の私にはこの先も難しい課題です。

肉ネタ。プププ。関白にTシャツ着せてやってみたい。
あ、でもちょっとそれだとちょっとホラーかも。
from Lin(関白の妻)
>あきぴさん 2009.07.18 Sat 21:34 EDIT
おお!あきぴさんちでも、日本酒が常備されるようになったのですね♪♪
(なぜか喜ぶ)
わたしも辛口が好きです♪ で、すっきりフルーティなのが好みで、ガスパパはちょっと重い感じの辛口好みですね♪

そう!ガスはいつもわたし達の食事中はバリの上で、これ以上下がらないくらいに頭を下げて伏せ(いい子のポーズ)をして、何かを期待しています。
でもいつだって食事が終わるまでは何ももらえないのにね。
(その卑屈なポーズはやめなさい!ガス!)
from ガスパママ
>Linさん 2009.07.18 Sat 21:45 EDIT
これから、ますます暑くなるから、人も犬も大変ですね!!
(とくにLinさん?)

へー、かなり意外!!関白さん、お酒に合う食事作りが上手なの?!
えー、何作るのかしら?興味深々。。。

ガスパママ「何だろ?何作るのかなぁ~」
ガスパパ 「さあぁ~??」
ガスパママ「冷奴かな?」
from ガスパママ
あなどれない 2009.07.22 Wed 14:13 EDIT
ああ見えて?関白はあなどれないんです!普通に何でも作ります。
一番ビックリしたのはロールキャベツ(風?)を蒸して、その下に残った湯を更にスープにしてくれた時ですね。。。
この時は具合悪かったんで身体に優しく、の配慮でしょう。
まぁ、私の立場なくなる位色々作りますよ~。魚介類も自分で捌くし。
ただの関白じゃないからタチが悪いんですよねぇ~あのオヤジ様は。
from Lin(関白の妻)
TRACKBACKS
URL:
TOP