忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ガスパール-Gaspard-
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/02/22
職業:
ボーダーコリー
趣味:
動くものを追いかけること
最新コメント
[05/27 ガス&シャーママ]
[05/24 はみぃ]
[05/13 やまだ太郎]
[04/01 ガス&シャーママ]
[04/01 はみぃ]
ガスパールのおすすめ
子犬の育児書(?)ってたくさんあって迷っちゃいますよね、 かかりつけの獣医さんに聞くと 「とりあえず他の本は置いといて、 これ一冊だけ読んでみてください。」 あのダンパー博士の基本の書
最新トラックバック
バーコード
仙台に住んでいるボーダーコリー、ガスパールのブログ
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
今年もナニワイバラが満開です♪
ナニワイバラ、今年も咲きました。




なんかすごいです^_^;

我が家が侵略されてる感じ…
ひえ~









ううむ、お庭というより、山ですな、ね!ガスパパ!









PR
category : General comment [8] trackback []
新しいおもちゃ♪
【KONG Wubba】というのを、買ってみました♪

これです。



全体像はこんな感じ。
テニスボール、笛入りラバートイ、ロープが合体したもの…
なんで、これらを組み合わせようと思いついたのかは、かなり不明ですが、
なかなか犬ゴゴロがわかってる人が考え付いたものらしく…



釘付けです^_^;



おお!すごい食いつき^_^;



がっちり、ハートをつかまれてました!!



単に、新しもの好き?!!





激しくガウガウ言って引っ張りっこしている最中に、
「ピコピコ」鳴って、かくっと力の抜けるところが、わたし的には気に入ってます(^^♪









category : General comment [8] trackback []
今日は端午の節句ですよ♪
というわけで、我が家のおぼっちゃまにも、兜を折ってかぶせてみました♪
「なっ、なに?」


「え、えへ…」(なんかよくわかってない)


「………」


「…」


ん?!兜が変?わかったの?ガスパール!
そう、久々に折り紙したら、わかんなくなっちゃって、テキトーに折ってみたの(^^ゞ


■■■



気を取り直して、ネットで折り方探してみましたよ♪
どう?これならちゃんとしてるでしょ!!

よっ!!若武者!かっこいい!!



あれ!?


やっぱり、あんまり、気に入らないみたいね…
新聞紙じゃだめか…^_^;






















話は前後しますが、
GWに全然予定のないガスパール家では(ガスパパの仕事のせい)、
一昨日、極安近短で、塩釜神社へ行ってきました。


でも、ワンコが入れるところが限られていて、あんまりあちこちいけないのね^_^;
でも、ここは、いいのかな^_^;とかいいながら、けっこう歩きました。
お庭がきれいです。


お参りはガスパママだけで3人分(5円)お願いして、お守りも3人分買いました。
ガスパールには、「すこやか守り」っていうお守りを購入♪うふ♪


桜もまだ咲いてましたよ♪





その後は、近くの加瀬沼公園に行ってみました。

ガ「フリスビーもしたよ!」

GW中は、毎日フリスビーをして、ガスパールの体力向上とダイエットに励んでます!!









category : General comment [10] trackback []
杜の湖畔公園に行って来たゾ

天気も良いので、以前ご近所ハスキーの「くま」ちゃんパパに勧められた釜房ダム湖畔にあるみちのく杜の湖畔公園に行ってみました。




仙台近郊ではメジャーな観光スポットなんだけど行ったのは初めて、
さすが“国営”を謳うだけあってキレイに整備されてます、そしてひろ〜い!




さすがに桜はもう限界かな、でも種類によってはまだまだいけてる。
広ーい芝生エリアもあるけどノーリードは禁止されているので爆走はさせられません。




ボートも沢山でてました。暑かったから湖畔の風がきもちいい




なんとなくヨーロッパちっくな森、ガスと一緒だとスコットランドみたい?




園内には東北六県の古民家が移築復元されています。
ガスパパにはこちらがお似合い。




ブログを書こうと湖畔公園のHPを調べたら、北エリアにドッグランもあったようです。
こんどはそっちに行ってみよう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってきた「酒とガスパール」

気に入った地酒を勝手に紹介するコーナー。
今回は更新サボリ開け記念に二本!





「一白水成 無濾過原酒 袋しぼりたて」福禄寿酒造
ふくよかな中にもキレがある、秋田の老舗蔵の若き16代目が生み出した新ラベル。
有名な日本酒プロディーサーが名付け親らしい(あの「飛露喜」もこの人)
ふきのとうとタラの芽の天ぷらで。





毎年春の楽しみにごり酒、「会津娘 純米吟醸 花さくら」
初ガツオの刺身と共に。
厚めに切ってニンニク醤油で食べると、旨味がガツンと! 堪りません。



category : General comment [11] trackback []
レヴィを助けて!!


僕、交通事故に会って、よろよろ歩いていたら、
「動物保護・収容施設」っていうところに連れてこられたの。

そこにいるうちに、具合がどんどん悪くなってきたんだけど、
「BCRN」っていうところの人が僕をそこから出してくれた。
「BCRN」って、ボーダーコリーレスキューネットワークっていって、
ボーダーコリーの僕を助けてくれたらしい。

僕、胸と肩がすっごく痛かったんだけど、あんまり痛いよって言わなかったよ。
でも、僕が具合が悪いことをわかってくれて、
胸のところを手術して、苦しいのを治してくれたの。
手術したばっかりの時は、ちょっと辛かったけど、今はもう苦しくないよ。

でも、僕、右の肩のところの骨も折れていて、まだそこはとっても痛いんだ。
前はね、走ったり、ジャンプしたりできたんだけど、今はとってもできないの。
また、前みたいに痛くなくなって、
走ったりジャンプしたりして遊べたらいいなぁと思ってるんだけど………。





BCRN



「レヴィの日記」
category : General comment [0] trackback []
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
TOP