忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
白黒王子ご生誕6周年記念式典


ロイター共同によると、去る26日、某国ガスパール王子(通称白黒王子)の6歳のお誕生日を祝賀したパーティーが盛大にとり行われたもよう。





王子のご生誕6周年を祝い、各国から届いた貢ぎ物の品々。





貢ぎ物をお召し上がりになる王子。
王子御用達食皿を支えているのは拝謁した某国外務大臣。







心の広い王子は頂いたケーキを国中の民に分けてくださった。
盛り上がった式典は美味しいケーキで締めくくられた。



残念ながら写真を入手することはできなかったが
情報によると式典のメニューは以下のようなものだったらしい。


・甘夏入りサラダ
・3種のチーズのリゾット
・あさりのワイン蒸し
・牛すね肉の赤ワイン煮込み

頂き物として

・マグロの赤身&中トロ(塩竈仲卸市場より調達)
・リンゴのタルト(多賀城、カズノリ・ムラタ)美味!

その他 シャンパン、赤白ワイン、日本酒やまとしずく


 
なお王子お付きのガスパ〜パ補佐官は次の日たいへんだったらしい。



PR
category : General comment [14] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
盛大な祝宴でしたな 2011.02.27 Sun 23:13 EDIT
写真が足りないですよ〜、ロイターさん。
ああ、でもやっぱり美味しそうでした。
残念でござりした (´;ω;`)

つか、隣国では、本日の昼食時「いまごろガスパママは元気かな〜?」と噂していましたが、残ったのはパパ氏の方でしたか…。┐(´д`)┌
from 筋書屋虫六
無題 2011.02.27 Sun 23:55 EDIT
おぉっ!国をあげての王子生誕6周年記念!!
王子、なんと高貴なたたずまい。
そして王子のオードブル、素敵です~♪
ケーキ、国中の民に分け与えるとはー!慈悲深いお方!!
我が国のチャナフィ大佐も見習ってほしいってもんです。
記事、チャナパパ大笑いしていましたー
from チャナママ
無題 2011.02.28 Mon 10:56 EDIT
むむっ?記念式典とあって王子の頭上には王冠??
食する様にも気品が漂っておりまする( ´艸`)
沢山の貢物に囲まれてウホウホですな。

我が島の第87代ハナハナハ大王からも
「おめでとなのね!」とのことでございます。
from anego URL
無題 2011.02.28 Mon 21:39 EDIT
すっ素晴らしい!!
盛大なパーティーだったのですねー\(◎o◎)/!
さすがガスパール王子...
各国から届いたお祝いの品も見事ですねー(゚▽゚*)
式典の模様も中継してほしかったですぅ。。。

ケーキと共に写った王子様の微笑みがなんとも知的で可愛い
・・・この記事の企画をすべてご存知の様子( ´艸`)フフフ
2011.03.01 Tue 23:35 EDIT
王子、お誕生日おめでとうございます!!

なんと豪華な式典☆
庶民のKENマヤ家は目を見張るばかりでございます。
高貴なメニューには王子が召し上がらないと思われる
品が数多くあるのは気のせいなのでしょう。
そして補佐官は毒見のし過ぎと思われますな~(笑
王子のますますのご健康と御国の繁栄をお祈り申し上げます~。
from KENママ
あ~~っ! 2011.03.03 Thu 22:11 EDIT
ガスパール王子、こちらにお祝いの言葉を入れるのが遅くなってしまいました(滝汗)

いや~~ん、ケーキおいしそう♪
ガスパール王子、カッコ良すぎ~♪♪
from はみぃ URL
>筋書屋虫六さん 2011.03.05 Sat 21:01 EDIT
ははは~(^^ゞ そうなのよね~、ついつい写真を撮り忘れてしまって。。。あ、いや、王子晩餐の模様は非公開なので。。。
この他にもあと2品ほど、用意されていたのでしたが、
急遽ご来賓の方が少なくなって、メニューから削られたのでした^_^;

ご心配ありがとうです。が、今回わたくしめは全く元気元気!弱り果てたガスパーパ補佐官の助けなしに全てをかたずけましたのよ!
from ガスパママ
>チャナママさん 2011.03.05 Sat 21:09 EDIT
王子のスペシャルディナー❤素敵でしょ!!
白黒王室御用達のキッチンドックに作らせましたのよ。ほほほ。
これまで何度か、特製ケーキとかの注文もしましたが、今回のが
王子本犬には一番好評をいただいたようです!
実際とても美味しそうだし、5品あっていろんなお味が楽しめるしね。

チャナフィ大佐にガスパーパ補佐官オオウケでした♪♪
from ガスパママ
>anegoさん 2011.03.05 Sat 21:19 EDIT
いやーいつもながら、anegoさんの観察眼はするどい!!
そう、ガスパール王子は生誕記念式典の時、年に1度だけ王冠を被ります。
昨年の使いまわしだな、とか、年に1度の苦行だな、とかは言いっこなしでお願いします^_^;

OH!第87代ハナハナハ大王自らお祝いのお言葉をいただけるとは!
どうもありがとうなのです♪♪
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.03.05 Sat 21:28 EDIT
写真を撮り忘れて、ちょっぴり寂しげな晩餐のようにも見えますが、
実は盛大にお祝いしたのですよ~!!
中継!!TV局に連絡するのを忘れてしまったようですね、ガスパーパ補佐官は!(さっきは、非公開と言ってたくせに。。。)

ガスパール王子はなぜか生誕記念式典で、あまり笑顔を撮らせてくれないのですよ。なにか緊張でもしてるんですかね?!
from ガスパママ
>KENママさん 2011.03.05 Sat 21:39 EDIT
お祝いの言葉をありがとうです。

いやいや、KENマヤ王室では、最近手作りパンとかのプレミアムなメニューで、記事をご覧のガスパール王子がヨダレを垂らしておられましたですよ。(ヨダレを垂らしてるのはもう一人いるかも)
えーっと、我が国の祝典メニューは全部、心の広い王子から民への贈り物なのですよ。ふふふ。。
from ガスパママ
>はみぃさん 2011.03.05 Sat 21:48 EDIT
お祝いの言葉をありがとうです。
いえいえ、はみぃさんには、たっくさんお祝いの言葉をあちこちにいただいちゃって、ほんとうにうれしいです♪

このケーキ、来賓者からの頂ものだったんですけど、とーっても美味しかったです♪仙台市内ではなくてちょっと遠いんですけど、また食べたーい♪と思ってます。ガスパママ的にものすごいお気に入りです❤
from ガスパママ
いつも楽しく読ませてもらっています。 2011.03.14 Mon 15:30 EDIT
いつもガスパールくんのブログを楽しく読ませてもらっています。今更ですがお誕生日おめでとうございます。

さて、3月11日の地震は大丈夫だったでしょうか?更新されている事を願って覘きに来ました…。

皆様ご無事ですか?ガスパールくんは大丈夫だったでしょうか?会った事もない私ですが心配で仕方ありません。どうか元気で皆様が一緒にいますようにお祈りしております。
from ナナシのくん
>ナナシのくんさん 2011.03.15 Tue 06:22 EDIT
ガスパール一家の無事を祈ってくれてありがとうです。
お陰さまで、一家全員けがもなく、なんとかやっております。
一昨日の朝から水が復活、待ち遠しかった電気は夕べ復活しました。
あとは、ガスが大分かかりそうです。

筋書屋虫六一家が避難してきていて、ガスパールはいつもより楽しそうです。(^^ゞ
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP