忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ウォッチング!第1回
ガスの行動で気づいたことなんかを
動物行動学の見地から報告する新コーナー 「ウォッチング!」(古い?)

第1回のテーマ
「散歩中、止まってもらいたい時」
疲れたり、いつも撫でてくれるオバサンの家の前で
「ちょっと止まってくんないかな」なんて思った時
ガスはどうやって意思表示するか、についての考察

・鼻先で腿の外側を「ぐい」と押して、足を止める。
   →最も普通のパターンかな。

・アキレス腱のあたりを咬んで止めようとする。
   →子どもの時はこれが多かった。羊だと思ってるのか?
    裾がボロにされたGパン多数。

そして、この頃最も多いパターンは、
・股間に首をつっこみ、さらに上に押し上げる。


↑再現写真

誰ですか?
「ガスパパがガニ股だからだ」
何て言ってる人は!


PR
category : General comment [8] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2007.04.08 Sun 20:54 EDIT
おもしろいですね!
うちはやっぱり踵かみか、リードをくわえて引っ張るか、座り込むかです。
前に那須のワンワンワールドでエアデールテリアに同じように持ち上げられました。あれはそういう意味だったのかなぁ?なんかなつかれてたし。
from こりのとーちゃん URL
無題 2007.04.08 Sun 23:41 EDIT
わたしもお散歩の帰り道でされました。
な、なに?!って驚くけど、
“あー帰りたくないんだなー”とわかります。
“すっごいかわいい♪(親ばか)”と思うけど、無慈悲に帰ります。
『はいはい、だめだめ、帰るよー』
from ガスパママ
無題 2007.04.09 Mon 08:57 EDIT
そうなんだ!仕草で意思表示…!
うちのマリンはもっぱらおめめですね。訴えかけるような。
表現力がないのかしらん…?
第二回も楽しみにしています!
問題なのはむしろ‥ 2007.04.09 Mon 14:43 EDIT
はみぃさん、こんにちは。
散歩中はあんまり顔を見ないようにしてるので
(リーダーウォークの練習のため)
直接行動に出るんですね、ガスは。

改めて写真を見ると問題なのはむしろ「腹のでっぱり」では‥
from ガスパパ
うちもやるけど 2007.04.10 Tue 20:15 EDIT
ほほぅ、止めたいときにするんですか・・・
KENもこの股に入り込むポーズは頻繁にしますよ。
彼の場合「居心地がいいんだココ♪」って感じです。
足首カプッは大きくなり次第やらなくなりました?
ボーダーでこれやるワンコ多いですよね。
うちは一度もやった事ないんですよ。ちょっと憧れたりして(^^;)
from KENママ URL
ウチの場合は・・・ 2007.04.10 Tue 23:57 EDIT
「止まってもらいたい」とかないですね・・・急ブレーキで勝手に止まります。あの方は・・・(^_^;)

ガスくん、足を止めようとするなんてスゴク賢い感じ・・・ってウチが考え無すぎ?!

あ・・・散歩終わりで家が見えてくると、突然訓練モードの脚側行進を始める社員さんです。
いい子にしてるから散歩終わらないで~!って感じかしら??
よくわかりません・・・
from 502社員 URL
KENママさん 2007.04.12 Thu 12:10 EDIT
子犬時代はよくやられました、足カプ。
子犬は歯が細いから結構痛いんですよ。
1歳半ぐらいからかな〜、やらなくなったのは。←遠い目
from ガスの父
502社員さん 2007.04.12 Thu 12:15 EDIT
ガスは散歩を終わらせたくない時、
家の直前の角を、「しれ〜」っとした顔で
家とは逆方向に曲がろうとします。
この「なにくわぬ顔」、結構おかしいです。
from ガスの父
TRACKBACKS
URL:
TOP