忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[07/10 ガス&シャーママ]
[07/10 mm]
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
ガスパママの3分クッキング♪♪♪
さて今日は、皆さまからの熱いご要望にお応えして(?)
『手作りささみジャーキー』の作り方をご紹介致しましょう♪

ガスパパ「作り方って、叩いて焼くだけじゃん!」
ガスパマ “るさい!”



えー、まずささみを肉叩きで、薄く平らに伸ばしていきます。
肉叩きは、目の細かいほうを使って叩きます。




薄く均等に伸ばしたら、軽く包丁の横の部分でさらに平らにします。




焼き網に薄くサラダオイルを塗って、ささみを並べます。
この時、下にクッキングシートかアルミフォイルを敷きます。
いつもはアルミフォイルなんですが、今回はクッキングシートにしてみました。
なんとなく、アルミフォイルのほうがパリッとした仕上がりになってよかったかも。
100℃くらいの低温で約1時間半、オーブンで焼きます。
途中で何度か裏表を返すと丸くならずに、平らなジャーキーができます!





■■■






えーと、『ささみジャーキー』の作り方だけではなんか物足りないので、
いつものガスパールの食事メニューもついでにご紹介しちゃいます。訊かれてないけど…

ガスパママは毎週土曜か日曜日にガスパールの1週間分のトッピングを作ってるんです。



これは、ガスパールがまだ2歳にならない頃のわたしの誕生日から(なんで?)
欠かさず続けているんです(自慢(^0_0^)えらいぞガスパママ!!)




何種類かのお野菜を小さく切って、茹でたものと、
鶏の胸肉とレバーとか砂肝とかハートとかを茹でたものです。
今週のお野菜は、人参、サツマイモ、オクラ、ピーマン、牛蒡、ミニトマトの6種類!
お肉は、鶏胸肉とレバーです。




茹でたお野菜とお肉をそれぞれパックに詰めて冷凍します。
お肉を茹でた時の茹で汁=スープも製氷皿に入れて凍らせておくと便利♪
(ジャーキーは返し方が足りなかったのか、丸くなってます^_^;)

ガスパールは朝ごはんのとき、カリカリフードにお野菜とお肉をトッピングして、
夜ごはんの時は、お肉とスープをトッピングして食べてます♪♪
最近は、それにサプリメントのアニマストラをひと匙垂らしてます❤

いつまでも若く健康でいてね~❤ガスちゅわ~ん❤(おっと失礼しました(^^ゞ)










ここで、いつもの『酒とガスパール』



『日輪田 山廃 ひやおろし』
カツオのたたき、牛肉のたたき、きゅうりと若芽の酢の物
南瓜とガンモの炊き合わせでいただきました。
これから、ひやおろしの季節ですね~♪







PR
category : General comment [12] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.09.11 Sat 23:46 EDIT
ガスパールくんのトッピング、彩りもきれいで良いですね。
私も今日久しぶりにキャベツを茹でてスタンバイしていたのですが、マリンのゴハンの時にはすっかり忘れていました(汗)

ささみジャーキーも、上手に出来ましたね。
添加物の心配もないし、手作りはやっぱり安心ですね。
from はみぃ URL
す、凄すぎる。。。 2010.09.12 Sun 08:25 EDIT
タララッタタタタン♪♪タララッタタタタン♪♪
わぁ~い(゚▽゚*)ガスパママの3分クッキングの時間だーヽ(´▽`)/
ふむふむ...なるほど~こうやってササミジャーキーを作るのか!勉強になるなぁ。しかもキッチンやキッチングッズがおしゃれ~☆彡『酒とガスパール』を見て料理の素晴らしさだけじゃなく 食器がステキだったから気づいてはいたけど やっぱりステキなグッズ!(*゚ー゚*)!

それにしてもガス君は毎回こんなにトッピングしてもらっているのですか?
幸せモノ~♪
ガスパママ偉い!毎週、欠かさず1週間分!…偉すぎる!
私なんていつも気まぐれで~(゚ー゚;
これからもちょくちょく3分クッキングお願いしま~す(*゚▽゚)ノ
>はみぃさん 2010.09.12 Sun 20:59 EDIT
こちらにもコメントありがとうございます!
そう、売ってるものは添加物とかが心配ですよね、それでも最近は意識が高まって無添加って書いてあるものが増えてますが。。。
手作りは間違いなく無添加なので安心です!
レバーは残留物が心配なんですが、ガスパールが大好きなので時々よく茹でてあげてます。
from ガスパママ
>ポーターママさん 2010.09.12 Sun 21:05 EDIT
えへへ、褒めてもらってありがとうございます(^^ゞ
ささみジャーキーも野菜もお肉も焼くだけとか、茹でるだけとかで全然凄くないんです(^^ゞ
でも、ずっと続けてるってとこだけ偉いでしょ?ムフ
というわけで3分クッキングは、もうネタ切れなのよね~^_^;
ガスパパ「味付けのポイントは味を付けないことです。」
ガスパマ「るさいよ」
from ガスパママ
無題 2010.09.12 Sun 23:25 EDIT
おぉ!待ってましたー!!
ガスパママの3分クッキング、日本中が渇望していましたよ!
むぅー、こうやって作るのですね。どうやって作るのか、ずっとむつかしく考えていたのですが、ポイントポイントをおさえれば私でも作れるかも!と、希望の光がみえてきました。
近日中トライしてみます♪

ほんと雑誌の1ページでも見ているかのようなキッチンですねー!素敵です、うっとり(*´∀`*)
ガス君、栄養バランス完璧ではないですか!愛情たっぷりトッピングにアニマストラ、ますますイイ男が磨かれていきますねー♪
from チャナママ。
無題 2010.09.13 Mon 11:54 EDIT
ガスパママさん、すごーい!!
私なんてスライスしてオーブンだけですよ。
だから形も不揃いだし(´-∀-`;)

週に1度のトッピング作り、段々に重なった容器が懐かすぃ~。
かつては我が家も。。。
ガスパママさんは是非是非続けてくださいね♪
from anego URL
>チャナママさん 2010.09.13 Mon 21:35 EDIT
日本中の皆さまお待たせいたしました!
これから日本中のご家庭のキッチンに鶏ささみを叩く音が響き渡ることでしょう♪ ささみ不足に注意です!
キッチン!ちょこっと撮影を意識してます(^^ゞふふ
ところで、アニマストラは有名なのですか?みんな知ってるものなの?
近日知ったかぶりでご紹介しようかと思ってたのに~
from ガスパママ
>anegoさん 2010.09.13 Mon 21:43 EDIT
コメントありがとうございます!そうか!そういうのもありですね♪
スライスして焼くのもいいかも♪ 今度はそうやってみよう♪
えー、懐かしいの?anegoさんは今はもうやってないのですか?
でも、手作りおやつとか色々たくさん作ってますよね~。ワンコのよだれが滝状になるようなの。別の形で続けてるってことですよね♪
わたしはこのトッピング作りを地道に続けていきまーす!
from ガスパママ
無題 2010.09.14 Tue 10:01 EDIT
おお♪これがガスパ家秘伝のオヤツレシピですなφ(..)メモメモメモ
まずは肉叩きなるものを購入することから始めなければ~
これ便利そう!
うちもささみジャーキー作った時、綿棒で伸ばしたら
厚みに差が出来てしまうのよね(汗

アニマストラじゃなくて「アニマ」で知ってました。
なんかすごくいいものらしくて、買おうかな~と思って
そのままでした(^^ゞ
トッピング、毎日続けるのって大変なのに、スゴイですね♪
ウレシイね♪ガスちゅわ~ん♪
from あきぴ URL
>あきぴさん 2010.09.14 Tue 21:52 EDIT
コメントありがとうございまーす♪
肉叩きは便利ですよ!あっという間にささみが平らになっちゃいます!
ガスパママはワンコ飯作り担当で、人用飯作り担当はガスパパです!
続いてる最大の秘訣かな~ないしょないしょ。。。
アニマストラはなんかとっても体調よくなるようですよ!
ま、もともとよいのであまりモニター向きじゃないガスですが^_^;
from ガスパママ
無題 2010.09.28 Tue 21:19 EDIT
コメント皆に出遅れました。
日本中待ちわびていたガスパール家秘伝レシピ!嬉しいです♪
私も近日中にTRYしてみます。
それにしてもガスパママさん、毎週かかさずトッピング作っているなんて凄すぎます。ガス君のあの毛づややあのパワーはガスパママお手製トッピングのおかげなのですね。
是非、引き続き3分ガスパールクッキングお願いします♪
ガス君は幸せもんですなぁ~♪
from めいまま URL
>めいままさん 2010.10.02 Sat 20:17 EDIT
コメントありがとうございます♪♪♪
でもってコメ返し遅くなってすみません(^^ゞ 先週はもう死ぬかと思う程のハードワークで…(←いい訳でさらにすみません^_^;)
ガスパママの日頃の努力をほめてくださってありがとうございます(^o^)
うれしいですぅ♪
実はすごく簡単なので、めいちゃんにもいつか作ってあげてくださいねー♪
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP