忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ヌーボーとノベッロの夕べとガスパール
ガスパパが全然ブログをアップしないうちに、
ネタがたまりに溜まってしまいました。
あまりに鮮度が落ちて、すでにボツとなったネタもあり…
で、やむなくコメ返しのみ担当のガスパママが本文作成することに。
できるかなぁ(^^ゞ



先日の勤労感謝の日、我々の日ごろの勤労に感謝するべく、
ヌーボーとノベッロの夕べを催しました。(いいのかそれで?そういう日なのか?)
我が家は、イタリアの新酒“ビーノ・ノベッロ”を1本準備し、
タイコウチさんからはフランスの新酒“ボージョレ・ヌーボー”をお持ちいただき
イタリアvsフランス新酒飲み比べ!!となりましたヽ(^o^)丿

まずは、イタリアの“ビーノ・ノベッロ”と
“ムール貝のマリニエール”“生ハム”で「かんぱーい!(^^)!」
果実味に溢れフレッシュな中に葡萄の香りがしっかりと…
うんぬんかんぬん…とはガスパパの弁
おいしーねーと、1本はあっという間になくなり、



次は、“ボージョレ・ヌーボー”と“ベッコフ”
(牛肉、豚肉、じゃがいもを白ワインとハーブに漬けて
3時間オーブンで焼いたお料理)で再び「かんぱーい♪♪」
ん~~、おいし~~!!今年の“ボージョレ・ヌーボー”おいしいですっ♪♪
天候があまりよくなくて葡萄のできがイマイチでむずかしいって聞いてたけど、
これはおいしい♪当たりだったのかな?それともタイコウチさんかなり奮発した?

イタリアvsフランス、ガスパママ的には、フランスでした。
本当にフレッシュ感溢れていて、新酒をいただいてるっていう貴重なありがたさ。
お料理“ベッコフ”もとてもいい感じ!おいしくってすばらしい夕べでした。ムフフ










話は全然変わって、今度はガスパールの歯のメンテナンスのお話
(変わりすぎで恐縮です^^;)

ガスパールの歯の健康にはずっと気をつけていて、
以前はお散歩の時とかによく
「きれいな歯をしてますねー」とほめられていたものですが、
ここ最近、やっぱり奥歯に歯垢がつき、
犬歯の根元にはステインが付いてきました。がーん!気になる!
そこで、この歯垢取りとステイン取りのグッズを購入!!
フフフ、ガス覚悟!!



これね、これが犬歯の根元のステインです。
ステインだけかと思ったら歯垢もついてました。
嫌がるガスをコーナーに追い詰め、
ガスパパにライトを当ててもらいながらゴリゴリすることしばし。
左半分でガスの我慢の限界に達したため、
一日に半分ずつで二日がかりで両方終わりました^^;
で、まあこれが使用前…



これが使用後です!こんなにきれいになりました(^^♪
充実感いっぱいです。あーきもちいい!!









またまた激しく話題は変わって…

夕べ、KENママさんに教えてもらったレシピで、
ガスに“ペタンコパン”と“木の実入りビスコッティ”を作ってみました。
意外に“ペタンコパン”は簡単だったけど、“ビスコッティ”にものすごく苦戦(*_*;
耳たぶより固めに練るって?
えーぐちゃぐちゃだぁ~具がなくなっちゃうかも~手が疲れた~
とさんざんなアリ様。なんとか焼き上げたものの、膨らみがなく、すごく茶色(*_*;
それでも味見してみるとけっこうなかなかいける♪
でもって、ガスにあげてみると、やつめ食べ物と認知しなかったらしく、
しばらくおもちゃにしてあそんでいました(-"-)


※おまけ
ガスパパ 「おいしーねーこれ!!売り物になるんじゃない?」
ガスパママ『なりませんから!犬のおもちゃぐらいにしか…』



PR
category : General comment [10] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2007.11.26 Mon 17:31 EDIT
スゴイごちそうですねぇ!!
“ムール貝のマリ二エール”“生ハム”ぶっちゃけ、がきんちょ(中〇)の私にはよく分からないんですけど美味しそうですね・・・!?

歯磨き、ガスパール君の歯、ピカピカで眩しい(*O*)
ベルの歯、見てみます・・・・・・・・
うぇ~.....

お菓子美味しそうじゃないですか(^v^)
私が作るとどうなることやら・・・・・・・・・
これまたうぇ~.....


from ベルっち URL
>ベルっちさん 2007.11.26 Mon 20:59 EDIT
えー、ベルっちさんは、高校生じゃなくて、中学生なのぉー?!
びっくり!中学生でもうブログとかできちゃうんですねー、すごいなぁ!
でも、大人より早く判っちゃてるのかもねー
(うちの甥っ子ちゃんと同い年くらいかしら?)

ワンコも年をとってくると歯槽膿漏とかになって、ごはんが食べられなくなったりして大変らしいですよ。
ひどくならないうちに、ちゃーんとケアしておかないとね。
ひどくなると、麻酔をかけて歯垢とりをしたりしなくちゃならなくなるらしいけど、ガスはけっこう我慢してくれたのでよかったです。
ベルちゃんのもきれいにしてあげてね♪
from ガスパママ
おぉぉ。 2007.11.26 Mon 22:07 EDIT
盛り沢山な記事で、楽しく読ませて頂きました♪
ビスコッティ...私はそんなにコネませんでした(^^;)
なんか手がベタベタで、すぐあきらめちゃったぁ~。
でもパパさんが太鼓判の味なら大成功ですね♪
肝心のガスくんが食べてくれないのは残念だけど(;∇;)

マリニエールとベッコフ食べてみた~い!
ガスパファミリーはお酒大好きなんですね。
イタリアVSフランス飲み比べなんてしゃれてるわ~。

KENも歯の根元が茶色いです。ステインっていうの?
この歯垢取りとステイン取り、良さそうですね~。
ガスくん、ガマンの子でピッカピカ☆エライぞ~!!!
from KENママ URL
美味しそう~♪ 2007.11.26 Mon 23:08 EDIT
ガスパール家はワインもイケル口なんですね~♪
このオサレな料理はガスパママの手作りなんですか?
KENママさんに教えてもらったオヤツも早速作ってみたのですね。
私も早く作ってみた~い!
たぶん、失敗しそうだけど。。

歯石、道具で取るの難しそうだけど、使用前後を見ると試してみたくなりますね~。
ワンズも歯が命ですもんね♪

from あきぴ URL
よだれが~ 2007.11.27 Tue 08:23 EDIT
ボジョレヌーボとベッコフ!いいな~思わずゴックン!

歯垢取りは前に使ってみたけど・・・腕が悪いのかな~
ステイン取りのグッズ使ってみたい!
でもガスパママさんの腕がいいのかなぁ~

我が家のおやつはナッツなんて洒落たものじゃないけど
おからとゴマのビスコッティ
ビスコッティの歯ごたえ!何ともいえないよね~
えっ!そう、私、奴らの分しょっちゅう盗み食い(爆)
from mvbaba URL
>KENママさん 2007.12.01 Sat 19:56 EDIT
ビスコッティ、やっぱりKENママさんみたいには、うまくつくれませんでした(;_;)残念…
でも、ペタンコパンはガスも気に入って食べてくれます。
今後のわたしの目標は、ガスがもっとも喜ぶグリニーズの緑のガムを超えるおやつを作ることです(^0_0^)(かなり難しい目標ですが…)

我が家は食べることと、飲むことが一番好き!
ワインもお酒も大好きな食いしんぼたちです。
from ガスパママ
>あきぴさん 2007.12.01 Sat 20:05 EDIT
そう我が家はワインもお酒も大好き一家(ふたりだけだけど)です。この他のものはあまり飲みませんが。

ムフ、恐れていた質問をされてしまいました^^;
実は、このお料理は我が家の三ツ星シェフ!ガスパパがつくったのよ^m^我が家のご馳走つくりはいつもガスパパなの!!
ビスコッティとかのお菓子類はわたくしですが。
ガスパパは手作りピザもうまいんだよん♪
from ガスパママ
>mvbabaさん 2007.12.01 Sat 20:13 EDIT
ワンコの歯の健康って気になりますよねー。
ミリーちゃんとビッキーちゃんはいっつも自分で(!)歯磨きしてるみたいですごいなーって思ってました。
ガスは日曜日とかに「歯磨きだよ~」って言ってやってるけど思うように磨かせてくれません。
時々こうして、ゴリゴリしてやらなきゃ!!
mv家でも、きれいになってましたね♪
from ガスパママ
ベッコフ 2007.12.02 Sun 23:18 EDIT
すっかり出遅れてしまいましたが、先日はごちそうさまでした!

東欧の格闘技選手の名前のようなベッコフ、堪能しました。ボージョレも気に入っていただけてよかったです。三つ星料理に見合うように奮発しましたから(笑)。

今度は、うちで日本酒やりましょう。でも、グルメで酒好きのガスパパとガスパママを迎えるには、他のどのお客さんよりもメニュに気をつかうんですよね(笑)。これから鋭意検討します。できれば年内に!



>タイコウチさん 2007.12.03 Mon 21:27 EDIT
おいしかったですねー!!また飲みたい!新酒…(もうないか)

日本酒もよいですねー、あてはなにがいいですかね。
そーですか、他のどのお客さんよりメニューに…なんともうれしいことですームフフ
期待しちゃうぞー(^o^)丿
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP