忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガス、金メダル受賞か!?


ガスの胸にキラリと輝く金メダル!
フリスビーもついにオリンピックの公式競技に!?

なんてことは御座いません。

rope-n-go のところで扱ってる、ダニー氏よけのメダルです。
なんでもメダルが散歩等で揺れることで地磁気との干渉が起こり
ガスの身体の周りに電磁波のバリアーができるとか、
ちょっと半信半疑だけど、なんかカッコイイから良いか。
素肌に認識票をつけた韓流スターのイメージ?(←ナンジャソリャ)







梅雨前の気持ちの良い季節、毎年恒例のナニワイバラ。
今年はこんなに増えました!
ガスが何処かわかるかな?



突然ですが、
“男の夢”といったらプール付きの豪邸でしょう!
ついに我が家にも完成しましたよ!プールがっ!



“カメ用”だけどなっ!


奥にあったアヤメを庭のイイところに持ってきたら
ムラムラと池が作りたくなって、作っちゃいました。
カメ用に、と思ったけどスイレンとか植えても良いね!

思い起こせば、
毎年のようにオタマジャクシやゲンゴロウをタライで飼っていた少年時代。
やっぱり池は男のロマンだね。


でも、カエルの卵を取って来て入れたら、
ガスパママに怒られるんだろうな…





追記



こちら、もはや15年以上になった玄関の主。
名前は左から「カメ1号」と「カメ2号」。
初めはちいさなゼニガメだったのに…
デカくなるわ、長生きだわ、
カメは安易に飼うもんじゃないですな。


PR
category : General comment [6] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2011.05.29 Sun 00:11 EDIT
プール造成、おめでとうございます♪
薔薇もどんどん増えてゴージャスなガスパール城ですね♪♪
カメさんって、長生きなんですね。
小さな銭亀がこんなに大きく・・・!
そろそろ『カメの恩返し』が期待できるかな?
from はみぃ URL
無題 2011.05.29 Sun 14:34 EDIT
CatanDogs' カタンドッグメタルですね~♪
これは、駆除じゃなくて予防だから いいですよね~(゚▽゚*)
しかも効力は2年・・・anegoさんのトコのHanaちゃんもしてて
いいなぁ~・・・と、思ったのですが
ずーっと首に掛けておかなければならない、はずしちゃいけない!という点で ウチは断念したのでした(>_<。)
う~ん。。。それにしても素敵なお庭☆彡
我が家の庭はクローバーだらけになってきました(u_u。)
>はみぃさん 2011.05.29 Sun 20:40 EDIT
ヽ(^o^)丿『カメの恩返し』とは!!考えても見なかったけど、
そういえば、そろそろ期待してもいいかしら?竜宮城とか?
でもここだけの話、わたしの愛情はガスパールにしかいってないので、
あんまり恩返しが期待できる身分ではないのですよね(^^ゞ

でも最近、庭の池で泳ぐ亀たちにほんの少し愛着が。。。
from ガスパママ
>ポーママさん 2011.05.29 Sun 20:49 EDIT
うはは~そうなの、これもanegoさんとこで売ってたんですよね~^^;
よいものは大抵anegoさんとこで扱ってるからこれからは、先にこっちをチェックしなくちゃと反省しましたです^^;
それもこれもわたしが思い立つとすぐにポチっとしちゃうからなんだけど、
今回もこのカタンドッグメタルを買った日にガスパパが病院でフロントライン3カ月分買ってきちゃった(>_<)
あーん、報(告)連(絡)相(談)がなってない一家なのですぅ。
from ガスパママ
豪華プール 2011.05.29 Sun 23:43 EDIT
やっぱり“男の夢”のプール完成といえば、ガスパパには日よけパラソルの下でリクライニングチェアに身をゆだねつつ、サングラスかけてマティーニとかやって欲しいですね…、ハードボイルドぉお(←どこのマフィアか?)
でも、「カメ1号」「カメ2号」ともジャストサイズの水槽でややこじんまりした日常なので、思いっきり大きいプールで泳がせてあげたいね。
from 筋書屋虫六
>筋書屋虫六さん 2011.05.30 Mon 23:13 EDIT
そう思うでしょ!広いプールで思い切り泳がせてあげたいなと。
でも、1号は脱出して崖から転落して負傷するし、
残った2号は一匹でゆうゆう泳げるかと思いきや、
隅っこのろ過器との間に始終はさまってます。

亀の心はなかなかはかりかねるのです^_^;
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP