忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
長雨ですね
仙台は8月に入ってもまだ梅雨が明けません。

そんな小雨降るある日、いつものように散歩してると
例の猫が。

隣のアパート猫もだんだんガスに慣れて来て
2メートルぐらいまでなら近づけるようになってきました。





ガスのほうが怖いらしく
この距離で固まったままです。





猫さんのほうが余裕です。
果たして、
種族の壁を越えて仲良くできるの日はくるのでしょうか?





さて、「シャトー・ガスパール」ですがだんだんブドウらしくなってきました。



でも、成っているのはこれと、ちっちゃいのがもう一つなので
ワイン予約されている方は、もうすこし待っていてくださいね。





そして、これだけ順調な「酒とガスパール」ですが

今回は「白露垂珠(はくろすいしゅ)」純米吟醸 美山錦 です。
出羽三山深層水で醸した淡麗旨口。杯が止まりません。
肴は牛タタキと馬刺し。
ガスの目の前にあるのが
この辺でよく食べる「しそみそ」(ガスパパの好物)です。






PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
しそみそ? 2009.08.02 Sun 21:41 EDIT
『しそみそ』…、あさたろ地方では『しそ巻き』と呼ばれている物でしたら、あさたろも大好物です。

ガス君と猫ちゃん、仲良くなれますよ。我が家のリックも子猫の時から遊んでいた猫とは仲良しだったので(^_^)v
from あさたろ
はーいはいはい! 2009.08.03 Mon 10:53 EDIT
シャトーバスパールのワイン、注文しま~す!

最近は日本酒に加えて、ワインも飲むのです♪
一週間に3本というときも(笑
from あきぴ URL
>あさたろさん 2009.08.06 Thu 20:47 EDIT
『しそみそ』はきっとガスパパ語でしょう~
でも、彼は『しそみそ』とも言うんだよと言ってます。。。
これにもいろいろあって、普通のと、仙台味噌使用のと、高級お取り寄せのと、3種類売ってました。さあて、どれを買ったでしょうか?

ガスと猫の仲の難しいところは、ガスが興奮しすぎるところです^_^;
from ガスパママ
>あきぴさん 2009.08.06 Thu 20:53 EDIT
うーむ、なかなかやりますな、おきぴ家も。週3本とは。。。

うちは、一時期調子に乗って、月に12本(3本のコースを4つ!)のお届を頼んでましたが、さすがにやりすぎかな?と反省して、3本コースを2つに減らしました。

週3本だと、月12本も軽いですね~♪
from ガスパママ
大好きです 2009.08.07 Fri 17:23 EDIT
うちでも『しそ巻き』ですねー。
母が古川出身なんで小さい頃から食べてますが、
白石では作ってないみたいです(>_<)

ガスパール君とネコちゃん、仲良くなれるかな?
見守りましょう♪

ワイン、今年は無理ですかねぇ(笑)
from anego URL
>anegoさん 2009.08.08 Sat 20:51 EDIT
ガスの猫好き(?)は、かなりのもので、毎朝5時前に、
猫探しに行く行くと言って起こされるのには閉口しています^_^;
でも、会えたら会えたで、どうしていいかわからないんですよね(^^ゞ

シャトーガスパールができるのは、何年後かしらね~
ていうか、庭の草木全部引っこ抜いて、ぶどう畑にしないとつくれないですよね~
from ガスパママ
無題 2009.08.08 Sat 22:40 EDIT
『しそみそ』?『しそ巻き』???
名前は知らなかったけど、食べた事あります!
甘辛のお味噌が、しその葉っぱにくるんである、あれですよね?

『酒とガスパール』シリーズ・・・ホントだ!
ポーズが違うぬいぐるみですね!(爆)
from はみぃ URL
>はみぃさん 2009.08.13 Thu 21:37 EDIT
そうです!正しい名前はよくわかりませんが(^^ゞ
甘辛みそがシソの葉に巻かれてカリッと揚げてあるんです。
わたしも以前はしょっぱそうだなと思って食べなかったんですが、
最近食べるようになりました♪おいしいですよね。

これからは『酒とガスパール番外編』が多くなりそう?!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP