忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガスパールのおいしい日
訳あって、今日ガスパママは“うなぎ”がどうしても食べたくなってたので、
お昼は豪勢に“うな丼”となりました。ガスパパも大喜び♪
南光台にある『うなぎ竹亭』さんへ、GO!!
うなぎといったら、我が家はここ『竹亭』さんのが一番好きなのです!
今日もおいしかったですぅ~、大満足(^0_0^)

で、お買物をして夕方とっぷり日が暮れてから帰宅すると、待ちわびているヤツが…

我々だけおいしいものを食べるのも気が引けるので(?)ガスパールにも久しぶりに
ガスパママお手製のリッチメニューにしようかな~







散歩から帰ってくると、さっそく嗅ぎつけたヤツがやってくる。
「なにそれ?なにそれ?」
「ふふー、これはね、カンガルーさんだよーん(!)」

この前、東京へ行ったときに寄ってきたキッチンドッグさんから
今度はお取り寄せで、いろいろ大量に買い込んでしまいました。(^^ゞ
そのうちのひとつのカンガルー肉の冷凍です。低脂肪でヘルシーなのだとか。
人間もオッケーみたいです。ガスパパが苦労して冷凍肉を切ったあと、
ニンニクのみじん切りとローズマリーを入れてオリーブオイルで炒めます。



「ふん、ふーん♪♪」
ステーキのおいしそうな匂いがキッチンに漂いはじめてきて、



ガスパールはジト目で、伏せて待つ態勢…



先に作っておいたコールスローの上にカンガルーステーキをのせて…
出来上がり~!!



「はい、ガス、お待たせー♪」



このあとはもちろん、お手、お代わり、タッチ3回、ほしい人ハーイ3回
でようやくありつけたガスパールなのでした。








あっという間に、完食~!!
おいしかった?ガス?

PR
category : General comment [12] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
アタシもです! 2007.12.09 Sun 12:43 EDIT
仙台の数あるうなぎ屋さんの中でもココが好きです♪
お店によっては油ギッシュなうなぎが出てくることもあるんですが、竹亭は程よい感じでいいですよね!
ガスパール君も美味しいものを食べれて良かったね♪
自分たちが美味しいものを食べた時って、何故かワンに申し訳ないような気分になるんですよね(笑
from あきぴ URL
>あきぴさん 2007.12.09 Sun 20:26 EDIT
あきぴさんも、『竹亭』が好きなんですか!
仙台にも、うなぎのおいしいことで有名なお店がけっこうあるけど、『竹亭』が一番おいしいですよね(^.^)

ガスパールはいつも、あっという間に食べてしまうので、違いがわかったのかどうか、不明です(;_;) いろいろ「キッチンドック」さんからたくさん買い込んで、ガスパールの分だけは、クリスマスの準備完了です♪
from ガスパママ
ご馳走だね~! 2007.12.10 Mon 08:01 EDIT
凄い!ミリー&ビッキーには見せられないわ!
カンガルーのお肉どんなお味かしら?
ガスパママさん食べてみた?
私、ローズマリーが大好きなんだけど・・・
ワンコにハーブを入れてあげるって発想がなかった!
香りがきつすぎてダメだと思いこんでいました。
今日の食事で試してみよう(笑)
from mvbaba URL
無題 2007.12.10 Mon 20:15 EDIT
ガスくん、これ以上ないくらいのジト目だ~(笑)
ステーキのかほり、よっぽど美味しそうだったんでしょ~ね。

で、竹亭?今度行ってみよ~っと♪
仙台に住んでから、うなぎは一度も食べに行ったことないんですよ。
昔、上司に連れられて国分町のうなぎを食べた事があるけど・・・
美味しかったけど値段もすごかったような記憶が(^^;)

from KENママ URL
おいしそ~♪ 2007.12.10 Mon 20:38 EDIT
ガス君お目目がまん丸に(笑
クリスマスの準備も完了なんてすばらしい!ウチは・・・(汗

竹亭さんがおいしいんですね♪メモメモ。
ガス家のおいしいもの情報(お酒も)たのしみで~す♪
from 502社員
>mvbabaさん 2007.12.10 Mon 23:42 EDIT
キッチンドックのレシピ本を見ると、よくハーブが使われてるんですよ♪
だから、なんとなく入れて作ってるんだけど、ガスがどう思ってるのかはいまいちわかりません^^;

カンガルー肉!ちょっと食べてみようかなぁーとは思ったんですが、食べないでしまいました。なんとなく…
from ガスパママ
>KENママさん 2007.12.10 Mon 23:49 EDIT
あら!仙台でうなぎ食べてないんですか?
『竹亭』はおいしいけど、高くないんですよ。
丼ものだと、松丼でも千円代で食べられちゃいます♪
重ものは、ちょっと高いんだけど、あれってなにが違うんでしょうねー?未だによくわかりません。で、丼しか頼んだことないです。
from ガスパママ
>502社員さん 2007.12.10 Mon 23:57 EDIT
ガスは食べ物の前では、すごい真剣なので、ちょっと笑顔が足りません^^;
クリスマスの準備は、ガスのだけです。あとはぜんっぜん!
ずっと、なにもしないかもです^^;

今週末、人間ドックなんですが、事前の問診表書いてて、ちょっとお酒の量がやばいかな~ってかんじです(~_~;)いまさら遅いけど…
from ガスパママ
無題 2007.12.11 Tue 21:26 EDIT
ガスパールくん、満足そうに完食ですね!
ご馳走、よかったね~~!
カンガルー、ひとかけら食べたことあるはずなんですが、味は忘れちゃいました。
ポークとビーフの中間のような味だったような気がします。
from はみぃ URL
>はみぃさん 2007.12.13 Thu 23:51 EDIT
カンガルー、食べたことあるんですか?!
ポークとビーフの中間?
どっちも好きなのでおいしそうかも…
興味はあったんだけど、ちょっと恐くて(?)食べませんでした^^;
次回は挑戦してみようかな~
オーストリッチも買ったんですよ♪♪
from ガスパママ
オーストリッチって、ダチョウ?? 2007.12.14 Fri 18:20 EDIT
多分、マリンパパが食べたことあると思います・・・。
見た目は大げさなチキンのようでした。
(マリンパパは何のお肉でも食べちゃいます・・・)
ガスパール家も好奇心旺盛ですね♪
from はみぃ URL
>ダチョウでーす♪ 2007.12.15 Sat 11:10 EDIT
マリン家は、皆さんチャレンジャーですね!
ダチョウも食べたことあるんですか!!
そういえば、那須へ行ったときに、
『ダチョウ丼』の看板を見たような気がします^^;
おおげさなチキンって、おもしろいですねー♪

『キッチンドック』さんはよいお店で、いろいろあって楽しいですよ。
アドレス付けたので、一度みてみてください。

from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP