忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ガス、友だちになりたい
ガスは我が家の「ねこ様(招き猫)」を恐れているので、
てっきり猫が嫌いなのかと思っていたら
案外そうでもないらしい。



ソワソワして、しきりとデッキに出せと要求するときは



たいてい、お隣に猫が来ている。



金網があるせいか、猫はすっかり安心していて
日なたぼっこしながら時折顔をなめたり
うつらうつらと昼寝してたり。

ヒンヒン言いながら尻尾をブンブン振って
遊んでもらいたいガスを高みから見物。

ガスパパも時折なでてやるのだけれど
逃げないからノラではなさそう。
(アメショーだと思うけど…(~_~;)ガスパマ)
いつか一緒に遊べるといいね。(猫には迷惑だろうか)





さて、今回の「酒とガスパール」(密かな人気コーナー?)
今の時期、生原酒とかしぼりたてとか
いろいろ出ていて、酒好きには堪らないのですが
今日の一本はこれ



奈良萬の「純米生酒おりがらみ」
発酵が止まってないから、
栓をあけるとまるでシャンパンのように「ポン!」
味はフルーティで微炭酸、生きてる麹そのまま飲んでる感じ。
鍋に最高です。


PR
category : General comment [11] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
お久しぶり~♪ 2008.02.02 Sat 21:32 EDIT
ガスくん、猫ちゃんがもっと近くにいたら、
どんな行動とるんだろね~。
KENはたまに庭に入り込んでる猫を
猛ダッシュで追いかけていきますよ(^^;)

またまた美味しそうなお酒飲んでますこと♪
いつも珍しいお酒で...いつも何処で仕入れてくるんだろ。
from KENママ URL
奈良萬 2008.02.02 Sat 23:28 EDIT
今日は思わぬところで(というか、お互いの行動範囲なので驚きませんが・笑)お会いしましたが、新年初でしたね。

奈良萬といえば、この前いっしょに飲んだのも奈良萬でしたが、おりがらみ、旨そうだなあ。

というわけで、次回の「酒とガスパール」に参加させていただくのを楽しみにしてます♪
from タイコウチ
無題 2008.02.03 Sun 01:14 EDIT
ネコさんに観察されているのかな?(笑)
「酒とガスパール」 コーナーを見ていると、日本酒をほとんどたしなまない私は人生の何割かを損しているような気持ちになってきます(笑)
今度、試してみようかしら???
from はみぃ URL
>KENママさん、お久です~(^^ゞ 2008.02.03 Sun 13:11 EDIT
KENくんとマヤちゃんを見てると、うちのガスにも妹を…なんて思うけど、わがままお坊ちゃまだからねぇ。この際、猫なんていいかもなんて。ま、ご長寿亀の二匹がいるうちは無理ね(-_-)

我が家のお酒は、鹿野(長町方面)にある「青木酒店」もしくは亀岡にある「阿部酒店」で仕入れてます!前者は東北各地の旬なおいしいお酒が取り揃えてあり、後者は主に宮城県のおいしいお酒があるんですよー♪
from ガスパママ
>タイコウチさん 2008.02.03 Sun 13:18 EDIT
え?この間、タイコウチ家でご馳になったのは、新年会だよねー?

奈良萬、ちょっと敬遠してたんだけど、この間ご馳走になった時に、とてもおいしかったので、また買っちゃいました、で、もう呑んじゃいました(^^ゞ
また別のを仕入れておきますので、お楽しみに…♪
from ガスパママ
>はみぃさん 2008.02.03 Sun 13:28 EDIT
わたしは、ちょっと(?)お酒を嗜むんですけど、ほんとにお酒が呑めてよかったなぁ、なんて時々思います(^^ゞ
おいしいお酒があって、それに合うおいしいお料理を考えるのってほんとに楽しい♪
先月は仕事がとっても忙しくって、大変だったけど、癒してくれるのは「酒とガスパール」です。感謝感謝!!あ、ガスパパにもね♪
from ガスパママ
>ガスパママ 2008.02.03 Sun 14:59 EDIT
>え?この間、タイコウチ家でご馳になったのは、新年会だよねー?

あはは、新年早々大ボケをかましてしまいました(笑)。このところ忙しかったもので…

では、週末を楽しみにしてます♪うちからも小さいびんで何か持っていきます。

from タイコウチ
無題 2008.02.03 Sun 19:50 EDIT
猫ちゃんと仲良くなれそうだね~!!
でもガスパール君がそばに行ったら
逃げちゃうのかな~(笑)

「純米生酒おりがらみ」美味しそう!
私、弱いくせに日本、酒時々飲みたくなる!
このお酒は白ワインに似たお味?

from mvbaba URL
>mvbabaさん 2008.02.04 Mon 06:40 EDIT
猫もガスが近寄れないことを知っていて余裕なんですよね^^;
ガスは猫好きみたいなので、子猫からいっしょならうまくいくかも♪

「純米生酒おりがらみ」シュワシュワ発砲していて、フルーティなので、ちょっとシャンペンみたいです。日本酒もいろいろありますね♪
from ガスパママ
2008.02.22 Fri 09:58 EDIT
ガスパールくん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
今まで通り、元気で楽しく3歳が過ごせますように♪♪
from はみぃ URL
>はみぃさん 2008.02.23 Sat 21:10 EDIT
ガスの誕生日記事をアップする前に、おめでとうをありがとうございます、おぼえててくれたんですねー(T_T)
こんなおさぼりブログなのに、ありがたいです(^^ゞ

はみぃさんは全国のボーダーコリーの幸せを願う優しい人ですね♪(一応、わたしもこの世の毛の生えた生き物みんなのしあわせを願うものです(^^ゞ)
from ガスパママ
TRACKBACKS
URL:
TOP