忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガス、話題のカフェに行ってみる。
こないだまで暖かだったけど
仙台も、このとろ「ぐっ」と寒くなってきた。
ソトメシが無理になるまえに
KENくんやBOCO&PEKOたちが行っていた
富谷のカフェ「風」に行ってきました。



ワンコは外の席。
けっこう寒いかも、とは思っていましたが
膝掛けが用意されていて何とか大丈夫。



オムライス、おいしかった。
(食べてしまってから写真撮っとけば良かったと毎回思うのよね)




さて、
突然あらわれる、このコーナー「酒とガスパール」
今日のおすすめは?



「上亀元(じょうきげん)純米吟醸 亀の尾」
全国新酒鑑評会、今年で7年連続金賞受賞の快挙をなした
酒田の蔵元です。でも普通のとラベルがちょっと違います。
通常は「上喜元」なんですが(6月3日の記事参照)
酒米に「亀の尾」を使用しているから
「き」の字が「亀」になってます。

肝心のお味は… 「ん、うま〜い!」
口当たりよく、旨味も十分。ほどよい酸味も好み。
さすがです。




PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2007.11.14 Wed 21:50 EDIT
ガスパールくん、カフェでもご機嫌、お酒の前でも“上機嫌”じゃないですかぁ♪♪
仙台では、寒くなってきてもお花が満開なんですか?
きれい♪
ここ栃木も冷え込んできました…
from はみぃ URL
はじめまして 2007.11.17 Sat 19:13 EDIT
はじめまして。
ガスパール君のブログ見さしてもらいました(^v^)
とっても良かったです。
私の家でもボーちゃんを一匹飼ってます!!
これからちょくちょく来ますのでどうぞよろしくですm(_ _)m
よければ、家のブログにもきてください。

最後に、私のブログのリンクにこのブログをのしてもいいでしょうか!?
from ベルっち URL
無題 2007.11.17 Sat 20:50 EDIT
「風」オシャレで美味しいですよね♪
女性には丁度良い量ですが、男性には少し足りなかったのでは?
私もいつも食べ終わってから気づくんです@写真
今度は目の前にカメラを置いておこうか。。。

日本酒、美味しそうですね♪(⌒¬⌒*)
うちはビール党ですが、寒くなると日本酒もいいかなぁと思います。
鍋とか合いますもんね!(写真にもちょこっと写りこんでますね(笑)
from あきぴ URL
無題 2007.11.18 Sun 14:24 EDIT
オムライス、ふわトロで美味しいよね♪
寒くなったので、テラス席は我慢大会っぽくなっちゃうけどねぇ。
春が待ち遠しい~♪って、まだまだですがぁ・・・

日本酒に鍋。いいですね~。
私はガスくんの後方、ボーダーらしきカレンダーが気になった(笑)
from KENママ URL
>はみぃさん 2007.11.18 Sun 21:28 EDIT
お返事遅くなってごめんなさい~(汗)
先週は、出張やら、残業やらで、へとへとって、ぐちぐちな言い訳までして、さらにごめんなさ~い(汗、汗…)
今日は仙台もものすごく冷え込みました(*_*;
夜にはみぞれまじりに…。いよいよ冬本番ですねー。
風邪ひかないように気をつけましょうねー(^_-)
from ガスパママ
>ベルっちさん 2007.11.18 Sun 21:35 EDIT
はじめまして!ようこそです。
ガスパールのブログを見てくれてありがとうございます。
ベルっちさんは、もしかして高校生とか?!(中間テストとかって書いてあったような…)
こんな、おじさんブログでよかったら、ちょくちょく遊びにきてくださいねー(^_-)
リンクも、どうぞよろしくです(*^_^*)
from ガスパママ
>あきぴさん 2007.11.18 Sun 21:49 EDIT
「風」おいしくって、お店の方もとても感じのいい方でした。
ひざ掛けが用意してあるのも、いい感じですね。

我が家はダイタイ毎晩呑んでいます(^^ゞ
飲むのは日本酒かワインで、常にワインが3~4本と、おいしい日本酒の一升瓶1本は常備しています(^^ゞ
今日もまたまた「伯楽星」というのをゲット!これで今日も一安心です。「アル中か?!」違います。
from ガスパママ
>KENママさん 2007.11.18 Sun 21:58 EDIT
わたしはサンドイッチで、ガスパパがオムライスにしたんだけど、どっちもおいしかった(^.^)
なんかこの頃、KENくん社員くん、ボコちゃんペコちゃんの行動をなぞってる様で、ちょっと恥ずかしいかも(*^_^*)
でも、KENファミリーのアクティブさは、凄すぎですね!手も足も出ないって感じです!
あっ、ボーダーカレンダー今年は大小3つ買いました(^^ゞ
来年のも、1つは購入済みです(^.^)
from ガスパママ
無題 2007.11.21 Wed 10:59 EDIT
外だけドッグOKのレストラン
冬は寒いんですよね~これからもっと寒くなったら膝掛け位じゃ~
我慢大会みたいになっちゃいますよね~
犬に興味ない人は、おかしな人だと思うかも(爆)

ガスパール君も一杯いけそうですね~♪
from mvbaba URL
>mvbabaさん 2007.11.23 Fri 12:12 EDIT
そうなんですよ、仙台はもう雪が降ってすごーく寒いんです(*_*;
もう、外カフェは無理ですねー
ガスパールは平気ですけど、私たちがね。
快適温度が違うもの同士がいっしょに行動するのもなかなか大変かも。
(ガスが暑いから外なわけではなかった)
でも、寒くなってくるとお酒がおいしくなりますね。
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP