忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
rope - n - go で Go!


“引っ張り”が軽減したというブログを見て、
ワラにもすがる思いで注文したのがコレrope - n - go
自分の犬の引っぱり癖に手を焼いたアメリカの馬具メーカーが開発したそうです。
複雑そうな形状だけど一本のロープを結んで出来ている!


果たして“引っぱり歴6年”のガスにも効くのでしょうか?





なかなか順調な感じです、
引っ張っても、ちょっと力を入れると「あ、そうなの、」と戻る感じ

首輪使用時に発生する力の悪循環“引っぱりスパイラル”(命名ガスパパ下図参照)が起こらないようだ。





今まで余りに引っぱりが酷いときにはジェントル・リーダーを付けてたけど
あれって知らない人には評判が悪く
散歩中に出会う顔なじみのおばさんに
「ガスちゃん、口輪なんかされてかわいそ〜」
と、非難の目を向けられることもしばしばだったが
これなら大丈夫だろう。

カラフルな色使いも“お気にポイント”です。





PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
新兵器なのね 2011.05.22 Sun 23:18 EDIT
引っ張り歴6年ともなると、そうとう力も強そうだもんね。
引っ張り合いがスパイラルになってエネルギーの増幅運動(←なんだそれ?)が…。それってワンちゃんだけ可愛そうにみえるんだよね。
でも、その新兵器だと「あ、そうなの?」ってやめるんだ。すごい!
ガスも大人になったねぇ。
from 筋書屋虫六
即断! 2011.05.23 Mon 08:26 EDIT
この記事を見たポーパパ、
『オレもこれが欲しいぃぃぃ!!!』
早速ホムペやら楽天ショップやらを検索して
買っちゃいました(o^-')v
何せ、ポーも引っ張り歴まもなく6年。
川や海で遊ぶときにも大活躍しそうな★rope-n-go★
でも、すごい人気なのですね~\(◎o◎)/!
注文時、ポーのサイズではイエローとピンクしか在庫が
ありませんでした(>_<。)
私はブルーかオレンジが欲しかったんだけどな・・・♪
>筋書屋虫六さん 2011.05.23 Mon 21:30 EDIT
いやいや、大人になったわけでは^_^;
病院の先生にガウガウ言って、ちょっと冷たい視線を浴びたのは
ごく最近のことです。(ダニを取るだけなのにさ)

この新兵器なかなかの優れ物のようです♪
「ガスパイラル」って読めて、一瞬「お❤!」っと思いました(^^ゞ
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.05.23 Mon 21:36 EDIT
おー!はやっ!即行ですね!!
ほんとだ、もうピンクとイエローしかない!
わたしが見た時は、まだ各色揃ってたと思うんだけど。。。

ポーターくんがブルーで、チャナがオレンジかなぁなんて思って、
ガスはライムにしたんだけどな~。
from ガスパママ
無題 2011.05.23 Mon 23:14 EDIT
ワラにもすがる思いだったとはー!(笑)
むぅー、それにしても何てわかりやすい図解!!
こちらも猿轡とか言われ、理解ある人の前でしか使用していなかったのです。なのでrope-n-go、彼女に効くかどうかはナゾなのですが、興味アリです!!!
今度ちょびっと貸してください~♪




from チャナママ
>チャナママさん 2011.05.28 Sat 21:13 EDIT
あれ!?まだ買ってないの?rope-n-go!
なんてね、けっして廻し者ではありませんよ♪
でも、チャナとお揃いのrope-n-goで遠出したいものです❤むふ
たまには、ピンクもよいのでは?

薔薇園をいっしょに散策致しましょう❤

from ガスパママ
無題 2011.05.29 Sun 00:06 EDIT
我が家はリボンのひっぱり癖に悩んでいるところです。
リーダーウォークの練習も効果は薄く・・・うぅ~~っ!
これ、良いかも!
うちも調べてみます♪
from はみぃ URL
>はみぃさん 2011.05.29 Sun 20:30 EDIT
こんばんは!ロープンゴー♪なかなかの優れモノです!
首に負担がかからないので、体のためにもいいと思います。

リボンちゃんは何色かなぁ♪やっぱりピンクかしら?

あとから気がついたんですけど、
実はお友達がやっているショップでも売ってたんです。
こちらのほうが各色揃ってるので、よろしくです(^^ゞ
http://heartydogs.ocnk.net/
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP