忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
今日は子供の日


全国的に子供の日の今日、新聞にポケモンの広告が入ってきた。
指示通りに折るとピカチューの兜が出来上がる、なかなか秀逸なデザイン。
さっそくガスにかぶってもらった。

ガスパパ的にはピカチューよりも“ヒカシュー”のほうが…


PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.05.06 Fri 23:27 EDIT
おぉ!今年は新聞紙じゃなくってピカチュウ兜!!
ヤンチャな男の子の顔して喜んでいるように見えますー♪
実際はかなりイヤがっている??(笑)
記事を見てこちらも真似っこしましたが、立ち耳なため
浮いてしまいうまく被れずでしたー(;^^A

“ヒカシュー”、気になって検索しちゃいました。
個性的というか独創的というかエキセントリックというか、
ウケました(笑)
from チャナママ
無題 2011.05.08 Sun 00:48 EDIT
お友達のブログでも、これ、見ました!
良いなぁ~うちの方は入っていなかったみたいです。
気付かなかっただけかな・・・?
ガスパールくん、うれしそう♪
楽しいこどもの日になりましたね!
from はみぃ URL
無題 2011.05.08 Sun 15:44 EDIT
あどけないベビーフェイスのガス君❤可愛い!
よくお似合いだわ~♪
ガス君とピカチューのクリクリ眼似てますね~(゚▽゚*)
お友達のところの女の子ボーもかぶってたけど、
ガス君は男の子だけあって嬉し気・・・( ´艸`)フフフ

ポーパパも“ヒカシュー”調べてました。
そしてひと言・・・
『さすがガスパパのセレクトだ...』って(^_-)-☆
>チャナママさん 2011.05.08 Sun 20:33 EDIT
そうなのです!今年はこのように折ればできますよと、線まで引いてあって、折り方もあって至れり尽くせり。迷わず正しい兜が折れるようにできてるんです!でも注意深くないガスパママは3回目位でやっとできましたのよ。ほほ。

これって震災に遭った子どもたちを励まそうと㈱ポケモンが企画して岩手、宮城、福島の新聞に折り込みでいれてくれたらしいのです。「はさみがなくても作れるよ」とか書いてあってじんとした人の話とか読んで、気がつかなかった自分にがっかりです^_^;
from ガスパママ
>はみぃさん 2011.05.08 Sun 20:41 EDIT
つい、捜しちゃいました!はみぃさんのお友達ブログ♪
ピカチュウ兜をかぶったボーダーコリー君のブログ見たさにけっこうがんばって、見つけましたよん。「ちっちくん」ですね♪
まだ、1歳のかわいい若武者ですね。

これは、震災がひどかった県の子どもたちを励まそうと㈱ポケモンが企画して岩手、宮城、福島の新聞に折り込みでいれてくれたものらしいです。だから、はみぃさんとこには、なかったかも。。。姫たち一家だから許して~
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.05.08 Sun 20:48 EDIT
いや~ピカチュウが似合ってかわいいでしょう❤
もう親ばかなのは周知のことで諦められてるので、けっこう見せまくりです(^^ゞ
いやがるガスパールをなだめすかして、なんとかこのような笑顔を撮ることができました。。よかったよかった♪

それにしても、ガスパパお得意のダジャレかと思う『ヒカシュー』はいったいどんな存在なのか?!
ポーパパの一言が気になるガスパママなのでした^_^;
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP