忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
山形のログハウスに行ってきましたョ その2
朝起きてがっかり、やはり雨。
天気予報では台風も来ているというし
各地で被害も相当でているようだ。
山小屋が建っているこの山は大丈夫なのだろうか、と思いつつ
気を取り直して
仙台からだと遠くてあまり気軽にいけない米沢へ行ってみることに

大河ドラマの影響で
雨の平日にもかかわらず、上杉神社周辺は結構混雑。



米沢ラーメン?
と思うでしょうが、赤湯名物「龍上海本店」の「辛みそラーメン」です!
縮れ太麺に強力にんにく、クセになりそう
チゲ鍋みたいな風味もするので
アサリなど貝系のだしも入っているのかも(干し貝柱か?)
結構ならびましたが満足満足。







夜になっても雨あがらず、
仕様がないから室内でバーベキューをすることにしました。

「酒とガスパール」今夜は赤ワイン編です。
(ビールも写ってるけどね)




PR
category : General comment [7] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
にんにく♪ 2009.08.15 Sat 23:54 EDIT
お天気は残念ですが、こんな広々したログハウスなら、
ガスくんも一緒だし、室内でも結構楽しめそうですね~。
我が家は旅行中にほとんどニュースが見れず、
水害や地震の報道にビックリでした。。。

米沢の辛みそラーメン、食べてみたい~☆
強力にんにくに思わず惹かれます(笑
山形っておいしい麺がいっぱいあるんだね!?

from KENママ URL
>KENママさん 2009.08.16 Sun 13:53 EDIT
ログハウス、なかなか快適でした。
2階が寝室(広いのが二つ)なんだけど、階段が急で、ガスは登れないの^m^ 心配そうな顔で下から見てるのがかわいかった(親ばか)
寝るときは、ガスパパが抱っこして上がりました。

辛みそラーメン、赤湯が本店なのです。すっごい並んでたけど、割と回転がよかったです。(仙台のとあるラーメン屋よりずっと早い)辛みそを全部溶くと激辛になるけど(わたしはちょっとしか溶きません)おいしいので、是非いつか食べてみてね♪♪
from ガスパママ
無題 2009.08.21 Fri 01:25 EDIT
米沢は大好きです!あの田舎加減がたまらなく落ち着きます。
オモシロイ骨董屋もあっていいです~
上杉祭りと灯籠祭りには毎年行ってます。(て、まだ3回)
灯篭祭りは最近の雪不足で大変なようで。。。
何度言っても飽きないです。
そして何故かお昼ごはんは米沢で育ててる国産羊肉のジンギスカン食べるのがお決まりになってます。
めちゃ美味しいんですよ~
from Lin(関白の妻)
>Linさん 2009.08.21 Fri 21:51 EDIT
なんか、米沢に詳しそうですね^^;

毎年お祭りに行ってるっていうのも、すごいです。
関白さんもお気に入りなのかしら?

ジンギスカンおいしそう!!わたしも食べに行きたーい!(^^)!
from ガスパママ
どちらかと言えば 2009.08.25 Tue 22:16 EDIT
関白様がノリノリです。私も好きですが!
こういう時に好みが同じだと楽しめていいもんだ、と思います。
お城とか史跡とか行くの好きなんですよ。
なんセじい様とばあ様な二人なんでっ
from Lin(関白の妻)
無題 2009.09.05 Sat 13:38 EDIT
こんにちは、おひさしぶりです、チャナママです(^∀^)山形の旅、楽しく、おかしく(旭山動物園のアザラシ、のところでお腹かかえて笑っちゃいました!おっと、ガスパ君失礼^m^)読ませていただきました。ウチも来週から3日間、お盆の代休をとってお店休みにして福島旅行に行ってきます♪♪また写真お見せしますね!  
from NONAME
>チャナママさん 2009.09.05 Sat 16:52 EDIT
こんにちは♪ コメントどうもありがとうです(^^♪

なんか、あざらしそっくりでしょう^^;ずどーんって感じで。。。
でも、そんなに太ってるわけではないんですよ!

来週、福島旅行ですか♪楽しみですね!
チャナちゃんと一緒の旅行は初めてかしら?
たくさん遊んで楽しんできてくださいねー。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP