忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
山形のログハウスに行ってきましたョ 最終日


山形の旅、最終日にしてようやく雨があがりました。
ログハウスを後にして向かったのは近くの「チェリーランド」
この辺に来たときには必ず立ち寄ります。
お土産を買うのとアイスを食べるのに。

敷地内にある「トルコ館」、
寒河江とトルコにどんな関係が有るのかは謎ですが…

雨があがったら急に暑くなってきました
大理石の床は冷たくて気持ちがいいのでしょう。




チェリーランドの裏は寒河江川の河原で犬と遊ぶにはもってこいです。
雨続きで芝生は水っぽかったけど。



運動不足解消のためフリスビーも



旭山動物園のアザラシではありません。
空中キャッチ中のガスです。





旅の最後に湯殿山参りに向かいました。
駐車場から奥の院までシャトルバスが走っていますが
ガスを連れているのでちょっとしたトレッキング
マイナスイオンいっぱいの山の空気は気持ちいいです。

さすがにガスは御神体には昇れませんが
直前までは行けます。
(撮影禁止なので写真を載せられないのが残念)

ガスパパが御神体に昇りにいったとき
ヌシと称される蛇さまが出現され
なにかメッセージを受け取ったようです
お守りもたくさん買い込みました。









PR
category : General comment [5] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
投句 2009.08.16 Sun 23:35 EDIT
湯殿山は、久しぶりにまっとうな観光スポットとして堪能しました。


「赤鬼の汗にひたして足湯かな」
無題 2009.08.17 Mon 11:53 EDIT
山形は雨でしたか。。
仙台は久々の晴れ晴れ晴れ!
もったいなくて、また川遊びに行ってしまいました♪
先週の蚊にさされた足首にさらに追加して帰ってきました(爆
うちは昔米沢牛が食べたいだけで泊まりにいきましたヨ(笑
from あきぴ URL
>タイコウチさん 2009.08.17 Mon 18:43 EDIT
「束の間の 待ちわびた夏 暮れなずむ」

タイコウチ家はなんで最近 俳句なの?
そういえば、英語しりとりみたいなのもやってたね。
from ガスパママ
>あきぴさん 2009.08.17 Mon 18:52 EDIT
(^^ゞちょっと記事のupに時差があって、山形は先週の日月火でした。
米沢牛を食べるために、泊まりに行ったんですかぁ?贅沢~!
わたしたちも、米沢牛のステーキ用肉をバーンと買って、バーベキューかぁ!と思いましたが、いざスーパーに行くと、こっちでいいか?と焼き肉用国産牛肉とかで抑えてしまいました。^_^;
なかなか大胆になれません。
ログハウスも激安だったので、お陰で旅行費すごく安く済みました。またまた安近短です。(こればっかり)
from ガスパママ
アオダイショウ 2009.08.19 Wed 20:56 EDIT
お世話になりました。
山の主のアオダイショウに私もお会いしたかったです。
麓のほうであったシマヘビちゃんは、玉姫様でしたかね?
ガスもあんまり怖がらなかったような…
発見してなかったのかな?
from 筋書屋虫六
お守り売り場の人によると
ヌシさまは雨の日によくいらっしゃるそうです。

祭壇の中心にある燭台(?)に登る姿は威厳を感じるほどでした。
from MASTER 2009.08.21 Fri 21:38
TRACKBACKS
URL:
TOP