忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガス、ログハウスに泊まる


8月。世の中は一斉に夏休み。
日頃は出不精のガスも高原のログハウスへバカンスに!
那須にあるログキャビン彩さんの山荘へお泊まりに出かけました。



ログハウスの夜、ときたら当然バーベキュー!
何者かが虎視眈々と見つめる中
ビールをのんでウハウハのガスパパたち。






翌日はおみやげを買いに「南が丘牧場」へ
夏休み、好天、日曜とあって、すんごい人出。



ガスと牛を見ていたら、
犬に興味をもったのか一頭が近寄ってきた。
食べるのは好きだが、生きているうちはオッカナイらしく、
ガスびびって牛さんにガウガウ。





助っ人うしもやってきた。



おみやげも買ったので
山を越えて江戸時代の宿場町が残る大内宿を目指した。
(地図をよく見てみると道がつながっていなくて結構迂回。←無謀)



犬のお休み処と書いてあった「玉や」さんで昼食、一休み。
イワナのミソ焼きがうまかった。



大内宿は街道の両脇に水路があって
水浴びをして涼をとっているワンコが結構いたが
水がきらいなガスは絶対に入ろうとしない。

恐がりを直せばもうすこし涼しい旅ができたのにな。







PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2007.08.15 Wed 18:34 EDIT
2対1ではガスくん分が悪かったねぇ(笑)
うちも牛とか馬とかはビビッてダメだよ~。
ログハウス、とても広そうですね。
ワンコは中もOKなのかな?
那須から大内宿・・・なるほど、
そーゆうコース取りもあったのか。
from KENママ URL
>KENママさん 2007.08.15 Wed 20:56 EDIT
いえいえ、1対1でも全然ダメです(-_-;)
なぜに、こんなにビビリなのかしら~
ログハウス、とてもよかったですよ♪
お風呂は温泉だし(ユニットバスだけど)
もちろん、中もわんこOKです!コロコロもありました!
那須~大内宿コース…あんまりお薦めできません^_^;
from ガスパママ
>ガスパパパ、ガスパママ、どうもありがとう! 2007.08.17 Fri 00:12 EDIT
先日は、ガスといっしょの那須の旅、ログハウス宿泊に、一家で同行させていただき、夏の旅を堪能させていただきました。

ログハウスの予約から、夜の焼肉奉行、車の運転まで、いつものことながら、すべておまかせで、感謝のことばもありません。

那須から大内宿のコース、運転手さんはたいへんだったみたいですが、半ば意識を失っていたので(爆)、私には快適な旅でした。

最後に寄った会津若松の喫茶店「杏」も、良かったですね。今度は酒蔵見学をしてから、一服しましょう。

こちらは、土曜日から5日間の北海道の旅となります。涼しくなったら、また飲みましょう!究極の料理酒を味わわせてくださいな(笑)。
>たいこうちさん 2007.08.17 Fri 20:55 EDIT
いえいえ、こちらこそお世話様でした。
暑かったけど、楽しかったね♪♪
またいつか、いっしょに行きましょう!

明日から北海道の旅ですか、いいですねー♪
気をつけて、楽しい旅をしてきてくださいね。
北海道のおいしいもの期待してます、なんちて…
from ガスパママ
涼しそう… 2007.08.17 Fri 21:07 EDIT
ガスパール家、栃木にいらしていたんですね。
高原のログハウス、涼しそう~~~♪
同じ栃木でも、こちらは暑いですよ~!
毎日焦げそうになっています。
from はみぃ URL
無題 2007.08.17 Fri 21:09 EDIT
ガス君ちもお出かけだったのね~。
皆さん羨ましいだす。
from アーロン卿 URL
>はみぃさん 2007.08.17 Fri 21:35 EDIT
そうなんです、また行っちゃいました、那須♪♪
また那須に行くんだと言ったら、会社の人から別荘でもあるの?
って!!んな、まさか!いや一応別荘か、貸し別荘だけど…^^;

こっ焦げそうって…でも途中のいわきとか、すっごく暑くて、
ガスパールもバテバテでちょっと心配しました。
from ガスパママ
>アーロン卿 2007.08.17 Fri 21:40 EDIT
ガスパールはお出かけするとなると、体調が悪くなるのが続いたので、ちょっとヒヤヒヤしてましたが、無事行って来ました。
一泊二日だけ…飼い主たちも体力なくて、これが限界って感じ?
でも、楽しかったです♪
アーロン家はお出かけなしですか?
from ガスパママ
無題 2007.08.17 Fri 22:28 EDIT
那須は涼しかったんですね~
いいな~
涼しいところへ行きたい~!

ふふっ!ガスパールくん食べるの好きでも
牛さんは怖いのね~
大きすぎるよね~(-_-;)
from mvbaba URL
那須にいらしてたんですね♪ 2007.08.18 Sat 00:30 EDIT
ガスパール君一家、那須にいらしてたんですね♪なんだ~知ってたら乗り込んだのにぃ。BBQ、お手伝い(食べる方)したかったです(´・ノд・`)コッソリ 。うちから那須は1時間もしないで行けるんですが、ここの所の那須の混みっぷりを見て、つくづく『那須って避暑地なのね~』と思っています。家の場合、近すぎて…泊まるのは贅沢な気がします。でもログハウスに泊まってみたいな~って思っちゃいました。

ガス君GWのお泊りキャンセルのリベンジ♪元気が一番ですよね。南が丘牧場のアイスクリームは食べましたか~?

東北の方に旅行に行きたくなりました。
from ま~み URL
>mvbabaさん 2007.08.18 Sat 10:48 EDIT
今年は暑いですよね~、どこも。
ビッキーちゃん、ミリーちゃんは東京でしたっけ?
東京方面は一層暑さが大変そうですね。
那須も高原は涼しいけど、少し降りるとまた暑くて。
結局、帰ってきた仙台が一番ましだっだりして^^;
from ガスパママ
>ま~みさん 2007.08.18 Sat 10:59 EDIT
夏休みシーズンの那須はすごいですね!!人がいっぱい!!
前に行ったオフシーズンの時とはガラッと印象が違いました。
ほんとにBBQのお手伝いしてもらえばよかった♪
食べきれなくて、あましちゃったの~。

東北もたくさんいいところありますよ!
蔵王とかは涼しいし、ログハウスもたくさんあると思います。
私たちはやっぱり近すぎて泊まらないけど…^^;
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP