忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
12
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[07/10 ガス&シャーママ]
[07/10 mm]
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[12/03 ガス&シャーママ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
ガスパールは無事です!


皆様、ガス一家は全員無事です。

ガスパール家は仙台でも北西部の高台にあるので
ライフラインの寸断以外は特に被害もなく
ガスはいつもどうりに生活しています。
すがすがしい位に!(そこが癒され所なんだけどね)


写真は、暖房&煮炊きにとがんばってくれているアラジン君と共に。



震災直後は情報がシャットアウトされるため
全体像が把握できませんでしたが
昨日の夜にようやく電気が復旧
(電気が点いた瞬間、そこにいた一同小躍りして喜ぶ)
それまでラジオや口コミ等、
音声でしか得られなかった情報を
TVやネットなど、映像で目の当たりにすると
今回の震災の深刻さに胸が締め付けられます。

津波の被害に逢われた方々、本当にお悔やみ申し上げます。



また、前回の記事で取り上げた、多賀城の洋菓子店カズノリ・ムラタも
津波の被害を受け製造機械がダメになったらしいですが
破棄するより食べてもらったほうが良いと
店頭で浸水を免れたクッキー等を配ったそうです
ガンバレ! カズノリ・ムラタ!



PR
category : General comment [16] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
安心しました 2011.03.15 Tue 22:08 EDIT
ガス家のみなさん、ご無事でなによりです。
宮城県はじめ東北各地の被災状況をテレビで見るたびに、大丈夫かと心配してました。
まだまだ不便な生活が続くと思います。
減ってはいますが、余震もまだまだありそうですので、お気をつけてください。
from りんくぱぱ URL
無題 2011.03.16 Wed 11:10 EDIT
ガス家も無事でよかった!
ポーター家も全員無事です!
今日、昨夜ようやくパソコンのインターネットをつなぎました。
我が家も被害は小さく、またライフラインも復旧しありがたいかぎりです。
備蓄食料や生活雑貨が持つのかどうかが不安ですが
お互いがんばりましょうね~(=^∇^)ノ”
無題 2011.03.16 Wed 11:44 EDIT
ご無事で何よりです。
ガスパール君の存在は何よりの癒しと元気玉ですね。
我が家も今朝やっと電気が復旧しました。

平常はまだまだ先でしょうがお互い頑張りましょうね!
カズノリ・ムラタさんのこと、新聞にも載ってました。
ホント、頑張って欲しいですね。
from anego URL
>りんくぱぱさん!! 2011.03.16 Wed 20:05 EDIT
ご無沙汰してます!
ガス家のことをご心配いただき、ほんとうにありがとうございます(T_T)
なんだか、とってもうれしかったです。
お陰さまで、みんな怪我もなく元気にしています。
いろいろと先が見えなくて不安な毎日ですが、
ひとりひとりがやるべきことをやっていくことが、
復興への近道と思ってがんばりたいと思います。
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.03.16 Wed 20:11 EDIT
ポー家もみなさんご無事でしたか!!よかった~!!
被害も少なかったようで、ほんとうによかったですね。
これからまだまだ大変な日々が続きますが、
お互いにめげずにがんばりましょうね~!!
早く、まる賛のうどんが食べたいです。
from ガスパママ
>anegoさん 2011.03.16 Wed 20:14 EDIT
ご心配いただきありがとうございます!!
Hanaちゃんも大丈夫でしたか?
ガスパール、いつもとなんら変わらず、お散歩して、
ご飯を食べての日々ですが、今日ちょっとピーでした。
密かにストレスを感じているのかも。。。
気を付けてあげなければと思いました。
from ガスパママ
無題 2011.03.16 Wed 21:37 EDIT
ぶじで本当になによりです!
取り乱さないトコロがさすが白黒王子!
ガスは余震とかも平気なのですか?
あの携帯の地震お知らせメール音も平気ですか?
チャナは尋常な様子でないほど取り乱します。
あれから毎日お店に水はこないかと見回りに行ってますが
心配なのでチャナも同行させてます。
うどん、待っていてくださいっ!!!
from チャナママ
無題 2011.03.17 Thu 07:57 EDIT
よかった!
安心しました。
まだしばらくは、色々続きそうです。
こちらは今も時々ぐらっと揺れてます!
お互い気を付けましょうね。
from babatyama URL
>チャナママさん 2011.03.17 Thu 22:44 EDIT
チャナ家のみなさん、お互い無事でよかったですね~!!
こんな時、何よりも真っ先に白黒の心配をしてしまいますが、
案外、自分でうまく避難しているんですね。
いまもちょっとカタカタ揺れると、すぐに何かの下に入ってます。

お水や電気やガスが普通に使えて、毎週当り前のようにまる賛うどんを食べに行けていたことが、なんて幸せなことだったのかしらと、思い知ってるところです。くうう。
from ガスパママ
>mvbabaさん? 2011.03.17 Thu 22:53 EDIT
ですよね。。。一瞬だれかなぁ?っと思っちゃいました。
お久しぶりです!ブログ新しいのできてたんですね。

地震、来る来るとは言われてましたが、こんなにかつてないほどの大きなのが来るとは思ってもみませんでした。。。
幸い我が家はほとんど被害がなかったんですが、燃料不足や、生活用品、食品等なかなか手に入れるのが大変な日々です。
なんとか早くもとの生活に戻れるように、みんなで力を合わせてがんばらなくちゃ!です。
from ガスパママ
無題 2011.03.24 Thu 14:41 EDIT
よかったです。ご無事で何よりです。
日に日に被災状況が明らかになり、その規模の大きさと悲惨さに苦しくなる思いです。
一日も早い復興を祈るばかりです。
ガスパール王子の存在はパパ・ママさんの気持ちも強くさせて
くれてるのでしょうね。
まだまだ余震も続いています。十分お気をつけください。
アラジン君もがんばれ(笑)
from じんまま URL
無題 2011.03.26 Sat 00:27 EDIT
無事は確認していたけど、こうしてガスパール王子の写真を見ると安心します♪
本当に無事で良かったです!
こちらもたった一日半だけど、停電しました。
今までどれほど幸せな生活をしてたのか、しみじみ感じました。

まだ余震が続いているので、気をつけましょうね。





from はみぃ URL
>じんままさん 2011.03.26 Sat 18:03 EDIT
ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで、我が家は王子ともどもみんな無事です。
でも、やっぱりライフラインは完全復活せず、交通機関もまだまだで通勤とか、生活とか、仕事とか全部大変です。
避難所生活の人たちからみたら、大変なんて言えないんですけどね。
余震は毎日のようにあって、原発のこともあり、明日に不安を抱えながらの日々ですが、希望をもってがんばらなくちゃです。
from ガスパママ
>はみぃさん 2011.03.26 Sat 18:11 EDIT
ご心配いただきありがとうございます。
ほんとうに、これまで当り前に過ごしていたあれこれが、全てありがたいことで、幸せだったのだと身にしみる今日この頃です。
これからは、節電、節水、節ガソリンとエコを徹底しようと思います(^^ゞ
ガスパールは一時体調崩して心配しましたが、いまは完全復活!
食後のチーズで丸めたお薬(整腸剤)を愉しみにしています。
(もうすぐなくなるぞ~!)
from ガスパママ
我家も。。。 2011.04.15 Fri 11:54 EDIT
無事でした。いま頃のコメントで。。。

一時我が関白様が津波の浸水で1,000人を超える社員と孤立。
私は当日義母の近所にいたので二人で夜を過ごしたのですが、固定電話が使えた為に警察に確認して会社まで行こうとムダなかなり迷惑な企みをしていました。
結局は当然ながら行く事は出来ず翌日脱出した関白様がバイクで実家に来て36時間後に涙を再会を果たしました。
会社の近くでコンビナートが炎上していて煙で窒息してしまわないかと心配で心配で。もうあんな思いはイヤです。
現在は会社でひたすら復旧作業をしていますが、余震が来る度にけがをしてはいないかと全然安心出来ません。
救急車の音がすると前以上に心臓が痛いです。

またこちらは断水してしまい、下水処理施設も復旧のめどもただず機能していない状態ですが、瓦礫や車は徐々に仮集積場に集まり道路が見えてきて「頑張ろう!」と前向きな気持ちを持てています。

親しくしていた方の家族が数人亡くなりどう言葉をかけてよいか。。。
まだ安否が不明な気になる方もいて。
1ヵ月。経ったのが実感ないです。

いつか再会出来る日を楽しみにしています。
from Lin(Uzzi関白の妻)
>LINさん 2011.04.17 Sun 18:06 EDIT
ご無事でよかったです!!
関白さんの会社は、津波のために多くの社員の方々が社内に孤立してしまったとのことで、多分その中に関白さんがいるのだろうと心配してました。
それよりなにより、そんな状態の関白さんのことを関白の妻さんは、どんなにか心配していることだろうかと思ってました。
何日間か閉じこもっていたのかと思ってましたが、翌日には脱出できたんですね。割合早く涙の再会ができて、ほんとうによかったです。

これからますます復旧活動が大変だと思いますが、がんばりましょうね。
そして、落ち着いたらまた元気でお会いしましょう!

何か不足しているもので、我が家がなんとかできそうなものがあったら、言ってくださいね~!!
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP