忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ハッピーバースデイ!ガスパール 2歳だね!
こないだの 2月22日はガスの2歳の誕生日!
“2”が4つも続いて何かメデタイということで
盛大に誕生日パーティをとり行いました



砂糖ぬきの犬用ケーキを焼いて、ローソクを2本立て
ほれ、吹き消せ、ガス
と言っても、写真撮りにウンザリしている様子



見よ!ガスパママの労作
せっかくフルーツで飾ったのに
ガスはフルーツが嫌いらしく、人間が食べました
何気に置いてあるワインとチーズももちろん人間用



ワンコめしの参考書
ケーキのレシピもここから。
最近のガスパママは手作りワンコめしにはまってます。




あ〜、やっと2歳というか、もう2歳なんだね〜
なんかしみじみしちゃうな〜

と、しみじみしたところで「お蔵出し」を




ちびガス
家に来たばっかりの頃です
このころは、あちこちにウンやらシーやらをして
どうなることやらと思った



このあとソファーにションを…



マルチカバーのタグを引きちぎって放さず…



なんでもかんでも齧ってたあの頃、
子犬の歯って細いから痛いんだよね
カーペットやイスの足もボロボロにしてくれたね



はじめて首輪をつけた五月のある日
このあと横の赤い花は食べられることになる。

しっぽなんか筆みたいだったのに
いまではフサフサ。
立派になったなガス。






PR
category : General comment [14] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
はぴばすで♪ 2007.02.24 Sat 15:42 EDIT
誕生日の記事やっとキタ━!!
おめでとう、ガスパールくん。
すんごいゴージャスなお料理の数々。おなかいっぱいでしょう>ガスパママ(笑)
気力体力みなぎってノリノリの2歳。楽しみですね~
from モリーパパ URL
無題 2007.02.24 Sat 17:36 EDIT
ガス君、誕生日おめでと~。
子犬の頃のガス君、と~っても可愛いですね~。
うちにも、あんな頃があったなぁ…
とにかく、元気で健康で長生きしてねぇ~。
from アーロン卿 URL
☆祝☆ 2007.02.24 Sat 17:50 EDIT
ガスくん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ママさんの手作りケーキとっても美味しそうです!
ちっこいガスくんはお目目くりっくり♪かわいー。
今はすっかりりりしくなったガスくん、
これからも愛情に包まれて、元気で楽しい毎日でありますように。

from KENママ URL
ハッピーバースデ~☆ 2007.02.24 Sat 20:30 EDIT
遊びに行ってもよろしいでしょうか(´・ノд・`)コッソリ 。

ご馳走ばっかりですね~。楽しそう♪手作り食も楽しそうですね~。私も挑戦してみようかな☆

2歳ですか~。もう大人の雰囲気のガスパール君ですね。おめでとう♪♪♪

ブログの移動ですが、色々裏事情はございますが『気分転換』という事で勘弁してください(笑)。
from ま~み URL
おめでとー! 2007.02.24 Sat 21:50 EDIT
2.22ってどっかで・・・もしやあの有名ブログ犬と同じじゃないですか!
いやーパピーガスパちょーカワイイ!!食べちゃいたい!!
2歳って微妙な思春期って感じですかね?これからも楽しい毎日を過ごしてね!
from こりのとーちゃん URL
やっと、アップしました^^;ガスパパが… 2007.02.25 Sun 10:19 EDIT
モリーパパさん、ガスの誕生日把握してくれてたの?!
びっくり!なんか、うれしい!!(さすがモテ男!)

この日はわたくし、ガスのためにがんばりました、
ひっさびさにケーキなんか焼いて…
そう、おなかいっぱいの酔っ払いになりましたです。ほほほ
(人間たちは辛党のため、人間用ケーキはなしです。)
from ガスパママ
アーロン卿さん、おひさですぅー 2007.02.25 Sun 10:35 EDIT
ありがと~ですぅ。
至るところに、ウン・シッコして目まぐるしい思いをさせられていたチビガス時代も、あっという間に過ぎ、2歳になりました。
大きな病気も(小さいのも)ゲガもなく、すくすく育ってくれてほんとうによかったです。子犬はとってもかわいいけど、本当に無事に育ってくれるのか?って心配ですもん。
2歳になってこんだけがっしりしてくればもう安心♪
これからもいっしょに楽しく暮らそうね、ということでまたまた見守ってください(^^)
from ガスパママ
KENママさんありがとです♪ 2007.02.25 Sun 10:47 EDIT
ケーキなんて焼いたの何年ぶり?!ってかんじですが、ちゃっちゃっちゃーっと焼いて、買ってきたフルーツをポンポンポンってのっけたら、なんとなくそれっぽくなりました(^.^)
ワンコはみんなフルーツ好きかと思ったら、ガスは周りのチーズ&ヨーグルトクリームをなめるだけで、全然食べないの。食べたことないからかしら?
これからも楽しくワンコ飯を手作りしていくつもりでーす♪食べ物の幅も拡げていかないとね。
from ガスパママ
まーみさん、いらっしゃい♪ 2007.02.25 Sun 10:58 EDIT
まーみさんも手作りしてたんじゃないですか?
冷凍庫に16個のパックがずらりとならんでいて、うちは7個なので、「負けた!」って思ってました^^;
ひなのちゃんはおなか丈夫じゃないみたいですねー。ガスはおなかこわしたことほとんどない丈夫な子で助かってますが…。
「キッチンドック」の本とてもいいですよ。レシピが書いてあるだけじゃなくて、犬に必要な栄養だとか注意しなくちゃいけないことだとかが、とてもわかりやすく書いてあってお薦めです。おしゃれで楽しいしね、作るのが。
from ガスパママ
こりのとーちゃん、ありがとです。 2007.02.25 Sun 11:08 EDIT
そう、ガスはかの有名人気犬「富士丸」と同じ誕生日なのです。って自慢になるのか?ちなみに富士丸と同じレインコート(紫色のやつ)も買っちゃいました。うふ、これはちょっと自慢。
なぜか、前に実家で飼っていた柴ワンコも2・22でした。いや奇遇奇遇…
2歳って、人間で言うと成人式くらいですかね。ハタチかぁ、いいよね、それくらいの時は人間もねー(しみじみ…)
from ガスパママ
2歳、おめでとう!! 2007.02.25 Sun 12:27 EDIT
ガスパールくん、お誕生日おめでとう!
パピーの頃からイケメンだったのね~~♪
可愛い~~♪

ママさん手作りのケーキもお料理もおいしそう!!!
どこでもドアがあったらつまんじゃうのに…(笑)
2歳を素敵な一年にしてくださいね!!
ありがとございまーす(^。^) 2007.02.25 Sun 19:51 EDIT
チビ犬だったガスもこんなに大きくなりました。
何事もなく2歳を迎えられたことに、感謝です。

この頃は、ガスのゴハンを作るのが一日の楽しみの1つ!
特に休日は張り切ります。ちなみに今日はラムのソテーローズマリー風味と、マッシュポテトでした。ガスの今週のゴハンのために牛肉、羊肉、鶏肉、サーモンと買い込みました。
ガスパパのお昼用には「オホーツク」を1つ…
from ガスパママ
ボナニベルセ~ 2007.03.01 Thu 16:29 EDIT
お誕生日おめでと~
2月22日で2歳なのね、わかりやす~い
ガスは今日10-BOXに来たのだ
私の耳はなめたくないのか、
心なしか賢く育った気がするぞ
昨夜は拾われた黒猫(2歳くらい)が来た
貰い手探しています
やまねこさん、ありがとー(^o^)/ 2007.03.01 Thu 21:02 EDIT
ガスパールはイギリス人なので、
フランス語はわかりませんが、
通訳したら、喜んでました。
“どうも、ありがとう”ということです。
こころなしではなく、賢く育っているのだぁ~
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP