忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
一番いいところを知っている


梅雨も中休みのようで最近暑いですね
ダブルコートの毛皮をまとったヤツにもこの暑さは応えるようで
ウチのなかで最近お気に入りの場所がココ。
二階の冷房の冷気がちょうど階段を伝って降りてきます
サイズもちょうど良いのでしょう



遠くを見るような眼をして寝てます。
おーい、大丈夫かぁ~


さてさて・・・昼寝も済んで、




今日のオヤツはプレーンヨーグルト...
容器の下のほうに、ちょこっと残ってるんです。




長いマズルはこんなとき便利
「イソップ童話」だっけ?
オオカミと鶴の童話を思い起こしました。(逆?)




さてさて・・・

調子に乗ってる「酒とガスパール」今夜の一本は




山形は酒田の「楯野川 純米吟醸 にごり」
フルーティで飲み飽きせずグイグイいける感じ
肴はかつおの刺身をニンニク醤油でガツンと。


PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
…扇風機派(*^.^*) 2009.07.20 Mon 22:07 EDIT
エアコンもいいのですが、体が冷えすぎることが多く…あさたろ部屋は扇風機大活躍(エアコンあるのに、まだ未使用のまま)。

今日も早速タイマーにして寝ます~。おやすみなさい(^^)/~~~
from あさたろ
エアコンないと 2009.07.22 Wed 14:18 EDIT
大変ですよね~。。。
特に犬は暑さに弱いイメージが。鹿児島でハスキー飼う人は鬼だ!とよく言ってたもんです。
我家はいまだにエアコン付けてません。どうせ引っ越すし面倒になってしまい。
私が温度差蕁麻疹出たりするので夏は暑く冬は寒い、築37年の家です~
きっとガスパールくんは倒れます(笑
from Lin(関白の妻)
無題 2009.07.22 Wed 22:18 EDIT
ガスくん、放心状態!?(笑
なんというか、まぁ絶妙な場所ですこと。
サイズもぴったしで落ち着くのかな。
うちはほとんどエアコンつけないので、
暑がりのマヤは玄関のタタキで寝てますねぇ。
KENは年がら年中クレートがいいみたい。

毎回、登場するお酒も楽しみなんですが、
お料理もちゃんと合わせて作られてて、
素晴らしいな~!と関心してます。パパ?ママ?
from KENママ URL
寝返りは? 2009.07.24 Fri 10:06 EDIT
ガスパール君、絶妙な位置で寝てますねー。
寝返り打ったら落ちちゃう?なんて勝手な心配してましたが
。。。
運動神経いいから大丈夫ですよね( ̄(エ) ̄)v

カツオ、美味しそ♪
この時期は特にマグロよりもカツオに手が伸びますね~。
Hanaも解凍もん限定ですが堪能してますよ。
from anego URL
>あさたろさん 2009.07.26 Sun 17:07 EDIT
エアコン、ちゃんと28℃にしてますよ。
グリーンランドの氷河が毎日、溶けて小さくなってるって、TVでやってました。(世界ふしぎ発見!)
白熊の生活を守り、地球の生物を守るために、エコに気をつけなきゃ!
あさたろさんは、団扇ね!!
from ガスパママ
>Linさん 2009.07.26 Sun 17:13 EDIT
おー!関白家は、もっとエコロジカルですねー!

打ち水とか、風鈴とか、簾とかいいかも♪

我が家はどうしよう、ビニールプールでも、ガスに買ってあげようかしら?
だめだ、ガスは水嫌いだった^_^;
from ガスパママ
>KENママさん 2009.07.26 Sun 17:22 EDIT
へー!意外とみなさん、エアコン使ってない方が多いんですね!
我が家はけっこう使わない方だと思ってたけど、どっちかっていうと軟弱派だったのかしら(^^ゞ

えー、お酒とお料理ですが、製作はガスパパです。和のときは、「よっ!親方!」そして洋のときは「シェフ!」と呼んでます♪
献立は1週間分ガスパママがまとめて作って、まとめて買物をしまーす!
from ガスパママ
>anegoさん 2009.07.26 Sun 17:28 EDIT
はは、さすがにここで寝返りはうたないけど、時々通行人に踏まれて、ちょっと毛が抜けたりしています^_^;

Hanaさんもカツオ好きですか♪
ガスパールもお魚大好きですが、まえにカツオのお刺身をあげた翌日にPiPiっとなったことがあって、恐る恐るあげてます^_^;
from ガスパママ
無題 2009.07.27 Mon 14:33 EDIT
ガスパールくん、至福のひと時ですね^^
今日、こちらは暑~~いので、ガスパールくんがうらやましいじょ~!

『酒とガスパール』 このシリーズでいつも思うのですが、ガスパールくん、同じ位置でまったく同じ体勢・・・ぬいぐるみじゃないですよね・・・?(笑・汗)
from はみぃ URL
>はみぃさん♪♪ 2009.07.28 Tue 21:09 EDIT
ぶははっ!!爆笑!!

ポーズは違いますよ、いろいろなポーズのぬいぐるみなんです!
実は!!!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP